プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
聞かれてもないのに答えるシリーズ その2。~2014振り返り その5~
ども。

おっさんが、ちょっと真面目に今シーズンを振り返る。
今日も、聞かれてもないのにおっさんが勝手に答えるシリーズw

さぁ、いくぜw



んな毎日毎日ペース走ばっかでしんどくないの?アホなの?

 えっと…アホなの?は、必ずくっついてくる感じでいきますか?w
 …ま、いっかw

 あ、ペース走は普通にしんどいです。
 んと、速くなりたくてペース走をしてるので、
 ペース走っていいながら、いつも一定のペースで走って、
 ペース感覚を磨くようなペース走じゃなくって、
 その日その日で、キツいと思うペースで走る感じなのです。
 415がキツくないならもっとペースを上げる感じになるし、
 体調が思わしくなかったり、疲労が溜まってて
 415がキツくて走れないなら、もうちょっとペースを落とす感じ。

 だもんで、どうあれ毎日がしんどいw
 おっさんが速まって、415ペースがキツくなくなったら、
 走るペースも上がるから、練習がキツくなくなるなんてことは、
 この先絶対にないのです。
 
 ってことを考えたら、絶望感が満載になったw
 マジでかwww

 ただ、キツくもないような練習をしてたって、
 速くなるはずがないとも思うから、
 速くなりたいなら、しゃーない。


じゃ、毎日しんどいのに嫌じゃないの?アホなの?

 …わかった、わかった。おっさんはアホですw

 しんどくなくて、それでいて速くなって、
 んでもって、さらに達成感までも得られるような
 そんな練習内容をおっさんは、見つけられてないので、
 嫌でもやらなきゃしゃーないのです。

 とは言いつつ、1年近く…415ペースに上げてからは
 だいたい4か月ぐらいだけど、
 それだけの間、続けてられてるってことは、
 おっさん、しんどいのそれほど嫌じゃないのかもしれないw
 いや…それはないなーw
 毎日、走る格好に着替えて、玄関から出るとき、
 嫌で嫌でしょうがないものなぁw
 ほんと、毎日、今日は雨じゃないのか?
 って思うものw

 んで、何とか玄関から出発して、
 ペース走をする工場地帯までアップジョグしてる間も、
 身体のどっかに痛いとこないかなぁ
 もし、どっか痛いところがあったら
 今日はペース走やらなくて済むのになぁ
 なんてことをずっと考えているものw

 やっぱりアホなのかもしれないw


おっさんがアホなのはわかりました。

 えー、何それw
 そこだけは納得するんだwww
 質問じゃねーしwww


415ペース走って言ってながら、
ぶっちゃけ、毎日415ペースで走れてる
ってわけじゃないんじゃないの?アホなの?

 やっぱり、アホなのは言うんだw
 さっき言わなかったから、もう言わないのかと思ったわw

 ちゅーか、鋭い質問だ。
 さすが、自作自演www

 そう、415ペース走って言ってながら、
 実は毎日415ペースで走れてる訳じゃないw
 そもそも、平日はペース走だぜwww
 って言ってながら、ジョグでお茶を濁す日もあるw

 うっはーwww
 バレたぜwテヘw

 んと、415ペースで普通に走れるようになりたいから、
 基本的に415ペースからこぼれないように
 って思いながら走ってはいるけれど、
 前の日もペース走してたらその疲れが残っている場合もあるし、
 何もなくたって、そもそも、がんばって走ってるのに、
 415ペースが無理な日もある。
 あるんだもん、しゃーないじゃねーか。

 たまには、今日は調子いいんじゃね?
 なんて調子に乗って突っ込みすぎて、
 息があがって、止まっちゃうことだってあるさw
 おっさんだもの(おっさんを)

 何やってんだかなぁ…
 って凹むは凹むんだけど、
 それでも、自分でキツいって思うぐらいのペースで
 走れてるんなら、それでオッケーとしている。
 途中で止まったって、もっかいそっから、
 ペース走を再開して、10キロまでいければいいじゃん。
 ってぐらいに思ってないと、やってられないw

 そうだ、おっさんはがんばったw
 ってねw

 でも、いくらペースがこぼれてもいいって言っても、
 走り出しから、415ペースから5秒も遅れるような、
 そんな状態でペース走をしたところで、
 無駄にしんどくて、疲れがたまるだけで、
 練習としての効果なんてないような気がするから、
 そういう日は、潔くジョグにして疲れを取って、
 次の日にきっちりと415ペースで走るってことにしている。

 そう、これはサボりじゃない。
 戦略なのだwww


明日もまだつづけてやるぜw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/903-72caba82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)