プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
415はレースペースじゃなかったとか。~京都マラソン振り返り2~
ども。

京都マラソンは篠山マラソンに向けての布石っていうか、
レースペースのシミュレーションをするってことにしていた。
中間点まで、わりとガチで走ってみて、
その結果で篠山のペースを決めようと。
ま、そんな感じ。

んで、肝心の目標ペースは415。
京都のコースは前半にアップダウンがあって、
まぁ、ちょっとキツいかなとも思っていたけど、
どうせハーフまでなんだし、目標は高めにいってやろうとね…。


って言いながら、実は、
これ、ハーフまで415で超絶楽勝な感じでいけちゃったりしたら
いやいや、大阪ハーフみたいに410とかだったりしたら、



残りの半分どうしよう…。
それでも流すかそのままいくか、めっちゃ迷うわぁwww

なんてことも考えてた訳ですよ(恥

そのくせ、
後半の半分はゆっくり走るんだし、
レース用のrenが減ったらもったいないし、ここはひとつ温存で、
なんつって、ジャパンブースト2を履いたりした訳ですよ(恥


大阪ハーフで97分台が出て、
1週前の30キロ走も423ペースで走れちゃったりしたから、
おっさん、勘違いして完全に調子に乗ってたわw

マラソン舐めててすいません。
あーあ、おっさんの背中には翼は生えてなかったなぁw


んな感じのスタート前。
おっさんはAブロックからkenさんと一緒に。

初めての京都マラソンで右往左往するおっさん、
kenさんのお導きで、スタート列に並ぶ前に、
一般観覧席に寄ってトイレを済ませる。

一般観覧席のトイレ、

なんと…

待ち人数ゼロwww

他のトイレ、超絶行列できてるのに。

きっと、おっさんのブログを見てる人みんなが、
来年、一般観覧席のトイレに殺到したとしても、
大した混雑にはならないだろうし、惜しげもなく発表しちゃうw

kenさんありがとう。



くっそ寒くて、天気予報を無視して、
今にも雨が降り出しそうな曇天の中、
三角座りでスタートの時を待つおっさん。
超絶ローテンションw

暖かいって言ってたやん。
おっさん、雨降ったらDNSしようかなって言ったら、
みんな降らないって言ってたやん。


はっ!

ま、まさか、

雨パパの野郎…応援に来る気か…
ざけんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!

雨パパ襲来疑惑-その1-



スタート前、kenさんと話したら、
kenさんは430ペースで走るそうだ。

そか、ペースが合うならハーフまで
引っ張ったりしてもいいかなと思ったけど、
ちょっとペースが違いすぎるし、
お先に行かせてもらうとしよう。
kenさんごめんねー。

なんつってる間に、ヨーイドン。

陸上競技場のトラックから、一般道に出るまでは、
道幅が狭くって、前のランナーさんに引っかかってる間に、
隣のkenさんがスルスルと前へ…。

おぉ、kenさんやる気だ。
ガチレースだし、そうなっちゃいますよね。
そのうち抜くだろうけど、がんばってね。

って、しばらくkenさんの背中を見ながら走る。
一般道に入って、道幅も広くなって、おっさんもスピードアップ。
さぁ、415ペースでいかせていただきやすw
kenさんごめんねー。

グングン遠ざかる背中。
小さくなってくkenさん。

マジでかwww

おっさん、最初の1キロ4分そこそこで走ったのに、
ぶっちぎられるw

kenさん速すぎwww

あれ?430じゃなかったっけ?

はっ!もしかして…430詐欺?
おっさんの中で疑惑が芽生えたw



おっさんも415ペースを目標にペースアップ。
2キロ過ぎでkenさんをパス。

…そりゃ、そうだよね。
って疑惑解消w

そのまま415ペースよりちょっと速い感じで走る。
でも、なんかいつもよりしんどいような…。

5キロ過ぎ、415ペースをキープできてるけど、
明らかにいつもよりしんどい。

気のせいじゃなく、上りが多いw
その先で下ってようが関係ないw
しんどさの帳尻なんて合うか(゚Д゚)ゴルァ!!


で、10キロ手前、仁和寺に向かう上りでギブアップ。
おっさん、全然上れましぇーーんw

もうね、心肺が無理。
おっさん、大阪ハーフも90分切れたし、
普段のペース走だって、普通に415で走れるようになってきたし、
415がオレのペースになりつつあるかもwww
なんて思ってたけど、完全に平地番長やったわぁ…。
415がレースペースなんて、思い上がりやったわぁ…。
マラソン舐めててすいません。

って軽く凹む。


追い打ちをかけるように、
「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」
が視界にwww


グングン小さくなっていく
「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」

どこが430やw
完全にやる気やないか(゚Д゚)ゴルァ!!


