プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
平地番長の篠山コース攻略。
ども。

今さらながら、初めて篠山マラソンのコース図を見てみたw
正確に言えば、コースなんてどうでも良くって、
見たのは高低図だけw

篠山は比較的フラットなコースだって聞いて
今年の本命レースとしてエントリーしたんだった。


篠山高低図
…めっちゃアップダウンしてますやんw
いやいやいや、聞いてたのと違うw


はっはーん。
わかったぞ。
これ、高低のスケールの問題で、
アップダウンが強調されてるだけだなきっとw
ビビらせるなやぁw

ってことで、
おっさんにとってギリギリのアップダウンな
大阪ハーフマラソンの高低図を見てみた。


大阪ハーフ高低図
…高低のスケールの問題じゃなかったw

っていうか、大阪ハーフって、
最大に上っても5メートルなのなw
それなのに、「ぐうぅ上りぃぃ…」って思ってたおっさんってw


対して篠山、
一番低いところが-15メートルで、
一番高いところが35メートルってことは
高低差50メートル。

…大阪ハーフの10倍www
うっはーwww
無理w

どこが比較的フラットなんだよこれw
フラットフラット詐欺w

おもっくそ、上って下ってしてますやん。
マジでかw

今さら知ってもどうしようもないし、
ここまで来たら知らんかった方が良かったんじゃね?
って思えるぐらいに大ピンチw


はっはーん。待てよ。
いうても、泉州のモンスターブリッジよりは
上って下ってしないでしょうよ。

そ、そ。
去年の泉州は、ことごとくみんな
あの橋のアップダウンで蹴散らされちゃったからね。
さすがに、あのモンスターよりは大したことないでしょうよ。

何とか、いいイメージを持って篠山を迎えたいw



泉州マラソン高低図
泉州のモンスターブリッジ。
高低差は15メートルだったw
あかんやんw

篠山は、21キロから22キロまでで、
10メートル上って下ってから、
22キロから23キロで15メートル上るとw

下るなら上らせるなよ(゚Д゚)ゴルァ!!

ちょっとした、モンスターブリッジだったわw
マジでかwww


気になって調べてみたら、
加古川マラソンの唯一のアップダウンの加古川大堰は
アップダウンの差10メートルもないw

おっさん、今シーズン、どんだけ平地しか走ってないんだよ
っていうw

さすがに、こないだの京都マラソンよりは
ずいぶんとマシだろうって、最後の希望に懸けるw


京都マラソンは、
一番低いところと一番高いところの差が
だいたい75メートル。


っし、光が射したwww
ってなるかよw

75メートルも50メートルも感覚的には同じだw


くっそ。

あ、あれだ。
いびがわマラソンよりはずいぶんましだし、
かっとび伊吹に比べたら屁みたいなもんだぜwww


楽勝、楽勝www
走ってみたら意外に楽勝なパターンの奴だこれwww



みんな、つくばで会おう!



ていうか、オレにも大阪国際女子マラソンのコースを
走らせやがれ(゚Д゚)ゴルァ!!


…アップダウンに文句言ってるだけで、
1ミリもコース攻略してない件www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

篠山はなにもないところ(マーク)がないところ(田んぼみち)走るから意外と平地に見えるかも、でも走ると地味にあしに来ます
でも意外と脳を騙すことが出きるかもです
頑張れ\(^o^)/
[2015/02/27 07:26] URL | くまくま #- [ 編集 ]


来年お金を払ってでも東京参加ですね♪

今後とも宜しくです・・・
[2015/02/27 08:46] URL | し~やん #- [ 編集 ]


とんがり具合的にイケるんじゃないですか?
こう、何て言うか、コースよりとんがれ
ってとこでしょうかw
とんがったPBに期待してます
[2015/02/27 12:38] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


>くまくまさん
なるほど。見た目は平地に見えなくもないと。
あとは、おっさんの身体がどれだけ騙されてくれるかですね。

って、タネあかししたらダメじゃんw
[2015/02/27 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


>し~やんさn
10万払えば、前半下りのほぼ平地が買えるわけですよ。
…でも無理w

自力で当てて、来シーズンは
つくば→加古川→東京の平地ローテーションで
勝負したいと思います。
[2015/02/27 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


>季節外れさん
おっさん、もうおっさんだから、
とんがるの難しいんだよねw

そんなに上りを感じないって
言う人もいるみたいだから、それに期待しますw

ハァハァするような上りだったら、
その時点で手堅くいきますw
[2015/02/27 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/882-f1daeffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)