プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助のマラソン大会2015。
ども。

チビ助のマラソン大会が終わった。
今年こそは、絶対に1位になりたいって、
猛特訓して挑んだマラソン大会。

結局、速いのは、春生まれで身体がデカい子で、
早生まれのチビ助ではフィジカル的に逆転は絶対に無理。

まぁでも、そんなことを懇々と説明してみたところで、
チビ過ぎて理解できる訳がないし、
圧倒的にクソ速い『こうちゃん』には負けてもしゃーないやん
ってのにも納得できないチビ助の熱意に負けて、
休みのたびに秘密特訓。

勝ちたい気持ちが強すぎて、スタート直後から全力だわ、
先頭に立ったら立ったで、後ろが気になりすぎて、
何度も何度も振り返りながら走る、
ガキンチョっぷりを如何なく発揮するチビ助w

…そら、負けるわ orz


フィジカルのハンデは作戦で補うぜ
ってことで授けたふたつの約束。

その1
『こうちゃん』の背中を追いかけて走ること。
絶対に『こうちゃん』の前に出たらだめだ。

その2
ゴールが見えたら、そこから思いっきり走って、
『こうちゃん』を追い抜く。
絶対に後ろは振り返らない。


こないだの土曜日も、
おっさん、30キロ走が終わった後で一緒に公園に行って、
おっさんを仮想『こうちゃん』に見立てて、
何度も何度もシミュレーションしたんだぜ。


前の日の晩だって、風呂の中で作戦の最終確認をしたし、
いつもより30分ほど早く寝かしつけて、睡眠もバッチリだ。

当日の朝だって、いつもは20分ほど歩いて行く
駅までずーーーーーっと続く坂道を、
体力温存のために車で送ったったぜwww

いつの間にか、おっさんが本気だw


いやいやいや。
一生懸命走ったら、負けたっていいんだ。
って自分にも言い聞かせるように、
チビ助のプレッシャーを取り除くことも忘れない。


出発前の合言葉は、
『こうちゃん』を追いかける。
ゴールが見えたら思いっきり走る。
一生懸命がんばったら、何位でもいい。

…ようし、バッチリだ。


それでも、やっぱり
『今日は一等になってくる!』
って真っ直ぐに言い放って出発したチビ助の野郎…。


男の子やのぉwww


仕事中もずっとずっと、チビ助のマラソン結果が気になりまくり。
…おっさんのマラソンの結果は、
奥さんもチビ助も丸っきり気にしてくれてないけどなwww


仕事が終わったら、脇目も振らずダッシュで家に。
リビングに入ったらチビ助は晩ご飯中。

結果を聞きたいけど、グッと我慢しておっさんからは聞かない。

奥さんから「ほら…」って促されて、
こっちに向かってきたチビ助。
手にはメダル…。


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

去年より、明らかにカッコイイメダルwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



と思ったら…メダルを差し出して、

「うわーーーーん!!!!」
って泣き出した。


メダルを裏返したら「第3位」の文字。


あちゃー、あかんかったかぁ…。
やっぱり、『こうちゃん』に勝てなかったかぁ…。


と思って、どうだったのか話を聞いたら、
どうやら『こうちゃん』には勝ったらしい。

へ?じゃ何で?
ってよくよく聞くと、
チビ助は作戦通り、ピッタリと『こうちゃん』にくっついて
走ってたら、『こうちゃん』がこけてしまったそうだ。

ゴールが見えてから思いっきり走って、
先頭になるつもりだったのに、
想定外のところで先頭になってしまって、
どうしていいかわからずに、
誰にも抜かれないように思いっきり走ったら、
最後の最後で走るのが遅くなって、
ふたりに抜かれてしまったと。

要するに、突っ込みすぎ。


うーーーわーーー、作戦ミスwww
おっさんの作戦ミスwww

悪かった…父ちゃんの作戦が悪かった… orz


チビ助を最後に抜いたのも、
やっぱり春生まれのデカいふたりだったそうで…。
結局最後にものを言うのは、フィジカルなのか…。
くやしぃのぉ…。

って、チビ助を抱きしめながら、ふたりでちょっと泣いた。

んで、
でもな、チビ助、がんばったんやで。
お前、速いんやで。
って慰めてたら、
うちの奥さんが横から
「そうそう、チビ助は3番やし、めっちゃ速いわ。
 お父さんなんて、この前のマラソン306番やでwww」
って助け舟。


したら、チビ助も泣き止んで
「お父さん306番、おっそーwww」
なんつって、ふたりして笑ってやがるの…。


え?何?結局、オレ、そういう扱い?

お父さん、おっそーーーwww


…結局それかいwww
くっそーーーーーー。

チビ助、また一緒にがんばろうな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ボンビーおやじです。
朝から会社の事務所で読んでて、ウルッときたり、笑いありです。誰もおらんで良かった。
いつもスマホで次の行が見えないようにして見ています。展開が読めないので、推理小説読むよりワクワクします。
[2015/02/12 07:44] URL | ボンビーおやじ #- [ 編集 ]


ちゃんと作戦を守ったチビ助ちゃん、エライ!!!
1位は、また来年のお楽しみで。
猛特訓がさらに猛特訓になるんでしょうねえ。
[2015/02/12 08:02] URL | キクチ #- [ 編集 ]


お弁当食べながら読んでて、うるうるしてしまいましたがな。

チビ助君、よぉ頑張った!
マラソンのレース運びが難しいのは大人も一緒やで。
また今度頑張ろうな。
[2015/02/12 12:27] URL | おみつ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/12 21:08] | # [ 編集 ]


>ボンビーおやじさん
あぁ、それは正しい読み方ですねw

一応、先の展開がネタバレしないように、
空行を入れたりして工夫はしてるんですけど、
スマホとPCじゃ見え方が違ったりして、
なかなか難しいんですよね。
[2015/02/12 22:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


>キクチさん
そう、ちゃんと約束を守りよったんですよね。
私が与えた作戦パターンが少なすぎただけで。

うちのチビ助、入れ込むと病む傾向にあるので、
しばらくはマラソンとは距離を置いて、
また寒くなったころから特訓開始します。
[2015/02/12 22:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おみつさん
そう、本当にがんばりやがったんですよ。
でも、褒めすぎたせいで、昨日ぐらいから
とてもえらそうなんですよwww
[2015/02/12 22:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


>鍵コメさん
私もブロガーとしての腕あげたなぁwww

お父さんは、今度に日曜日は、
4桁の順位になってしまうので、
もっとバカにされてしまうでしょう。

悲しぃw
[2015/02/12 22:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


いい話です。
お父さんに似て努力家なんですね。来年はきっと1位ですね。

そうだリレーマラソンで個人表彰を作りますので、そこで優勝して下さい。
表彰状用意しますから、1位/28人中ってなりますけどwww
[2015/02/12 22:52] URL | TH #OARS9n6I [ 編集 ]


>THさん
負けず嫌いなんですよね。
そのくせ負けまくってる…。

リレマラで優勝は厳しいと思います。
ほら、背中に翼が生えてる人とかいますから。
[2015/02/13 06:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/866-c8035037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)