プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
50キロ走の準備とかペースとか。
ども。

昨日の記事の最後、
50キロ走ってきたってこと、奥さんにバレてなかったから

セーフw
おっさん、セーフwww

って書いた。


…一般人として、全然セーフじゃねーw
雨の日に、奥さんの隙をついて50キロ走ってくるとか、
完全にアウトな人じゃねーかwww

おっさん、アウトーーーーw


そんな昨日の50キロ走。

ペース設定。
タイムリミットは奥さんが帰って来るまで。
早かったら、6時間ぐらいか。

ってことは、シャワーを浴びる時間を考えたら5時間半。
昼ご飯を食べる時間を考えたら5時間ってとこか…。

キラーーン☆
サブきぐまが目標じゃん。
ひそかにメラメラしながら、小雨の中、Go!おっさんGo!!!

最初はサブフォーペースでいくぜ(゚Д゚)ゴルァ!!

…5'12でしたw
走り慣れないペースだし、メラメラしすぎたw

さて、どうするか?って考えた。
ペースを落すか、このまま走るか?


そういや、こないだのリレマラのときに、
関西の壺売りの悪いおっさんから、
「ウルトラなんてものは、キロ5で行けるところまで行くもんだ」
とかなんとか言って、散々煽られまくったんだよな。

えぇい。
こうなったら、キロ5で行けるところまでいったるわ(゚Д゚)ゴルァ!!
で、キロ5にペース変更。

もし、途中で潰れたら、
今週末の新横で50キロやり直しすればいいや。
ぐらいの感じでチャレンジ。
今日は歩いたりしてまで、50キロにはこだわらない。


装備。
気合いのジャージw
ナイロン地の長袖、長ズボンw
の中に綿の半袖Tシャツw
雨避けのために帽子。

完全に舐めてるw
でもまぁ、おっさんが普段走るときは、
大体こんなもんだ。

雨だって小降りだったし、そのうちやむと思ってたんだもの。

ただ、家を出る間際に、
ハッて気づいて、ファイントラックをTシャツの中に着た。
途中でなぜか雨が本降りになって、
おっさん、ずぶ濡れだったけど、胴体部分だけはドライw

おっさん、ファインプレーwww

靴は、チャレ富士本番でも履く予定のジャパンブースト2だ。
50キロ走って大丈夫かを確かめておきたかった。

あ、もちろん、本番はジャージでは走らないぞw


コース。
マイコースの工場地帯を14周w
このマイコース3周でほぼ10キロだから、
工場地帯までの往復と合わせて50キロ。

工場地帯、信号がないしそれほど交通量も多くないから、
走りやすいんだけど、トラックの通り道だから、
轍が深くて、雨の日は水たまりがえらいことに。

水たまりを通過する車も、
躊躇なく水をビッシャーーーってはね上げて、
おっさん、何度も水かぶりしそうになる。
例え、それまでにとっくにびしょ濡れだったとしても、
水かぶらされても平気な訳がないw

雨の日に、このコースはないな。
…違う。このコースじゃなくて、雨の日に走るとかないw


その他。
補給食は、家に残ってたザバス ピットイン リキッド(梅)と
スポーツようかんプラスを持って行った。

普段30キロ走るときは、別に補給もいらないし、
とりあえず念のためぐらいの感覚で。

…甘かった。

朝ごはんだって、いつも通りにしか食べてないし、
全然エネルギーが足りなかった。
本番に向けてはちゃんと準備しないと大変なことになりそう。

少なくとも10キロごとには何かを食べる。
めんどくさがらない。
ケチらないw

お腹が減ったって気づいてから食べたんじゃ、
そっから5キロぐらいはツラい。

チャレ富士だし、エイド頼りは命取りだw
おっさん、きのこの山じゃ走れませんよw

フルマラソンみたいにハァハァするペースで走る訳じゃないし、
おにぎりをザックに入れておくってのもありかも知れない。
あと、からあげw
あれば、精神的に安心するwww

給水用にyurenikuiで500のペットボトルを持って走って、
全部飲み切った後に、自販機で追加したけど、
走り終わった後、しばらく頭が痛かったから、
これまた足りてなかった模様。

雨の日の給水、ムズイ。
汗なのか、雨で濡れてるのかわからんもん。


…な感じで、おっさんは走り出した。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ジャージでチャレ富士完走! スゲー、カッコイイ!
やってくれるの楽しみにしてます!w
[2015/03/31 12:26] URL | らぴゅたびと #- [ 編集 ]


>らぴゅたびとさん
いやいやいや。
間違いなくとっても微妙な感じで、
完全にスベるパターンでしょこれw

ジャージじゃなくても、
118の完走はかっこいいはずなので、
ちょっとだけがんばります。
[2015/03/31 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/915-7e969088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)