プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
密かなHesokuri。
ども。

ペリカ認知度低っwww
すいませんね。わかりづらくて。
1ペリカは0.1円で計算ください。一日外出券は500000ペリカです。
その他はググってくださいw
すいませんね。わかりづらくて。


えっと、昨日の記事では結婚後にできたHesokuri
すなわち堂々としたHesokuriについて触れた。
もうこれは虫の息であって、チンチロチンチロチンチロリン♪
あぁ、それは虫の声。

残り僅か、このままじゃマズイので、何とかしないといけません。
そうだ残りの2種があるじゃないか。
ってところから。

いちいちわかってると思うけど、フィクションですw


独身時代に貯めていて、奥さんに差し出されなかったもの。
奥さんはその存在を薄々感じているかもしれないが、
確信されるようなへまはしていないし、
今後も絶対にその存在がバレてはいけないもの。
堂々としたHesokuriに対して、密かなHesokuriとしよう。

この密かなHesokuriには2種が存在する。

ひとつめは、
おっさんの場合、独身時代は給料が入ったら
ある程度まとまった金額を銀行から下ろしてきて、
それをたんすの中にしまいこんで、必要なときに
財布に移し替えて消費するって運用をしていた。

毎月確実に補充されるけど、補充した分の全部は
使い切らないことが多かったから、
たんすの中に残っている金額は着実に増えてきていた。

結婚して、奥さんと一緒に生活をするにあたって、
銀行の通帳は確かにそっと差し出した。
が、現金をそのまま渡すのもなんだかなぁ。
って思って、既に銀行から下ろされていた現金は、
差し出すことをためらった。
特に奥さんもそのことについては何も言わなかった。

そう。差し出されなかったそれは、
実家のたんすに今もひっそりと眠っているのである。

あきらかに隠す目的でおいていたのではなく、
タイミングを逃して、Hesokuriと化してしまったものだ。
これは仮に「Tansu」と呼ぶことにしよう。


もうひとつは、
おっさんは給与口座とは別にいくつか口座を持っていた。
理由はいろいろとあったのだけれども、
メインとして使っていた給与口座のほかにも
いくつかの口座があったのだ。

奥さんと生活を共にするにあたり、
もう腹をくくってしまって、すべてを差し出すという
選択肢もあったんだけど、もしものことがあったときに
とかって理由をつけて、あろうことかおっさんは、
すべての通帳を差し出してはいなかったのだ。

そして、それも実家のとあるところに
今もひっそりと眠っているのである。

すべてを差し出してしまうと、何とも心許ない。
いざというときの心のよりどころが必要だ。
とかなんとかって理由をつけて、差し出されなかったものだ。
こいつのことは仮に「Yokin」と呼ぶことにしよう。


そう、おっさんは密かなHesokuriとして
「Tansu」と「Yokin」の2種類を持っているのだ。


Tansuには悪意がない。
それは偶然の産物だからだ。
対してYokinは悪意の塊だ。
明らかな意図を持って差し出されなかったものであり、
メインの通帳だけを差し出したんじゃ怪しまれると思って、
第3のダミー通帳なども差し出す念の入れよう。
さらには、結婚することが決まったころには、
怪しくない程度にこっそりとYokinに退避させてもいたし、
その後、メイン通帳が繰り越されて
新しい通帳に変わるタイミングでは、
これ幸い今しかないと、
まぁまぁごっそりといく荒技も使ったwww

あぁ、そんなことまで書いてしまったら、
何があっても絶対に、このブログの存在を
奥さんに知られるわけにはいかなくなってしまったじゃないかwww
これは本当にシャレにならない。

現実みたいなフィクションの話w

もうね、今さら差し出すとか差し出さないとか、
そういった話じゃなくって、
おっさんも知らんかったことにするしかないような存在なのである。

あぁもう何の話だよwww
そうだ、走ることにはお金がかかるってことだ。

堂々としたHesokuriはもう風前の灯であるからして、
何とかしなければあきませんって話だ。

でね、この間実家に帰ったときに、昔の自分の部屋に
探し物があるふりをして、こっそりとTansuの様子を見に行ったの。
ちなみに、うちの奥さんはおっさんの実家の
おっさんの部屋には入ってこない。
おっさんも奥さんの実家の奥さんの部屋に入ったことはない。

久しぶりに確認してみたら、思わず声が出て、
奥さんに「どうしたの?」なんて言われてしまったよ。

一日外出券、4枚は買えないけど、3枚は買えるwww

これがあれば当分しのげる。
おっさんは決心した。
そうだHesokuriを使おう(゚∀゚)!

