プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
50キロ走のまとめ その1。
ども。

週末の50キロ走のまとめ的なもの。
50キロ走のことだけ書くと思うなよw

身体のダメージとか
当日、走り終わったあと
あぁ、疲れたなぁ…ぐらいのもんw
目立ったダメージは特になし。
足にも痛いところはなかったから、
走り終わったあともいつも通りの生活を送る。

ヘロヘロになって、使い物にならなくなったら、
奥さんの目を盗むどころじゃないから、おっさんも必死w

あ、走り終わって家でシャワーを浴びたあとぐらいから、
しばらく頭が痛かった。

たぶん軽い脱水で、水分をガブガブ摂ってたら回復。

内臓的なダメージも全くなかったから、
シャワーを浴びたあと、遅めの昼ご飯でかつ丼を食う。

50キロ走の最後の5キロぐらいは、
走り終わったらかつ丼を食うぞ。
って思って、かつ丼の口になってたから、
どうしてもかつ丼だったのだw

んで、その3時間後、今度は晩ご飯に焼肉をたらふく食べたと。
あ、たらふく食べたのは、ご飯であって、肉は適量w
ちょっと見栄張ったw

でもまぁ、ほぼキロ5で50キロ走り終わったすぐ後に
かつ丼とか焼肉が食べられるなんて、
おっさんも強くなったもんだ。

約2年半前、大阪30Kをキロ5で走り切った後は、
ヘロヘロで何も食べられなかったのになぁ(シミジミ
あの時はたしか、走り終わったら山盛りのから揚げ食うぜwww
って思ってたんだけど、いざ走り終わったら、
気持ち悪くってから揚げどころの騒ぎじゃなくって…

結局、家でおかゆ食ったんだっけ?w
忘れたけどw


翌日
故障系の痛みとか筋肉痛は特になし。
内ももに軽い張りぐらい。

最近の傾向として、
そこそこのペースで長い距離を走ったら、
内ももに張りが出てくる。
415のペース走を繰り返してると、
股関節の外側に張りが出てくる感じ。

だから何なのかはわからんw
わからんけど、思いついたら書くのだw


何ともないし、普通に走れる状態だったけど、
月曜は走るの休みの日だから走らず。


翌々日
内ももの張りはなくなって、
左ハムの張り(わりと強め)が時間差できたw
時間差で来ると、ちょっとヘコむw

これは筋肉痛じゃなくて張りだから平気平気。
って自分を励ますw

痛い訳じゃないから、ペース走もできたけど、
ちょっと気になるぐらいの張りでもあったから、
念のためにペース走はやめて、ジョグにしておいた。

ただ、普通にゆるっとジョグしただけだったら、
何となくサボった感がハンパないから、流しを入れておいた。

それが言いたかったが為に、流しをしたって説が有力w
速い人は、ジョグに流しを入れてるイメージもあったしw

ただ、流しってやったことないし、
やり方もよくわかってないこともあったから、
1キロごとに200メートルのダッシュをするって感じで。

合計11本w

普通にしんどかったw
これ、念のためにジョグにした意味ないし、
なんなら、ペース走でも良かったんじゃね?
ぐらいの疲労度合www

もし、今日足に何らかのダメージが出てきたとしたら、
50キロ走のダメージなのか、流しのダメージなのか
もう訳がわからんよね(テヘ
って感じ。

何か間違ってる気がする。
オレの野生の勘がそう言うw


そして今日。
満を持してペース走。
昨日サボったし、今日は気合い入れていくぜ(゚Д゚)ゴルァ!!
って走ったけど、
5キロで走れなくなったwチーン

マジでかwww

痛いとかダルいとかツラいとか
そんなんじゃなくて、身体が動かんw
必死こいて走って430がギリギリだった。
こんなこともあるのか、ってビビったw

でもよく考えたら、
フルマラソンをサブ3.5で走って中二日で、
415のペース走するようなもんやもんな。

しゃーない。って思うことで、
ペース走ができなかった事実から逃げてみるw

明日…もがんばれないかもw

50キロ走のことだけと思うなよどころか、
走ったあとの身体の状態のことだけで
終わっちゃうっていうねw


一回で終わると思うなよwww
つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

流しは100m5本やってます。間は1分ジョグ。
流しやった後にジョグ2kmやって終了って感じです。
200m11本は明らかにやりすぎってかほぼインターバルですやんw
まぁ流しってミニインターバルみたいな感じですけどね。
[2015/04/02 12:57] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]


>メガネくん
ほ、ほら、たくさんやった方が効きそうな気がするやんw

200メートル全力って、ハァハァしだしたころに終わるから、
心肺はそんなでもないけど、身体がものっそい疲れるんだよね。
疲労抜きジョグになってないw

そか、本数も距離も減らしても大丈夫なのね。
[2015/04/02 22:20] URL | あやた #- [ 編集 ]


それ流しっていうよりダッシュじゃ。。。

流しは力を抜いて大きな動きで7~8割程度の力でいいかと。
練習前か後に100m5本程度が一般的かな。

ちなみに私は帰宅ランの時に公園でやるから
10kmJOG+(1kmTT&100m×5)or(100m×10)+3kmJOG
って感じですけど。
[2015/04/03 06:36] URL | 大 #- [ 編集 ]


>大さん
あ、100メートルでいいんですね。
それならずいぶん楽ですね。

これから、JOGの時には意識して流ししてみるようにします。
[2015/04/03 23:47] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/917-e64542f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)