プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
篠山は雨らしいし、この際、雨男疑惑を検証する。
ども。

信じられない話なんだけど、どうやら雨らしい。
今シーズンの勝負レース、篠山マラソンは雨模様。

マジでかw


先週の土曜日ぐらいから、
10日間天気予報で雨っぽい雰囲気を漂わせてる
ってことは知ってた。

でも、どうせ直前になったら
「うそうそ。やっぱ雨ちゃうかったしw
 ごめんごめん、焦った?」
なんつって、訂正されるのを知ってたから
特に騒ぐこともなく、静観していたんだぜ(ちょっとウソw


いつまで経っても、訂正されねーじゃねーかw
それどころか、降水確率80%とかになってるじゃねーかw
そしてついに、枕詞の曇り時々もなくなったじゃねーかw
混じりっ気なしの雨www

あほかw
日本気象協会、ちゃんと仕事しやがれ(゚Д゚)ゴルァ!!


…日曜は雨だw
仕方がない、それは認めて受け入れよう。

問題は雨の程度だ。
しっかり降るのか、小雨なのかどうなんだこのやろ?
ってのがとても気になる。


イマイチ理解しかねることに、
一部では、昭和48年生まれのおっさん達は雨を呼んでくる。
的なイメージを持たれているようなんだけど、
実は、おっさんはレースのときに
カッパを着て走らなきゃならないほどの雨に降られたことは
ほとんどないのだwww

カッパを着るような雨のときにどうやって走ったらいいのか、
完全に経験値が不足している。

…これはマジだからw
おっさんだって、いつもいつも話を大げさにしたりだとか、
面白かったらちょっとぐらいのウソは許されるだろう
ってやってる訳じゃないw

たまには、やってんのかよw


これまでのおっさんの全レースを振り返ってみる。
曇りだったか晴れだったかなんて、
イチイチ覚えてないから、雨が降ってなかったら晴れだw


2011年
大阪マラソン 
 35キロ過ぎぐらいから雨。
 雨降ると思ってなかったから、カッパなんて持ってなくて
 ずぶ濡れ。


2012年
あざいお市マラソン 晴
大阪30K 晴
神戸 晴

ほらな、2012年は全部晴れwww


2013年
大阪ハーフ 晴
泉州 晴
ゆりかもめ 晴

もうこれだけ晴れれば、振り返る必要もないんじゃないの?
って思うぐらいw
おっさんのレースは晴れなんだよwww


かっとび伊吹 
 大雨で中止w
 大会が中止になったくせに、
 スタート地点から登山口までみんなで走るw

丹後ウルトラ 
 スタート時点では小雨。
 碇高原の下りあたりからしっかり降ってきて、
 ゴールした後に大雨。
 翌日、緊急避難警報が出るwww
 雨が本降りになったのはレース後半だったから、
 ビニール袋でしのぐ。

いびがわ 小雨
 雨三連発w
 丹後で何かが憑依した説ありw
 小雨だったし、ビニール袋でオッケー。

加古川 晴


雨三連発だけど、レース中の被害はほとんどなし。
かっとびはレース中止だし、丹後はゴール後に警報だしw


2014年
大阪ハーフ 晴
 レース前に小雨が降ってたけど、スタート直前にやんだ。
 雨パパの応援ありw(←これが原因か?)

泉州 晴

チャレ富士 小雨
 スタート前から小雨。
 そんなに強く降ってなかったから、
 ビニール袋で走る気マンマンだったけど、
 前の年の雪を経験している人たちに全力で止められて、
 初めてカッパを着て走る。

ナイトラン 小雨
 小雨だし、夏だし、別にビニール袋もいらないし。

かっとび伊吹 ゴール後小雨
 おっさんがゴールするのを見計らったかのようなタイミングで雨。
 雨具なんて持ってないし、クソ寒かった。

丹後 晴
 天気予報で雨なんて一言も言ってなかったのに、
 スタートのときに雨降ってビビるw
 雨パパ、神がかり的w

加古川 晴

チャレ富士はカッパを着て走ったけど、
河口湖の手前で脱いだし、んな大した雨でもなかった。
やっぱり雨の実害はないwww


2015年
大阪ハーフ 晴

京都 小雨
 雨パパ襲来疑惑が浮上するw
 けど濡れ衣w(←雨パパだけにw)
 寒さ避けにビニール袋持ってたけど、
 あくまでも寒さ避け用として用意してたので、
 意地でも使わないw

京都は雨が降ったけど、ちょっと湿って寒かった程度。



なw
おっさん、カッパを着て走ったレースって
チャレ富士しかないんだよw

今まで20回レースに出て、カッパを着たの1回だけ。
しかも、チャレ富士のときは念のために着ただけだから、
実質、雨で走るの困ったわぁってレースなんてないんだよwww

あ、ずぶ濡れになった大阪マラソンは、
シンスプリントで走れなくって歩いてたから、
走るのに困らなかったしねw

雨男疑惑、失礼しちゃうわ。
おっさんシロ。真っ白だったわw
検証してよかったwww


ってことで、雨レースの経験値少ないし、
篠山でしっかりと雨降ったらどうしよう?
ってことは、何一つ解決してないけど、
おっさんが雨男じゃないってことははっきりしたし、
ちょっと満足したから、もういいやwww
きっと、何とかなるw

きっと日曜の雨だって大したことないぜwww

念のために、ポケットにビニール袋を忍ばせておけば大丈夫だ。
みんな、がんばろうぜ!www


やっぱり、つくばで会おう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
篠山ファイトです!!!
S48生まれ、雨男疑惑多いね(笑)
ひよパパさん、あやたさん、たーはるさん。。。
あら、ヨッチさんは???

東京がもちこたえたので、明日、あやたさんが
新・妖怪あめふらしに
ならないこと願っています^^
雨、天気予報見てると午後からのほうが強くなりそうかな、
早くゴールできたら大丈夫☆
飛騨牛めざしてファイト!!
[2015/02/28 17:42] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]


雨の強くなる前にPB更新で早くゴールしちゃいましょう(^o^)
ファイト~!
[2015/02/28 21:28] URL | いわ #Lej0jlQw [ 編集 ]


>ロボッチ
見れば見るたびに天気が悪くなっていく orz
なんだこれ。

今までに経験したことないぐらいの雨になるかも…。
ワロエナイ…。
[2015/02/28 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


>いわさん
スタート時には既に強いかもって話もあり…。
ん~。
こんなこともあるんですね。
[2015/02/28 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/883-8a41a880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)