430詐欺…確信w
ペース表まで見せてもらったのになぁwww

この先二度とkenさんの背中を見ることはなかったw



上りでペース落ちしても、
一旦息が入った後は、また平地になったら415で走れるんだけど、
10キロ以降はアップダウンの連続で、
全然415どころじゃなかった…。
完敗。

それでも一応、ハーフ通過は1時間31分51秒(グロス)で、
去年の大阪ハーフより速いんだけどね。
気持ち的に完敗。


おっさん、今んところ、
ハーフまで415で走れるのは、
平地、無風限定ってことだなきっと。

狭いなw

上りを415でがんばろうとしたら、
まぁまぁ「ハァハァ」なるし、
だからっつって、上りはペース落として、
下りで取り返せるスピードもないと…。

篠山の415ペースはなくなったと。


おっさん、この夏、めっちゃがんばって…



無風、平地のレースを探しまくるぜwww


そっちかいw

もうちょっと、実用的に415で走れるようにしないとな。
ってことは、平地の速度を上げるしかないってことね。


あ、アップダウンを走る練習をするって手もあるけど、
それは嫌w

だいぶ、伏線は回収できたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

遅ればせながら、
改めまして、
PB更新おめでとう\(^o^)/
平地番長(笑)
[2015/02/18 06:01] URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ]


平地番長ですか。

今年の流行語大賞ですね!

1h32m弱ってことは…
4m20sですか‼︎

うわー、篠山、やっぱりついて行けません。
[2015/02/18 07:34] URL | サト #- [ 編集 ]


三角座りって体育座りのことですか?
大阪では体育座りといわないのかな?

朝からどうでもいいところに
食いついてしまいました(笑)

秋はつくばでお待ちしていますね!
[2015/02/18 08:06] URL | rio #- [ 編集 ]


kenさんの時計が恐らく壊れてるんだと思います
奈良でも4:40で走りましょうって言ってたのに
サーッと走り去っていかれた上に
あとで着いてきてないって怒られましたもん
たぶん富山で壊れたのかな?(笑)

今後とも宜しくです・・・
[2015/02/18 08:48] URL | し~やん #- [ 編集 ]


平地番長流行りそう(笑)
雨パパ襲来疑惑1?
2がある?(笑)
[2015/02/18 10:14] URL | ひよパパ #- [ 編集 ]


4分30秒詐欺のkenです(滝汗)
あやたさんもですが、やべっちさんもだましちゃいました(汗)
詳細はこれから自身のブログで書こうと思います。

トイレ穴場で喜んでもらえてよかったです!!
スタート前は寒さでそんな風には見えなかったので
どんな風に記事にしていただけるか楽しみでした。
スルーされていたら完全に凹んでいましたが ○| ̄|_

スピード時計が壊れたのは、し~やんさんのいうとおり
富山がきっかけです。京都マラソンでは
関西の雄「あやたさん」と併走できて楽しかったです。
[2015/02/18 21:11] URL | ken #- [ 編集 ]


>ゆるりんさん
ありがとうございます。

ゆるりんさんも、目標達成よかったですね。

今度はグロスで達成ですね。

っていうか、平地番長言うなw
[2015/02/18 23:15] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
篠山、微妙に平地じゃないんですよね。
コース図あんまり知らんけどw

今、調べたら30キロ以降が下り基調みたいなので…
30キロからの爆発に賭けて前半抑えるか、
30キロからも落ちないと踏んで、前半から積極的に行くか…
悩みどころですね。

430よりは速いペースで走ると思います。
[2015/02/18 23:16] URL | あやた #- [ 編集 ]


>rioさん
おぉ、三角座りってホーゲンだったんですねw
それです、体育座りです。
足が三角形になるやつですw

平地のフルって言えば、やっぱりつくばですかね?

今年こそは走れるかなぁ。
[2015/02/18 23:16] URL | あやた #- [ 編集 ]


>し~やんさん
私はkenさんが壊れてるんじゃないか説を唱えていますがw

まんまと騙されてしまいましたよ。
本気で430で走るつもりなら、
いくらなんでも415ペースでいってみるって発想はないですもんね。
狙ってやがったぜw
[2015/02/18 23:16] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ひよパパさん
平地番長譲りますよw

雨パパ襲来疑惑は、2が本編なのですよ。
[2015/02/18 23:16] URL | あやた #- [ 編集 ]


>kenさん
2キロ過ぎでkenさんをパスしたときは、
あ、ようやく自分のペースで走るんだなって思ってたんだけど、
ずっと私の後をつけてたってことですね?w

10キロ手前で抜かれて、はぁ?ってなりましたよw

それもこれも作戦通りだったのね。
いやぁ、速かった。
[2015/02/18 23:52] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/873-0205c0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)