Tansuには悪意がない。
それにわざわざ銀行に出向く手間もいらない。
これさえあれば、楽勝で丹後にも行ける。
若干心は痛いが、家計に手を突っ込むよりは
心の痛みが小さいような気がしないでもない。
何より背に腹は代えられない。
わしゃ丹後に行きたいんじゃwww


Yokinの方に手を付けるのは、
ダークサイドに落ちるなんて甘っちょろい表現じゃなく、
それこそ人間のクズになってしまうような気がするので、
さすがにそこは思いとどまっているwww
大人としての最後の砦だw

走ることにはお金がかかるって話から、
どうしてこんな話になったのか、
自分でもよくわからないけれど。
とんでもない話をしている気がするのは気のせいか?

何とか丹後には行けそうな気がしてきた、
そんなフィクションの話w

Tansuが空になったときが正念場だな。
そのときはさすがに奥さんにお願いするしかないのかな。
いったいみんなどうしてるんだろう?

そうそう、Yokinの詳細については、
触れたらオモロイってのと、ヤバすぎるってのを
天秤にかけた結果、スルーさせていただくことにしたw

シャレでは済まないフィクションの話www

冷静に考えて、やっぱりこれはマズイんじゃないかと思ったら、
こっそり過去ログから消されているかもしれない。
そんなフィクションの話w


つづきがあるかどうかは神のみぞ知るだ。

レース直前に書く記事じゃねーなwww

これ、バレたらおっさんはどうなってしまうの?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
土井たか子さん名前聞いたことある程度でまたもや今夜もググる結果にv-39不勉強でごめんなさいv-14
自分が稼いだお金をどう使うかは最終的にあやたさんの自由かなっと思うので、自分(とできたら周りの人も)が笑顔になれることにぜひ使ってくださいv-218(あっでも走るかぎりおっさん苦悶の表情かw)
[2013/01/25 22:56] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
ペリカってカイジに出てきたアレじゃないよね、と思ってググったらそのままだったとは…(笑)

私も結婚時に全通帳は開示してませんが、嫁さんの通帳なんて1冊も見たことはありませんよ。
いったいいくら隠し持ってるのか未だに謎です…(゚∀゚)?

丹後に来てもらえないと困るので、命にかえても奥さんにはバレないように気をつけて下さいね(゚∀゚)!!

[2013/01/26 01:51] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
へそくりがまったくない私は
丹後は嫁さんに泣きつくしかない状況。
へそを曲げられたら、私は丹後には行けない・・・・。


とりあえず、ハーフがんばって!
[2013/01/26 06:00] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
オレの稼いだお金だって言うと、
完全に私の方が圧倒的に優位になっちゃうんで、絶対に言えないですが。
Hesokuriで自分が楽しむ場合、周りの人にも何らかの楽しみのおすそ分けをしたいと思いました。
[2013/01/26 18:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
あ!うちもだ。
それだ!私がずっと何かフェアじゃないなぁって思ってたのは。
私が独身時代に貯めたお金が我が家の礎になってますが、
そこには奥さんが独身時代に貯めたお金は混ざってなかったです。
あぁ、ちょっとスッキリした。
だからといって、きっと奥さんのHesokuriも、
まったく手付かずだと思いますけど。

あ、たとえバレたとしても、丹後の分だけは死守しますw
[2013/01/26 18:15] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
そうそれ。
何らかでへそを曲げられた場合に、自分がどうしてもしたいと思ってることができなくなっちゃうかもしれない。
そう思うと怖くて怖くて。
すべて差し出すなんて、絶対できないw

ありがとうございます。
ハーフ、がんばってきます。
[2013/01/26 18:25] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
とりあえず、レース前日の記事ではない(笑)

いや~Yokinにも全く問題があると思えないですが・・・。
結婚したからって全てを家計に差し出す必要はないですよ~。

お金やら家庭への貢献度(家事とか育児とか)やらで
なんとなーくバランス取れてる状態で
それを誰も不満に思ってなければおkですよね(^^)

・・・完全に自分を正当化するためのコメントですがwww
(家計に差し出す給料が旦那の半分以下なのに、旦那より遊んでいるから)

明日もめっちゃ寒そうやけど、今日と違って風は穏やかみたい!
21キロ楽しんで来て下さいねーーーー!!!
[2013/01/26 21:05] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
いやいや、いくらおっさんでも、
レース前日ぐらいはレースの記事書いてますよwww
ギリギリ記事アップする時間のが早かったw

うんうん。ありがとう。
みんながいろいろ考えながら、
うまいことしていく方法を探しているんだなと。

とりあえず見つかるまでは使わせてもらって、
見つかったらそん時に差し出して。
それからどうするか決めるw

今日ぐらいの気温なら、走ってる分には気にならない。
風がないなら申し分ない。
楽しんで走ってきますね。
[2013/01/26 21:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/88-4f49e92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)