プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
篠山マラソン前、最後のペース走。
ども。

篠山マラソン前、最後の週末ってことで、
京都マラソンの疲れの抜け具合の確認と、
ちょっと長い距離を走る締めくくりってことで、
20キロ走ってきた。

走れるペースの確認とか、調子の確認とか
なんやかんやあるけれど、今日の練習で一番大切なのは、
故障せず、疲れを持ち越さないこと。

今日、いくら走れたところで、
来週の日曜日に、体調バッチリでスタートラインに立てなきゃ、
何の意味もないからね。

ちょっとでも、違和感とか痛みを感じたらすぐやめる。
疲れが残るほどガチガチに追い込んで走らない。
目標ペースは決めない…けど、
430~440ぐらいで余裕を持って走れたらなぁって希望はあるw


を踏まえて、朝走り出す。
今日は日中は暖かくなったけど、
おっさんが走り出した日の出直後はクソ寒かったぜ。


走り出して200メートル。
左ひざが抜けるような、膝裏がひっかかるような変な感じ。
右の股関節外側から腰にかけても、まぁまぁな張りがある。
(ノ∀`)アチャー

走れるには走れるけど、なんかちょっとイヤーンな感じだ。
明らかにスピードに乗ってる感もないし…。

さて…と。
今、ここで走るのやめても、
本番までずっとモヤモヤしたままだし。
今日20キロ走れないぐらいだったら、
本番でまともに走れるわけなんてないし。

ってことで、もうちょっと走ってみることにした。
うん。200メートルで趣旨変わってますw


ガチガチではなく、何となく走り切れそうなペースで
走り出したけど、最初の5キロがかなりキツい。

あぁ、これはあかんかもわからんね…。
本番まではもう疲労抜きに徹しよう。
それでも間に合うかどうかわからんけど…。
いやーんwww

と思った6キロ目から、急に心肺がしっくりきて、
足が出ない感も、スピードに乗れない感もなくなった。
なぜか、右足股関節の張りも気にならなくなった。
左の膝は、とっくに何ともなかった。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
っていうか、
ナニコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


走り出し、しんどかったとしても、
そのペースで走ってるうちに、
6キロとか7キロぐらいから、
そのペースに慣れてくるっていうか、
身体の方がペースに合っていくっていうか、
何とも落ち着いた感じになってくることが、最近よくある。

そうなれば、後は黙々淡々と。
リズムさえ崩れなきゃ、キツくなることもなく、
撃沈せずに押し切れる感じ。

あくまでも、平地ではw
京都は、丁度そのあたりから上りが始まったからなぁw
しっくり来る間もなかったわw


20.01km 1:27'51(4'23/km)

423-423-423-426-425
420-421-421-423-424
425-420-425-426-426
428-427-424-423-418

このあたりのペースだったら、
大幅に撃沈するってこともなさそうな…。
気持ち速いペースで攻めたほうがいいのか、
安全策でもうちょいペースを落とすのか。

どっちにせよ、今日の疲れ度合い、身体の重さで、
このペースで走りきれたのは、大きな自信になった。

おっさん、まぁまぁイケるやんw


走り終わった後、
やっぱりちょっと右股関節外から腰への張りが強かったから、
鍼へ。

ジョグで2、3日様子を見ておけば、
問題ないような気もするけど、
篠山に向けては出し惜しみはしないw


相当疲れが溜まってるみたいで、
「まぁよくこんな状態で走れますね」
ってなことを言われたけど、それは大げさw
走ってるときより、グリグリされてるときのが痛いもんw
間違いなく、今シーズン最大の悶絶っぷりw
さぁ、盛り上がってまいりましたwww



昨日の予告は、なかったことでw
もったいないについては、またいずれ。

LINEと壷は、簡単に言うと、
マラソンを走ってる間は、
スマホの電源を切っておかないと、
LINEのメッセージが飛んできすぎて、
電池の減りがハンパないってことw
朝フル充電したiPhoneがレース終わったあと、
電池残量20%切ってたからねw
ドコモショップで充電させてもらったから、
事なきを得たものの、
充電用バッテリー持って行くの忘れたから、
大変なことになるとこだったわw

んで、関西の壷売り商人。
最近、サブテンの壷を仕入れたようで、
危なくってしゃーないw
んな壷買えるかよw
関東の人たち、気をつけてねwww


そんなことより、
明日レースのすべての人へ。

気負わずに、普通に走れれば
練習の成果はきっと出るはず。

死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/877-47717056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)