プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
堂々としたHesokuri。
ども。

おっさんもなんとなく決心がついた。
現実的に考えて、やっぱりそれしかない。

もちろんHesokuriの話である。
前回、Hesokuriの記事を投下してから今まで逡巡していたんだけど、
どう考えたってそれ以外に無理なのである。

そうだHesokuriを使おう(゚∀゚)!

今回は前回に増して生々しい話が出てきたりして、
現実とファンタジーの区別がつきにくいかもしれないけれど、
しつこいようだけど、あくまでもフィクションの話であるからして、
そこんところ、ひとつよろしくお願いしたい。
今日どこまでが書けるかは神のみぞ知るだ。

実のところを言うと、おっさんは3種のHesokuriを持っている。

3種のHesokuriwww
お、なんかカッコいいやんw

ひとつめのHesokuri。
実はおっさんは、結婚後は毎月決まった額のお小遣いを
もらっているんだけど、お酒を飲むわけでもなく、
タバコを吸うわけでもなく、さらに言うと、
走りだす前は週に一回、ジムに行って筋トレするぐらいで、
他にこれといった趣味もなかったし、
休みの日もほぼ奥さんと一緒に過ごしていたから、
もらった分を使い切るってことがほとんどなくて、
毎月ちょっとずつ残っていった。
そのお金でたまに奥さんと外食に行ったりもしたんだけど、
それでもやっぱり使い切ることはなくって、
ちょっとずつ貯まりながら、Hesokuriになっていった。
当然奥さんもその存在を知っていて、
いわば堂々としたHesokuriだ。

ちなみに前にも話したことがあるけれど、
おっさん家では、ボーナスお小遣いって制度はないので、
この堂々としたHesokuriは、純粋に毎月もらうお小遣いが
貯まってできたものだ。
あ、今思い出したんだけど、そういえば、
前月分のお小遣いの繰り越し分でその月がすべて賄えてしまったら、
その月分のお小遣いもらえなかったってことがあったわ。
そんときは、どうせ使い道もないし、まぁいっか。
ってな感じだったけど、今思えば恐ろしいことだ。
っていうか、そんときのおっさん何しとんねんって感じだ。

あ、いや、思い出したって何ですか。
フィクションの話ですw

そんな感じでちょっとずつ貯めた、堂々としたHesokuriだけど、
ほぼ使うことなく確実に貯まっていったから、
走り始める直前の最盛期には、結構な額が貯まっていた。
ペリカで言うと、一日外出券が2枚は買えるけど、
3枚は買えない程度には貯まってたはずだ。

この堂々としたHesokuriだけど、
出所はお小遣いなので、気分的にもお小遣いの延長で、
使うにあたっても、心理的なハードルも低くって、
走り始めてから、必要なもの、欲しいものがあったら、
ほぼ何のためらいもなく召喚できた。
例えば新しいランニングシューズ、例えばレースのエントリー。
例えばGPS時計、例えば富士登山ツアー。
そうこうしていると、見る見るうちになくなって、
今じゃもう絶滅危惧種だ。

そう、ペリカで言うと、ビール40本は買えるけど、
ビール50本は買えないぐらいしか残ってない。
これでは何とも心もとない。

今のところ新しくエントリーするレースもないし、
まだかろうじてやりくりできてはいるけれど、
それも時間の問題だし、丹後参戦にあたっては絶望的だ。

これは何とかしないといけません。
ってことで投下したのが、前回の記事だ。

前回の記事で触れているHesokuri。
独身時代に貯めていて、奥さんに差し出されなかったもの。
は、今回登場した堂々としたHesokuriではない残りの2種だ。

現実にあったことの告白のような、そんなフィクションの物語w
残りの2種は何なのか?

ここまでで結構な行数を使ってしまったので、
続きはまた次の機会に。

今日は珍しく一部構成だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
ペリカがわからなくって調べてしまいましたw
しかしお酒もたばこもやらないとは!!v-12
お酒かっくらってankakeにがっつきMeltyKissに溺れる自分をちょっと反省(そら体重も3kg増えるわ)v-39

遅れましたが昨日の記事の最後「やるしかない」めっちゃかっこいい!!グっときました!大阪ハーフ頑張ってください!!v-218
[2013/01/24 23:23] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
何度もごめんなさい!「いくしかないな」でした(><)間違えといてなんですが今日22:00回って帰宅したのにやれる範囲で頑張らなきゃーってランに駆り立てられたのは間違いなくあやたさんの記事の(せい)おかげですよーv-221ありがとうございます♪
[2013/01/24 23:29] URL | みぅ #- [ 編集 ]

・・・ざわざわ
ちょっと残りのHesokuriわしづかみ
して、沼打ってくるわ(笑)
マラソンに出会う前の、男のロマンと銘打った「呑む、打つ、買う」の人生。
今さらながら、後悔ばかりです(痛)
[2013/01/25 00:22] URL | ガブ #- [ 編集 ]

No title
同じくぺリカの単位が分からずググる。これで合っているのか?文脈と単位を考えてまあ間違いなさそう。

っていうか、フィクションとはいえ本当に見られて困るブログになっていません??
[2013/01/25 00:38] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
ああ。

あの頃は、なけなしのペリカで買った焼き鳥と
キンキンに冷えてやがるビールだけが楽しみでした・・・

外出券2回分なんて大富豪じゃないですか!!!
[2013/01/25 02:21] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]


ペリカ、、、ある意味マラソンと対極にあるような気が(笑)
一日外出券2枚って貯杉w
[2013/01/25 08:01] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

No title
同じくペリカをググるw
ほうほう!1日外出権利がごま(ry
溜めたねーーー!!!

うちは結婚して6年ずっと財布が別なのです。
お互い給料から自分の要る分引いて家計に差し出すシステム。
だから旦那は結構な金額のHesokuriがあると思われるw
[2013/01/25 08:31] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
わしゃ土井たか子か。
それは、やるっきゃないw
知らんか。

お酒は飲めなくて、タバコはやめちゃった。
言うのは簡単「いくしかないな」

あとの人が続けるように、一生懸命がんばって走ってきます。
[2013/01/25 21:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ガブさん
そう、Hesokuri増やそうと思ったら、
一発勝負に出るよりもバイトしたほうが手っ取り早いと気づいたら、
一発勝負しなくなっちゃった。
バイトもしてないけどw
[2013/01/25 21:44] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
だから、最初から言ってるじゃないですか。
見つかるわけにはいかないってw

堂々としてりゃ、なかなか見つからないもんですけど。
今も真後ろにいますw
[2013/01/25 21:46] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
あなたも地下からの生還者だったのですね。
そう、大富豪だったんだけど、マラソンのおかげで素寒貧ですw
[2013/01/25 21:48] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
そうなんですよ。
貯め杉www
でもなくなるの早かったですよぉ。
GPSウォッチとシューズ一足買えば、一日外出券一枚ですからね。。。
[2013/01/25 21:51] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
何にも使うことなかったからねぇ。
奥さんと遊んでる分には、奥さんが払ってくれるし。

うちは奥さんが専業なので、
おっさんが財布握ってしまうと、
おっさんが強くなりすぎてバランスがとれなくなっちゃうし。

実は奥さんもHesokuriを持っている気がするw
[2013/01/25 21:55] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/87-c68783e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)