プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オレは何と戦ってたんだ?。~篠山マラソン振り返り3~
ども。

篠山マラソンの振り返り。
レース編。

スタート前、ずっと雨は降ってたんだけど、
この時点ではそれほど寒くもなく、
京都よりいけんじゃね?
って思った。

京都よりいけるんなら、あれしかない(メラメラ)
ってことで、サブスリーペースで走ってみることに決定。
(スタート5分前)

アップデートで見てる人が
「キレイなイーブンペース」
って思うのと
「おぉ、サブスリー狙いで攻めてる」
って思うのとを天秤にかけて、
サブスリー狙いと思わせる方がウケるんじゃないか
って思った説もありw

PCの前のみんなをビビらせるためにも、
最初の5キロは何としてもサブスリーペースで走る(キリッ

…でも、10キロからは上りだし、
それに備えて、5キロを過ぎてからは、
ちょっとペース落とそうかな(弱気w
…ほ、ほら、上りに入って急にペースが落ちたら、
PCの前で、
ほらwww
やっぱり平地番長www
って言われるし。

撃沈じゃないし、平地番長でもない。
これは作戦だから。
って、見えない誰かに対して言い訳をしてスタートw
(スタートロス4秒)


それほどジグザグもせず、
イイ感じで捌きながら自然にサブスリーペースに乗る。
今日はもらったw

心肺的なキツさは特になし。
ガーミンがブルっと来る前に、1キロの標識を通過。
マジでかw
スタート地点までの距離もあるし、
普段は1キロ標識の10メートル手前ぐらいでブルっと来るのに。
も、もしかして、篠山って距離が短いのかもwww
ゴールまで、41.5キロぐらいしかないといいなぁ(混乱
もらったw
今日はもらったwww

応援団のストラトさん、ちゃうちゃうさん、THさん、山ちゃん
の前を元気に通過(当たり前w

ここではまだ、
「いけたよ~www」
はないw

そもそも今日は、
ゴールタイムが何時間何分ならいけたのか?(困惑


…と、快進撃もここまで。
早っw

心肺的なキツさはないけれど、
明らかに、いつもよりスピードが出ない感じ。
お尻とか、ハムにそれなりに力を入れて走らないと、
スピードが維持できなくて、まだ2キロ行ってないのに
もう微妙に張ってきたしw

う~ん、このw
短い春だったなぁ(シミジミ

とは言え、最初のアップデートに
サブスリーペースを残さないとダメだから、
お尻とハムに体重を乗せながらがんばる。
無駄に足を使うとも言うw

…オレは、何と戦ってたんだ?w

ていうか、ビニール袋が暑い。
頭の先から上半身、すでに汗でぐっしょり。
そんなに雨も降ってないし、脱ぐか?
って考えたけど、脱ぐのもめんどくさかったから
思いとどまる。

セーフwww
ギリギリセーフwww

ビニール袋脱いで捨ててたら、完走も危うかったわw
っていうか、登録の部。
スタート直前に、カッパを捨てる人めっちゃいたんだけど、
あの人たち、大丈夫だったんだろうか?
恐るべしやわ、登録の部w


前半のフラットなコースにも助けられて
(…実際は、高低図もガーミンも、
 上ってから下って上って下るってことになってたけど、
 おっさんにはフラットw)
サブスリーペースをキープしながら、
5キロの青マットを通過。(21分10秒ぐらい)


っし!
アップデートに、爪あとは残したw
みんなザワザワしやがれwww


でも、今日はこのぐらいにしといたろうwww
…っていうか、もう無理w
このまま、ペース維持したら、
後半、撃沈どころの騒ぎじゃなくなるw

5秒ほどペースを落として、
もうちょっと楽な感じで10キロからの上りに備えよう。

さぁ、仕切り直し。
いくぜwww


って思ってたんだけど、
ゴール後に確認したら、
篠山のアップデート、10キロごとでやんのwww

最初の5キロをサブスリーペースでいったの、まるで無駄www
っていうか、じゃ、あの青いマット何だったんだよ?(混乱

おっさんは、一体、何と戦っていたんでしょうか?www
ま、でもそんな無駄なことをしててでも、
楽勝でヒトケタとれると思ってたんだよなぁ…(遠い目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/890-caa0b581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)