プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ターサーなんていらない…かもしれない(仮説) 後編。
ども。

唐突に続きを書く。
長らく放置していたせいで、続きとして、
当時、何を書きたかったのかは忘れたw


加古川マラソンを前にして、
今までのレース用のターサーを履かないってことにして、
んじゃ、どうしよう?ってなったときにtakumi renにした理由。

それは…

なんと…

まさかの…


経済的事情www



ではない。

あ、ターサーに比べてrenのが安い
っていうか、型落ちしたときの値引き率が高いって理由で、
練習での履きつぶし用としてrenをストックしてた
ってことはあるんだけど、
それとは別に、レース用ってことで、
またこれ、型落ちしてセールで手に入れた
ターサージール2(スリム)だって、さらのまま置いてあるし。


だから、ターサージール2を履いても良かったんだけど、
何かねぇ、ちょっとねぇ、違う気がしたのよねぇ。
…雰囲気っての?w

結局、おっさんがターサー履いてたのだって、
かっけーとか、速く走るならターサーでしょってなこととか、
アシックスでスリム幅があるのが、
レース用だとターサーしかなくて、他に選択肢がないとか、
そんなことであって、ターサーじゃなきゃダメな積極的な理由
ってのが特に見つかんなくて。

…あ、かっけーってのは、
それだけで十分にターサーじゃなきゃダメな
積極的な理由ではあるんだけどw
んじゃ、ターサーを履きだしてから、
記録が伸びたか?って考えたら、そんなこともないし。

ってことを考え出したら、
おっさん、ターサージールの硬さとかにも慣れて、
十分履きこなせてるように思ってたけど、
実はレース後半で攣ったりするのって、
ターサーにおっさんの走力が追いついてないのかも
なんてことまで思ったり。
あ、フルをキロ5で走るなら、きっと攣らないと思うけど、
キロ5ならターサーじゃなくていい気がするし。
キロ5で走りたい訳でもないし。

ってことを考えたら
おっさん、フルマラソンをターサーで走るのは
まだ早すぎたのかもって答えにたどり着いた。
おっさん、調子に乗って背伸びしてたかも(テヘ

ってところから、持ってる靴の中で消去法からrenに決定w

レースまでに靴探してる時間がないとか、
探したとしても買えるのかってこととか、
故障明けだし、どうせタイムなんて狙えないんだから、
持ってる靴の中から選んだらいいじゃんとか、
やっぱ、経済的な理由がデカいじゃんw


んで、ren。
消去法のくせに良い。
あ、消去法にしたのはオレだけどw

意外に良い点。…意外にてw

ターサージールに比べて、当たりがマイルド。
決してrenが柔らかいって訳じゃないんだけどマイルド。
ジールの場合、接地のときのカツカツって音からくる、
心理的効果で硬いイメージが増強されてるような気もするけど。

それを差し引いてもマイルドな…気がする(自信なしw)

んで、つま先に向けて微妙に反ってるのが意外に良い。
何かつま先の先まで使って走れるような…気がする。

アシックスのレギュラー幅よりは細いから、
おっさんの幅の細い足でもユルユルではない。

型落ちしたらクソ安い。


イマイチな点。

何と言っても、気分的にターサーに負けてる気がするw

senにも負けてる気がするw

型落ちしたらクソ安くなるのがわかってるから、
型落ちするまで買う気にならない。

アディダスは、ソールがチビるのが早いような…。

薬指の爪のところだけが微妙に当たるのは、
アディダスの仕様なのか、オレの足が残念なのか…。
ただ、黒爪になるほどではない。

でも、一番イマイチなところは、
型落ちで買って、さらに、しばらく寝かせてから、
満を持しての登場だから、せっかく良かったのに、
もう手に入れる手段がないw
今、手に入れられるのってren2で、
ren2がrenほど良いのかわからんし、
もう既におっさんのサイズは在庫切れになりつつあるから、
ren2を試すころには、確実に売ってないしw

どしたらいいんだーw

って、これはrenのイマイチなところじゃなくって、
おっさんの経済事情のイマイチなところだったwww


そんな感じで、消去法のren。
加古川では攣らずに走れたし。
マメもできなかったし。
ベストも出たし。
大阪ハーフでも、想定外のタイムで走れたし。

renのおかげかどうかはわかんないけど、
験がいいから、当面はこいつが勝負シューズ。

しばらくおっさんにはターサーはいらない。
あ、でも、いつかターサーで
フルをきっちり走り切れるようになりたい
って野望はあるから、そうなるために、
練習ではターサーを履くけどね。


やっぱ、ターサーがかっけーんじゃーwww
いつかは…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あ、靴問題をブログに書いたらここにいい答えがあったけど
レンはたしかサブ3.5向けだったから
それ以上の人にはマイルドなんかな?
というか、売ってないのが一番の問題じゃねーか(笑)

[2015/02/11 00:13] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


私にもRENが一番あってると思う。

でもターサーはかっこいい…

でもターサー履いたら水ぶくれができる…

RENが一番あってる…

結局ぐるぐる(困)
[2015/02/11 11:04] URL | かおりん #- [ 編集 ]


オレは、ren2が練習用、renがレース用です。

renの方が何となく軽くて走りやすい。
何となくですが…

[2015/02/11 22:17] URL | サト #- [ 編集 ]


>ヨッチ
あ、そうなの?
renってサブ3.5向けなんだ。

キロ5で走るんだったら、
別にrenじゃなくて、もうちょいふわっとした靴でいいような気が。
あ、私の好みの問題ね。

ヨッチ、足のサイズいくつだっけ?
27.5なら、履いてないのがあるから、
着払いで送るけど。
[2015/02/11 22:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
水ぶくれは厄介ですよね。
同じ靴でもできるときとできないときがあったり。

どうしていいかわからないw

今のところ、練習のときには、
履きたい(レースで履けるようになりたい)ターサーで走って、
レースはイイ感じのrenで走るって感じに落ち着きそうです。

秋にはターサーでレースも走れるようになるかな…。
[2015/02/11 22:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
マジですか…。
ren2とrenって、やっぱりフィーリング違うんですね。

ま、家に届いてサイズ合わせで履いただけで、
何となく感じが違ったけどw

ren2もう一足買っておこうかと思ったんだけど、
どうしよう…。
[2015/02/11 22:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


27.5って、でかいw
間違って26.5を買ったときにお願いします。

着地した時に、「ぐにゅっ」てなる感覚が気持ち悪いので
固めの靴の方がいいのよ。
それで足が持つ持たないは関係なしで。
「ぐにゅ」に慣れるだけの問題かもしれないけど。

[2015/02/12 12:22] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


>ヨッチ
26.5を間違って買うことはないなぁw

私もソールが薄くて軽い靴が好みで、
ターサーも上手いこと履いてると思ってたんだけどね。
記録は全然伸びてなかったっていうw
[2015/02/12 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/865-abd94f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)