プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
スタート前のこととか。~篠山マラソン振り返り2~
ども。

篠山マラソンのおっさんの順位が判明。
早速チビ助にお知らせ差し上げた。

お:「父ちゃん、こないだのマラソン208位やったで」

チ:「…まぁまぁ、速かったやん」


…お、おぅ。
それは、ありがとうございます。



篠山マラソンの振り返り。
レースまで編。

ワープ
 会場まではマラソンバスで移動。
 マラソンバス、いいw
 座ってりゃ自動的に会場に着くってのがいい。
 だけじゃなくって、座れるかどうかを考えないでいいのが
 圧倒的にいい。

 問題は、おっさんの隣に座るのが
 超絶社交性のある知らないおっさんだった場合、
 なんやかんやしゃべりかけてこられたりしたら、
 おっさんの超絶社交性が発揮されてストレスがマックスwww
 (ややこしいけど、雰囲気で読んでくださいw)

 それを回避するために、
 マラソンバスで行く予定の知ってるおっさん達に声を掛けて、
 一緒に行くことにした。
 おっさん、冴えてるwww

 始発電車でバス乗り場まで行って、
 りょうたさん、ストラトさんと合流。
 ちょっと遅れて到着するっていう、やべっちさんに
 「みんなで待ってるよ」
 ってメールを入れて、バス乗り場の脇で待つ。
 やべっちさんが来る前に、バスに乗る順番が来たらダメだから、
 まだバス待ちの列には並ばない。

 やべっちさん、到着予定時刻になっても現れず。
 電車遅れてるんですかね?
 なんつって、もうちょっと待つことに。
 駅に着いたら、着いたってメール来るでしょう。

 …待つ。
 …待つ。
 …待つ。

 やべっちさん、来ねーしw
 さすがに、そろそろバス待ちの列に並んだ方がいいでしょう。
 ってことで、バス待ちの行列のところに行ったら…

 超絶行列してやがるしw
 おっさん達が来たときは、10人ぐらいだったはずなのにw
 マジでかwww

 とりあえず、やべっちさんが来たら、
 申し訳ないけど、「こっちこっち」させてもらうしかない。
 ってんで、おっさん達、行列にならぶ。

 行列の真ん中ぐらいまで進んだところで、
 スマホがブルッと来た。
 おぉ、やべっちさん、ようやく来た来たw
 なんつって、メールを見たら。

 …なんと。



 「バス先に乗らせていただきました」



 …なんとwww
 謎の文面www
 3人とも状況が把握できないwww

 マジでかwww
 どうやら、やべっちさん、ワープした模様www

 おっさん達はまだまだバスに乗れそうにないw
 なんとビックリ!

 おっさんとりょうたさんの首脳会談の結果、
 ストラトさんの隣が知らないおっさんになることが決まったw
 ストラトさんごめんよぉ。

 って思ってたら、
 ストラトさん、隣に座ったおばちゃんと、
 めっちゃ仲良くしゃべってるしw
 なにその超絶社交性w

 これ、たぶん、りょうたさんだったとしても
 きっと仲良くなってたパターンやなw

 みんな馴染めすぎw
 おっさん、馴染めなさすぎw
 ショボーン orz


その他
 何だよ、その他ってw
 書くのがめんどくさくなっちゃった系だw

 篠山も雨。
 当たり前に雨。
 ぼたん鍋屋の壁からイノシシが飛び出てて、
 テンションが上がるw
 もちろん、写真はないw

 参加賞の引き換えと荷物預け、
 でっかい広場みたいなところだったんだけど、
 見渡す限りのぬかるみで、
 イノシシで上がったテンションが一気に冷めるw

 更衣室の陣地に移動。
 設営ありがとうございます。
 っていうか、スタートまで時間がありすぎて、
 おっさん手持無沙汰大爆発w

 サブフォー勝負駆けのえーかわさんに
 ちょっかいを出そうかなって思ったけど、
 あまりにピリピリしてるから躊躇するw

 えーかわさん、几帳面に
 ビニール袋に「これはレース前に食べる」
 なんてことを書いてあるのを見つけて、おっさんニヤリw

 「えーかわさん、右足に『左足の次に出す』
  って書いとかなくて大丈夫っすか?」
 って渾身のボケをかますも、
 ピリピリしたえーかわさんには通じずw
 軽くスベるwww

 さぁ、荷物預けに行くべ
 なんつって、ランニングシューズに履き替えようとして、
 前かがみになったら、ポケット入れてたフラスクから
 ジェルがドバドバ漏れて、右足ベトベトでテンション急降下w

 荷物預けに行く途中で、みんなとはぐれて、
 おっさん、リアルぼっちでショボーンw

 荷物預け場所のぬかるみで、
 まだ走ってもないうちから、シューズがぐちゅってなって
 テンション更にダダ下がりw

 スタート地点に行く前に、
 トイレに行っとこうって思ったけど、
 結構並んでるし、ひとりで心細いし、
 今日は雨だし、漏らしてもバレないってことで、並ぶのやめw

 10キロまで給水ないし、
 今日はyurenikui装着して走ろうと思ってたのを直前でやめ。
 なんとなくw
 のどが渇いたら、雨水を飲めばいいって
 わりと真剣に思っていたw

さぁ、よーいドン。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バスの件、すいませんでした。
でも、そもそも4人で一緒に行きましょうって話になってるなんて知りませんでしたよ。
だから朝、あやたさんからメール来てびっくりして。
予期してなかったから携帯もしまっていて、メール確認もだいぶ遅れて。
あやたさんはバスの中で祈るんだろうし、ストラトさんが棄権なら自分はバスは一人だなあって思ってました。
そりゃ、一緒に行くって認識してたらちゃんと待ってますよ。あやたファンなのに。

ストラトさん、棄権なのに朝来るとは予想してなかったよ(>_<)
[2015/03/05 19:02] URL | やべっち #- [ 編集 ]


ソフトフラスクが溢れた時は、更衣室の中で何でボタボタと雨が降ってきたんだろうって不思議に思いましたよ。
ちょっと凹んでるあやたさんが見れました^ ^
[2015/03/05 19:15] URL | じぇーてぃー #- [ 編集 ]


やべっちさんの件は僕の伝達漏れのような気がしてきました^^;
隣接の女性、僕のおかんとあまり変わらない年齢だそうです。
走歴15年でフルマラ出走回数は50回を超えていると言われてました。
ちなみに泉州のモンスターブリッジは大したことないから記録を狙うなら泉州を走りなさいとのお言葉をいただいたましたw
[2015/03/05 20:13] URL | ストラト #- [ 編集 ]


>やべっちさん
私たち、ストラトさんから、
「やべっちさんにも連絡しました。
 遅れたら先に行っといてくださいって言ってます」
って聞かされてたんですよねw


…っていうか、私がバスの中で祈るって何?w
[2015/03/05 22:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


>じぇーてぃーさん
フラスクポケットに入れてるの忘れて、
右足曲げたら中身ドバドバってやるの2回目だったんですよねw
また中身がジェルを溶かした水なので、
ベトベトになってツラかった…w
[2015/03/05 22:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ストラトさん
(゚Д゚)ゴルァ!!

モンスターブリッジ…たいしたことありますよw
去年、一緒に走った全員撃沈しましたからねwww
[2015/03/05 22:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/889-7174d060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)