プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
読むのにパワーが必要なブログ。
ども。

読むのにパワーが必要なブログがある。
別に書いてあることが重いって訳じゃなくって、
自分の中に落とし込むのにパワーを要するっていうか…。

ふわっとした雰囲気は、スッとわかるんだけど、
ふわっと取り込んだんじゃ、大切なことを漏らしそうで、
めんどくせぇなぁって思いながら、
イチイチ言葉の意味とかを考えながら読んじゃう的な。

だから、読み始める前は、
「っし!」って、
ちょっと気合いを入れないとダメだし。
さらに、一旦座り直して
ちょっと姿勢を正してから読み始めるしw
なこともあるし、読んだのに
ちゃんと落とし込めなかったら気持ち悪いから、
寝る前に時間があったとしても読まないしw
寝る前じゃなくても、
何かこう、体調とか気分がノッてないと読めないし。
だからって、そのブログがおもんないって思ってる訳でもないし、
嫌いな訳でもなくって、むしろちゃんと読みたいからこそ
そうなっちゃってる訳で。
でも逆に、だからこそ、
あえて読まない、読めない日があったりして、
これって何か間違ってないか?
って思ったり、思わなかったり。

毎回毎回むずかしいことが書いてある訳じゃない…
っていうか、むずかしいことなんて書いてないんだけど、
不思議と構えてしまうわけw


自分のブログを読まれるときに、
こんな読まれ方をされるのいやだなぁ
って思う読み方をしてるオレがいるw

そら選んだ単語とか言葉づかいとか、
イチイチ意味とかこだわりがあるのかもしれないけど、
まぁそんなことには、あんまり深くとらわれずに、
もっと気軽に読んだらいいってのはわかるんだけど。


愛するが故よw(たぶん)


例えばさぁ、
『カイジ』なんて読むのに時間かかるし、
読み終わったらめっちゃしんどいやん。
そんな感じ。

…全然違うけどw
近からず、でも遠からず。
例えたくせにわかり易からずwww
適当な例えが出てこないから、それで押し通すw


んで、そこまでぐわっと入れ込んで読んでるくせに、
うまいこと解釈できない表現ってのがあったりして。
なんとなく雰囲気はわかるんだけど、
イマイチ自分の中にスッと入ってくるような言葉に
置き換えができないようなやつは、
ちょっと考えて、やっぱわかんねーわってなったら、
そこはふわっととらえておいて、流すんだけど、
のどに小骨が刺さったままみたいな感じで、
やっぱいつまでも微妙に気持ち悪いのが続いたり…。

んで、厄介なことに、書いてる人は
そのモヤモヤ表現を微妙に気に入ってるみたいで、
ちょいちょい出てくるもんだから、
いつまで経っても、モヤモヤしっぱなしっていうw
せっかく忘れかけてたのに、
また思い出してモヤモヤするっていう。

そういうことが、おっさんにはある。

それは、書き手の問題ではなくって、
往々にして、おっさんに読解力がないとか、
語彙力がないって問題だ。

それ以前に、あるものをあるがままに
ふわっと受け入れるってことができない
おっさんの器の小ささのがもっと問題。
「そういうもん」って受け入れられるだけの
器のデカい人間になりてぇ。


長々と書いてきて、結局、
おっさん、何が言いたいかって言うと、
あまのじゃくだったのかよ。
ってことだ。

昨日、突然ひらめいた。
何かがいきなり降りてきたwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ずーーーっと、ずーーーーっとモヤモヤしてたのに、
メッチャスッキリw
本当は違うのかもしんないけど、
おっさんの中でしっくりきたからそれでいいwww

この記事を読んだ、たくさんの人が
モヤモヤするかもしれないってことについては、
まぁ、すまん。
ってことだwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/868-52585802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)