プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
あやた、めっちゃ走る。
ども。

もちろん今日のタイトルはパクり…じゃなくてインスパイアだw

昨日の記事で、今日は奥さんの目を盗んで、
長い時間走りたいって書いた。

あいにく、大阪の天気は雨予報。
朝から昼過ぎまで降る予報だ。
ただ、本降りじゃなくて弱雨っぽいところが一縷の望み。
せっかく、奥さんに隙があっても、
さすがに本降りの中走ったら…ねぇw


朝、目覚めてすぐにベランダから外を見る。
…まだ降ってない。

リーリー。
おっさん、リード開始w
リーリー。

今か?スタート切るのは、このタイミングか?

…さすがに、奥さんが寝てる隙に50キロ走って帰ってくる
ってのは無茶だw

30キロぐらいでも…リーリーw


「…走りに行くの?」

うはw

普段なら、朝おっさんが走りに行くとき、
絶対目覚めない奥さんが、今日に限って牽制球w


「いや…雨降ってるかどうか確認しただけ」
おっさん、サッと帰塁w
まだスタートは切らないwww


そうこうしているうちに、チビ助が目覚めて、
「お父さん、一緒にニンニンジャー見よう」
とか言ってくるじゃないかw

マジでか…。
20キロか30キロだけでも走ってくるべきだったか…。


ニンニンジャー、今日はスペシャルで、
仮面ライダードライブとコラボの回だった。
走りに行かず、一緒に見て正解www

さて…と。
ニンニンジャーも見終わったし、
リーリー。
おっさん、またしてもリード開始w

ここか?このタイミングか?
リーリー。

とりあえず、隙あらばすぐにでも走り出せるように、
ジャージに着替えといたw

めっちゃ怪しいw
リーリー。

「ちょっと…」

奥さんからの牽制球。
うわ、バレたかw
とりあえず、平静を装って
「ん?何?」
ってなもんだw

「ちょっと、駅まで送ってーな」

…駅まで…送ってーな?

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

チャンス。
これは大チャンスw
リーリー。
リーリー。

…あ、チビ助がどうするかによって、
これ、おっさんがスタートを切れるかどうかが決まってくる。

さぁ、チビ助、わかってるな。
空気を読みなさいよ。
母ちゃんについて行ったら、
おもちゃが買ってもらえるのかも知れないんだぞw

「チビ助はどうするんだい?」

「ボク…」

…ゴクリ。

「ボクも一緒に行く!」

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
さぁ、行きましょう。
そうと決まればとっとと行きましょうwww

ってことで、車で駅まで送ろうとしたら、
普通に雨降ってますがなw

…マジでかw

えー、せっかくのチャンスなのに。
どうする?さぁ、どうする?

「あ、お昼ごはんは適当に食べといて」

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
少なくとも、昼ご飯を食べてから帰ってくるってことだw

Go!おっさんGo!!!

「はいよ。ご飯食べた後、ちょっと走ってるかも」
なんつって、走りに行って帰ってくるのが遅くなったときの
アリバイを作っておくw
これで、おっさんの方が1時間ぐらい遅くなっても、
大丈夫って寸法だw
おっさん、こういう機転は利くのだwww

ふふふw
まさか、今からすぐに走りに行くとは思うまいwww


雨は降ってるけど、まぁ小雨程度だし、
昼過ぎにはやむ予報だし、しばらく小雨が続いて
次第にやむんでしょ…ってことで、躊躇なく走りに行く。

チャレ富士前にロング走をする、
最初で最後のチャンスかもしれない。

Go!おっさんGo!!!

そうと決まれば、チンタラ走ってる場合じゃない。
ピャーーーーっと走るぜw

雨にも負けず。
風にも負けず。

ハンガーノックに…は、負けたw
明らかに準備不足すぎたw

でも…がんばって走ったんだぜw


20150329_50K
50.03km 4:17'10(5'08/km)

疲れた。
死ぬほど疲れたw

とりあえず、おっさんは寝る。
詳細はまた。

あ、奥さんの目は盗めた模様w

セーフw
おっさん、セーフwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

サブ12はいけますね
もしかしてサブ11?

今後とも宜しくです・・・
[2015/03/30 00:15] URL | し~やん #- [ 編集 ]


めっちゃ意識しているww
あの方良い牽制球投げるので気を付けて下さいね。
速過ぎですよ、ナイスランです♪
[2015/03/30 01:06] URL | マーマン #- [ 編集 ]


うわぁ! ものすごい速さですね。
福本ばりの世界の盗塁王狙えますね!
[2015/03/30 06:33] URL | サト #- [ 編集 ]


お疲れ様でした~。
で、今週末も新横で50kぐるぐるするんだよねぇ。2周連続50kwww
まさか2週間前だからやらないとか言わないよねぇ??(笑)
お待ちしてます~(*^▽^*)
[2015/03/30 07:55] URL | ユキ(ふらっとヨメ) #- [ 編集 ]


ユキさん、ナイス!笑
来週も50キロ、ちゃんとやってくださいよ?笑

あやたさん、速すぎー!
同じ100キロにエントリーすれば楽しかったのに。
あ、どっちにしてもスタートして、ゴールまでお会いできない系ですね…
[2015/03/30 08:16] URL | きぐま #- [ 編集 ]


>し~やんさん
チャレ富士が平地開催なら狙ったのになぁ…。
残念だなぁ。残念だなぁ。
[2015/03/30 21:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


>マーマンさん
もうね、バリバリに意識することにしましたよw
これでまた、火をつけてしまったでしょうか?

あのね、私、平地では速いんですよwww
[2015/03/30 21:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
奥さんが帰って来るまでに帰らないとダメだっていう
本番より厳しい制限時間があったので、火事場の馬鹿力が出ましたw

本番では無理です。
[2015/03/30 21:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ユキさん
おいw
ほら、新横ではコッコさんと走らないとダメだから…。
ほら、みんなお昼に行くのにお待たせしちゃダメだから…。

勘弁してよ~w
[2015/03/30 21:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


>きぐまさん
30キロを過ぎてからは、ずっと
このまま走り切れたら、きぐまさん、ビビるかな?
ってのを楽しみに走ってました。

走り切れて、自分がビビりましたw


もちろん、本番ではこんなペースは無理ですよ。

上り坂なんて、歩き倒すんだからwww

ゴールで待っててくださいね。
[2015/03/30 21:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/914-3b942253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)