プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
50キロ走の動静。
ども。

週末の50キロ走のつづき。

壺売りさんの言うとおり、
キロ5で行ったるわ(゚Д゚)ゴルァ!!
ってことで、キロ5で走る。

キロ5で走ること自体は、まぁ余裕。
このあと49キロ走らなきゃいけないってことを除けばw

雨も小降りで着ているものがビショビショになるほどでもないし、
ちょっと気温が高いのを冷やしてくれるぐらいの感じで、
特に問題なし。

ただ、なぜかふくらはぎ周辺だけが、ビショビショになって、
ジャージがまとわりついて不快w

靴、濡れず。
身体の前面、あまり濡れず。
身体の後ろ側、もちろん濡れず。
ふくらはぎ周辺、ビショビショw

なんだこれw
おっさんの走り方の問題なのか?

まぁ、ふくらはぎのアイシングだと思ってたら、
特には気にならず…走れるか(゚Д゚)ゴルァ!!

足動かすたびにピタピタして、メッチャ気になるわw
でも、どうしようもない。
生足でもなく、タイツでもなく、
ジャージを選んだことを激しく後悔w

雨の日は、生足かタイツに限る。
じゃなくて、走らなくていいんだってばw

15キロぐらいまでは淡々と。
ふっふーん♪
おっさん、たぶんこのまま永遠に走れるぜw
ぐらいの感じ。

15キロぐらい走ったところで、雨が本降りに。
一瞬、走るのやめて帰ろうかって迷ったけど、
なんかすぐにやみそうな気がするし(根拠なし)
と思って走ってたら、すぐにびしょ濡れの巻。

そうなると、もうあとに引けなくなって、
やめるにやめられなくなる悪循環w
あぁ、雨が強くなってきた瞬間がやめどきだった…w


そういえば、マイコースの脇にちょっとした公園があって、
三分咲きぐらいの桜を見ながら、
バーベキューをしている人たちがいたんだけど。
雨が本降りになってからも、四阿で雨をしのぎながら、
バーベキューを続行してるのを見て、
「うわぁ、この人たち、こんな雨降ってるのに、
 花見なんてよくやるなぁ…」
なんて思ってたんだけど、
そんな雨の中をびしょ濡れで走ってるおっさんが、
まさかそんなことを思ってるなんて、
彼らは夢にも思ってないだろうなぁwww

ってのが、前半のハイライトw
うん。本当に淡々と走ってて、
特筆すべきことなんて何もなかったw

あと書くことって言えば、
本降りの雨にやられたら、
ふくらはぎだけじゃなくって、
腕から太ももからジャージがまとわりついて、
とても不快で走りにくかったぐらい。
パンツがぐっしょり濡れるのとかは、わりと平気w


ブレることなく、キロ5で淡々と。

本降りだった雨が、また小雨に変わって、
バーベキューの人達が四阿から出てきて、
まだおっさんが走ってることに気付いた風なのを
察知しても、お構いなしに淡々w


25キロあたりでちょっとエネルギーが切れてきた感じがあって、
ザバス ピットイン リキッドを摂取。
直後の28キロあたりから、ペースダウンw

遅かったw

ペース走してる訳でもないし、
無理にキロ5で走ることもないわ
ってことで落ちるに任せるw
大体10秒ほどペースダウン。

ほぼ、キロ5で30キロを通過。

そのうちザバスが効いてきて、
ペース戻るかな…って期待もあったけど、
そんな気配はまるでなしw

それどころか、32キロあたりで
またしてもエネルギー切れみたいな感じが出てきたから、
慌ててスポーツようかんを食う。

…手持ちの補給が尽きたw
おっさん、丸腰になって超絶不安で涙目w

火を吹け、
頼む、火を吹いてくれ。
スポーツようかん(゚Д゚)ゴルァ!!

…不発でしたw


35キロで2段目の底w
なるほど、おっさんには28キロと35キロに
壁が存在するんだなぁ(シミジミw

ついに5分半ペースにw
なす術なしwww


38キロすぎ、ついにスポーツようかんが火を吹く(゚Д゚)ゴルァ!!
10秒ほどペースアップ!

火力弱っw
その上、2キロで元通りwww
どころか、身体がフラフラして、まっすぐ走ってられない。
うそーーんw

これは危険と判断して、自販機でレッドブルをチャージ。

ふふふ、なんと、
今まで黙ってたけど、
おっさんのマイコースの工場地帯にある自販機は
レッドブルが180円なんだぜwww

ありがとう、工場のおっちゃんたちwww


翼をさずけられたおっさんは…

42キロ過ぎに10秒ペースアップ。
さらに、45キロ過ぎからは、キロ5にペースアップwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
2段ジャンプwww

45キロまできて、ゴールが見えてきたからとか、
いい加減、走るのに飽きてとっとと帰りたかったとか、
ウルトラで、しばしばあるっていう復活とか
そんなもんじゃなくて、レッドブルがすごいんだぜ。

ステマ、ステマwww

自宅の前がゴールになるように、
慎重に距離調整をして、ゴーーールwww

ほら、自宅を通りすぎたりとか、
50キロ走ったのに、自宅までもうちょっと走らないとダメとか
テンションだだ下がりやんw

今日は50キロ走なんだから、
どれだけ余裕があったって、
50キロ以上は1ミリたりとも走りたくないんだぜw

…まぁ、ガーミンの距離が50.03キロだったのは愛嬌だw

明日、50キロ走をまとめる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

お〜〜!
レッドブル、めちゃ効くんですね!

よっしゃ、じゃ今週末に・・・

いやいや、落ち着け!
[2015/04/01 07:33] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
レッドブル効きますよ。

水分も摂れるし、炭酸だしってところも私の中でポイント高いです。
ただ、持っては走れないので、荷物預けかスペシャルドリンクか
ってことになってしまいますけど。
[2015/04/01 22:15] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/916-812a6fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)