プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
もったいない話と篠山マラソンの心配事。
ども。

京都マラソンのアフターでのこと。
いろんな人から「自己ベストおめでとう」ってのと同時に
「でも…もったいない」って言われた。

最初に言われた時は、
何がもったいなかったのかがピンと来なくって、
「もったいない?」って聞き返した。

したら、
「途中から抜かずに、最後までガチで走れば、
 もっと大幅に自己ベストが更新できたのに」
ってことだった。


あぁ~、なるほど。
そういうことかぁ~。


…やっぱりイマイチ、ピンとこなかったw


元々、中間点から抜くって予定で走ってたから、
抜いたのは予定通りだし、
自己ベストになっちゃったのは、
中間点からの抜き方が甘かったからで…。


でも、何となく、
自己ベストが出そうなら、
予定を変更してでも、ガチで自己ベストを狙いにいく。
って人が多そうだってことはわかった。

篠山が本命レースとはいえ、
篠山当日は、雨が降るかもわからないし、
体調だって良いとは限らないし…
なら、いけそうなときにいっとけって考え方ね。

うん。それならちょっとわかった。


でも、それを聞いて、
おっさん、篠山の当日はもっと条件いいはずだって
信じて疑ってなかったってことにも気付いたw

ポジティブすぎたわw

今さらながら、週間天気予報を見ながら、
ちょっとずつビビっているw

レース中にお腹痛くなったらどうしよう…。
とか、余計なことまで考えだしたw
今まで一回も、レース中にお腹が痛くなったことなんてないのに、
レースのときは、毎回お腹痛が心配っていうw


ま、篠山で結果が出なくても、
おっさんが遅くなったって訳じゃないから、
そのうち結果も出るだろうとポジティブに考えることにするw


そんなおっさんの、篠山ABCマラソンでの心配事w
…ポジティブなのか、ネガティブなのかw

その1
給水:最初の10キロは給水なしで、かつ5キロごと。

たぶん問題ない。
普通に給水してれば問題ないはず。
そんなに暑くもならないだろうし、
最初の10キロの間にどうしても給水したくてたまらん
ってこともないはずだ。

でも…もし何かトラブって、上手く給水できなかったときに、
次の給水が5キロ先って思ったら、すごくストレスだ。

マジかよ給水w

おっさん、yurenikuiが苦にならない人だから、
yurenikuiを装着して走れば、一発で解決できるんだけど。
何となく、ビジュアル的に嫌w

ま、たぶん、yurenikuiして走ることになりそう。
基本的には給水所を使うとして、
でも、好きなタイミングで給水できるって
とてつもないメリットだし。


あとはあれだ、給水所が次々来ると、
何となくガンガン進んでる気になるけど、
次の給水所が遠いと、全然進んでない気になるっていう、
心理的な負担。

…たぶん、気のせいw


その2
距離表示:20キロまでは5キロごとしか距離表示がない。

ガーミンの距離とペースを信じて走ってたら、
5キロ地点まで来たときに、初めて100メートル近く
ズレてるってことに気付いて、大ピンチwww
オレ、想定ペースより30秒近く遅れてるじゃんwww


ってことには、ならないなw
ここに書いてるってことは、とっくに織り込み済み
ってことだもんw

ガーミンのペースからは、2~3秒遅れてる
ってことを意識しておけば、問題ないはず。

そもそも、目標ペースに合わせて走る
なんてことは、おっさんにはできなかったわw
キツくっても、ペースを割らないように上げる
なんてこと、絶対にできねーもん。


あとは…
天気のことなんかは、心配してもしょうがないし。
もし、とんでもない天気になったとしたら、
一緒に走ったみんなで、
「今日は無理だったわwww」
って言い合えばいいんだしw


そのほかの心配ごとって言ったら、
篠山って、レースが終わった後に、
どっかお昼ご飯を食べられるところってあるのかなぁ?
とか、
帰りのバスってどれぐらい渋滞するのかなぁ?
トイレ休憩ないらしいから、
途中でトイレに行きたくなったら嫌だなぁ。
とかw

レースが終わった後のことばっかだったw


って考えたら、いけるわwww


篠山マラソンもらったぜ!


…ホンマかw

松コースとかは、スルーw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
初めまして!
いつも主人がお世話になっております。
『メガネくんとの濃密な2時間』話、いつ登場するのか楽しみに待ってるんですがなかなかですねw

篠山マラソン、頑張ってください!
今でも十分凄いと思いますが。
[2015/02/24 03:59] URL | メガネくん妻 #XWELPq6Y [ 編集 ]


毎年、篠山のゴールの後は、大正ロマン館?でうどんの定食を食べながら、会社の同僚を待ってます。意外にもすぐに空きます。今年もこのパターンになると思うけど、夜のオフ会には参加します。
[2015/02/24 22:08] URL | サト #- [ 編集 ]


>メガネくん妻さん
はじめまして。
爆笑王、ますますご活躍のようでなによりです。

ちょっと事情があって封印していたんですけど、
今日の記事でメガネくんを主役にして書いてみたいと思います。
[2015/02/24 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
ありがとうございます。
昼ご飯食べるところがあるんですね。

いいこと聞いたw

風呂行ってから、昼ご飯食べても帰りのバスに余裕で間に合うぐらいの
タイムでゴールしたいと思いますw
[2015/02/24 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/879-5d30a752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)