プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オレのバレンタインデー2015。
ども。

オレのバレンタインデーとか言ってみたものの、
これを書いてる21時現在、何も書くことなしw

まだよー、今日はまだこれから。

朝からの行動をざっくりと振り返ってみる。

朝、京都マラソンの前日受付へ。
おっさんちからは、いろんな行き方があって、
どれで行っても、時間とか運賃とかがほとんど同じで、
とても迷ったんだけど、近鉄で京都に向かう。

…近鉄電車、超寒いじゃねーかwww
嫌がらせかって思うほど、車内が寒いw

おっさんがいつも通勤で使うのも近鉄なんだけど、
地下鉄に乗り入れてるから、よそ行きで見栄張ってるのか
わかんないけど、車内の温度が全然違うのなw

ただでさえ、車内寒いのに、
生駒のトンネル越えて、奈良県に入ったら、
「さらに倍!(巨泉)」ってほど、輪をかけて寒いw
駅に停まって、ドアが開くのが憎いw

電車に乗ってるのに、足先がキンキンになって、
凍えてずっとうつむいて乗ってたから、
いくつも差し出されたチョコに気づかず…。

その節はごめんなーwww

竹田駅で、京都市営の地下鉄に乗り換えたんだけど、
向かい側のホームに停まってる電車に乗っただけなのに、
全然暖かくてワロタwww

近鉄、超ケチw



そのまま、みやこめっせに行って、前日受付。
11時ごろに着いたんだけど、まるっきり混雑なんかしてなくて、
一瞬で受付終了w

え?京都マラソンて人気ないの?
って心配になるぐらい瞬殺w

この一瞬のために、おっさんは往復3時間以上もかけて、
寒い思いまでして、チョコを逃してまで…ぐぬぬぅってなるw

実際のところ、前日受付で往復してから、
また翌朝クソ早く起きて京都まで出向く手間と、
交通費とを考えたら、京都で泊まった方が楽チンでいいのかも。
って思わないこともないけど、
果たしてそれが許されるのかってことは別問題w
来年以降どうするかは、明日走ってから考えよう。

んで、たまたま、ほぼ同じ時間に会場に到着してた
ストラトさん、カステランさん、マッスルゴリと合流。

隙あらば、おっさんにチョコを渡してやろう
って虎視眈々な視線をそこかしこで感じつつも、
みんなと一緒だから、その隙ができない…。

ぐぅぅ、ごめんよぉwww



みんな、ゼッケンをもらって、
ちょっとした緊張感と気合をみなぎらせてる中で、
明日のマラソンにさしたる目標もなくダラけたおっさんひとり。
なんだかとても申し訳ない気にw

ハーフまでは、結構しんどいペースで走るつもりで、
そんなゆるい感じでもないはずなんだけど、
ゴールタイムに目標がないと、
こんなに気持ちがダラけるものなのかって、
自分でビックリするぐらい、気分的にダラけてしまっている。
21時半現在w(書きだしてから30分経過)

奥さんに、「明日の用意は?」
って聞かれて、

「あぁ、明日はガチで走る訳じゃないから、用意はええねん」
ってわりとマジメに答えて、
おもっくそドヤされたwww

うん。そう。
ガチで走らなかろうが、用意は必要だねw

と思いながらも、まだブログを書いてるオレw
明日は大丈夫なのか?


みんなと合流して、ひととおりエキスポを見て回ってから、
お昼ごはんを食べに行く。

事前にし~やんさんから、
受付会場近くにとても有名なうどん屋がある
ってことを教えてもらってたから、
そこに行ってみたら、マラソンの受付、
エキスポのどのブースよりも行列ができててワロタwww
しかも、まるで動いてねぇwww

無理w
これは店内までに2時間かかるwww
し~やんさんナイス情報ありがとうwww

くっそw
店の前まで行って食えないとは…くっそwww

ってことで、河原町方面まで移動してご飯。
知らずに食べたら驚くほどにんにくがたんまりで、
家に帰った瞬間、「何食ってきた(゚Д゚)ゴルァ!!」
ってドヤされたw

あの…今日はバレンタインで…
好きな男の子に…。

帰りの途中で買った、チョコケーキを渡して
ご機嫌をとっておいたwww


さ、22時現在、まだ何の動きもなしw(さらに30分経過)
まだよー、まだまだ。
今日はあと2時間残ってるよwww

あきらめたら、おしまいよwww
おっさんは、あきらめない!
何なら延長戦まであるからねw

京都マラソンのスタートは、
2月14日33時www

がんばってきます。

さ、用意しよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

昨日はチョコ受け渡しの邪魔をしてすみませんでした(^o^)/
しかし、ニンニクの件、奥さんお気付きになられましたか!私もホテルですぐに歯磨きしました(^^;;
今日もどうぞよろしくお願いします^^
[2015/02/15 05:09] URL | カステラン #- [ 編集 ]


もしかして岡崎公園の東側のうどん屋?
だとしたら ホンマ行列動かないですよね。
確か2時間ぐらい並んだ覚えが......(><)
にんにくパワーで楽しんできてくださいね。
[2015/02/15 08:43] URL | だれやねん #- [ 編集 ]


>カステランさん
ホントですよ。
3人さえいなけりゃ…。

会場でご一緒していただいてありがとうございました。
誰とも会えなかったら、ただ受け付けだけして帰るところでした。

にんにく、すごかったですよねw
[2015/02/15 22:52] URL | あやた #- [ 編集 ]


>だれやねんさん
そうです、そうです、。
山元麺蔵ってところです。

行列、まるっきり動く気配がありませんでした。
マラソン前日じゃなくても、2時間も待って食べたいとは思わないw
[2015/02/15 22:54] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/869-94bddd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)