プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大阪マラソンの前に京都マラソン。
ども。

おっさんの中で、にわかにザワザワしだした
大阪マラソンの市民アスリート枠問題。

あ、問題って言うほど大袈裟なもんじゃなくって、
ただ、おっさんが基準タイムをクリアしてて
超絶うれしーーーwww
ってだけの話w

おっさんが該当する40~49歳枠の基準タイムは
男子で3時間15分。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おっさん、加古川で8秒だけクリア。
うっはーwギリギリwww
でも、やったぜwww

加古川で、3時間15分を切ると切らないとでは大違い。
って何の根拠もなく思って、最後まで気を抜かずに
走った甲斐があったってもんだ。
3時間15分を切れなかったら、絶対後悔する
って思いながら走ったけど、
本当に死ぬほど後悔するところだったわ…あぶない。

21キロ過ぎから315狙いに切り替えてペースアップしたオレ、
超絶イカすwww

38キロから1キロだけ引っ張ってくれた
謎の赤いお兄さん、ありがとうwww

いやぁ、がんばってよかったわぁw
こんなこともあるんやなぁ(シミジミ

市民アスリート枠かぁ。
市民アスリートて…(照


と、まだクリック合戦に勝ってもないのに
とっくに走れる気になってるオレがいるw

木曜日の朝10時開始ってのが、
またちょっとハードル高いけど、
クリック合戦に参加できるだけでもワクワクするわwww


今年の大阪マラソンで、サブ…モガモゴwww

夏のクソ暑い時期もがんばれそうだわwww



の前に今度の日曜は京都マラソン。
あくまでも篠山マラソンのための練習って位置づけ。
だから、雨降ったら、走るのやめとこうって思ってたけど、
何とか大丈夫そうでひと安心。

なwww
おっさん、ホントに雨男じゃないんだって。

ってなると、あとはどう走るかってことだけ。
いろんなことが頭をよぎって、まだ決め切れてない。

本当は、先週の30キロペース走で撃沈したりして、
イマイチな感じで不安だったら、
30キロペース走のやり直しをしようって思ってたんだけど、
イイ感じで走れて納得な感じだから、そのプランはなし。

ハーフ地点ぐらいまでをレースペースで走ってみて、
身体全般の余裕度を確認して、
その結果で、レースペースの微調整をしてみるような感じかな。
残りは、ジョギング的に軽く流してゴールまで。
疲れは持ち越さない。

じゃ、あと決めなきゃならないのはペース。
元々は、篠山では425~430ぐらいのペースで走って、
何とか3時間一桁をって思ってたんだけど、
こないだの30キロペース走が423ペースで、
わりと余裕を持って走りきれてしまったことで、
ちょっと迷いが出てきた…。

こないだの30キロペース走って、ただの練習だから、
別にそれに向けて、調整をしたわけでもないし、
準備万端、体調万全って感じではなかったんだよね。
実際、それまでの疲労は残ったままだったし。
無補給、無給水で走ったし。

ってことは、これから篠山に向けて、
ちゃんと疲労抜きをしたり、体調管理をすれば、
もうちょっと上積みが期待できるのかも…
って色気が出てきたり。

一方で、いやいやいや、そんな甘くないし。
後半、撃沈しないためにも、
元々思ってた、425~430ぐらいのペース、
上げてもこないだ走りきれた423ぐらいが上限でしょ。
って思ったりもしている。

う~ん。悩ましい。

423からもうちょっとペース上げるってなったら…。
ゴクリ…。


でもなぁ…早かれ遅かれ、
いつかは勝負しないとダメなんだよなぁ…とか。
今時点での距離感を掴むためには…とか。
って思いが沸々と湧いてきて、
ちょっとずつ腹が決まってきた感じ。

今のところ、もやっとしか言えないけどw

とりあえず、京都は結果はどうでもいいし、
ハーフ地点まで余裕でいけるかどうかを確かめてみて、
んでから、篠山のペースはもっかい考えてみよう
って感じに固まりつつある。

当日の天候とか、風の強さとか、
体調とかいろいろな要素があるから、
ま、気楽な感じでw

まだあと2日あるし、もうちょい悩もう。
とても歯切れが悪いwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

いょ!市民アスリート!
あやたさんのサブ3.5と3.15のところに、わたし居合わせてますね?勝利の女神ならぬ、しょうりのおっさんですな。(自分でいうなw)
[2015/02/13 01:12] URL | kin #- [ 編集 ]


>kinさん
そう、勝利のおっさんw
でも、ついでに言うと、
自分でも信じられないぐらいの大撃沈のときにも
一緒にいたけどねw

次、一緒のときはどっち側のkinさん?
[2015/02/13 22:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/867-fcf93edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)