プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大阪マラソン 市民アスリート枠のエントリー合戦。
ども。

今日は大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリー日。
ふふふ、何を隠そうこのおっさん、

昨日までそのことを忘れていたぜwww

あぶなかったw

まぁ、どうせ瞬殺されてエントリーできないんだろうけど、
同じエントリーできないにしても、
エントリー合戦に参加して弾かれたいじゃないかw


大阪マラソンといえば、
おっさんが走り出すきっかけとなった大会で、
まぁいろいろあって、故障で思ったように走れずに、
ずっと借りが残ったままなのだ。

あれから4年…ついに、
ついにおっさんは、市民アスリートとなって、
借りを返す機会が訪れたんだぜ(゚Д゚)ゴルァ!!


ってな意気込みはなく、
まぁ、楽しそうだし走りたいなぁ。
ぐらいのふわっとした感じでw
どうせエントリーできないんだからwww


さて…と。
午前9時半、秘密の場所でPCの前にスタンバイ。
これから先、エントリーが完了するまでは、
となりの部下にしゃべりかけられても、相手にしないぜwww

…おっと、秘密の場所だったw

LINEからは、旦那さんのためにスタンバってる奥さんたちから、
続々とメッセージが飛んでくる。


う、うらやましくないし。
こういうのは、自力で勝ち取ってこそ嬉しいんだから…。

エントリー開始まで、まだ時間があるしってことで、
エントリー方法とかを見てみる。←見てなかったんかいw

陸連登録の部でエントリーするには、
陸連のID(JAAF ID)が必要らしい。

あぶないwww

すぐさま調べて、メモ帳に貼り付け。
おっさん、ファインプレーwww


…で、どっからエントリーするんだ?
TOP画面を見てみても、それらしき入口はない。

10時になったら出てくるってことか?

と、LINEでもどっからエントリーするんだろ?
ってことが話題になってるw

「TOPからじゃないの?」
「マイページからかな?」


おぉぉぉ、マイページ。
おっさん、TOP画面一点張りだったけど、
マイページってのがあったw

あぶないwww

すぐさまログインして、TOP画面とマイページの両方で張る。
さぁ、いつでもきやがれw
おっさんに抜かりはないはずだwww


「そういえば、記録証をPDF化した?」


うはw
PDF化て。

してねーしw
記録証、後日確認とかじゃないの?

ちょwww
えぇwww
いつでもきやがれ、ちょっと待ってw

っていうか、記録証なんて手元にねーしw
…あ、篠山マラソンの記録証は、
Webからダウンロードできるんだった。

って気づいたところで10時w

オワタ\(^o^)/


とりあえず、記録証は後回しで、
TOPページとマイページを更新。

ランネットのクリック合戦みたいに、
全然繋がらないんだろうなぁ…。


あっさり繋がりましたw
ちょwww
待て。おっさんの心の準備ができてないw

どうせ繋がんないうちに終わっちゃうんだぜ。
って思ってたから、逆に焦るわw

もちつけ、オレwww

で、マイページの方に入口を発見www
LINEの奥さん方、ありがとうwww


さぁ、急げ。
上から順番に必要項目を入力。
説明なんて読んでる暇はないから、勘で入力しちゃうんだぜwww

JAAF IDなんて、コピペで貼り付けちゃうんだからw
おっさん、イケてるwww


…と、出たw
記録証のアップロードボタンwww
後日じゃなかったんかいw
(後でよく読んだら、後日郵送かFAXでもよかったみたいw)

マジでかwww
オワタ\(^o^)/


さようなら、市民アスリート枠www
こんなもん、記録証をダウンロードしてる間に、
エントリー締め切られてしまうわ orz

あーあ、しょーもなーw
市民アスリート枠、しょーもなーwww


でもまぁ、しょうがない。
ってことでランネットから、記録証をダウンロード。

おっさん、完全に諦めモードだから、
記録証に載せる写真だって、選び直したりしたったぜwww


っし、記録証もアップロードしたし、必要項目も全部入力した。

あとはエントリーボタンを押して…


「締め切りました(テヘ」

って出たら、ブログとしてのオチは完璧…とw


「エントリーが完了しました」


なwww

エントリーでき…

あれ?できちゃったの?これ?

…えええぇぇぇぇええぇwww
マジでかwww

いやいやいや、
あっさりエントリーできすぎだろ、これw
そんなつもりじゃなかったよ、オレ。
あ、いや、そんなつもりだったんだけどw


LINEでも続々とエントリーできたって
メッセージが飛んでくるけど、
あっさりエントリーできすぎて、みんな半信半疑w


しばらくして、
「エントリーできなかった」
ってメッセージが飛んできたのを確認して、
おっさん、エントリーできたってことを確信w

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
市民アスリート枠、最高www
(テノヒラクルーwww)


この夏、がんばる理由ができた。
おっさん、がんばるぜ(゚Д゚)ゴルァ!!
…チャレ富士が終わってからw


来年のための備忘
・市民アスリート枠の入り口はマイページ
・登録の部にはJAAF IDが必要。
 JAAF IDを調べるのはここ
・記録証は電子ファイル化してアップロードしなきゃなんないから、
 事前に用意しておく。
・でも、後日郵送とかFAXでも大丈夫。
・ちゅーか、そもそも、持ちタイムとか予想タイムとか、
 JAAF IDとか記録証とか、あとから修正できるから、
 極論すれば適当に入力して、
 とっととエントリーボタン押したら勝ち。
・それでいいのか?って問題はある。
・来年も後から修正可能なの?って問題もある。


そうそう、エントリーできたっぽいから、
奥さんに「大阪マラソン、エントリーできたっぽい」
ってメッセージ送ったら、
「応援行かへんで」ってメッセージがすぐに返ってきたぜwww

お…おぅ、知ってたw
おっさん、ちょっと喜びを分かち合いたかっただけだから。
応援に来て欲しいとかそんなんじゃないんだから…。

がんばろw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いや〜、クリック合戦は壮絶やったっぽいですね。やりましたね!!おめでとうございます! 当然、前の方から走れますよね?
[2015/04/03 07:49] URL | サト #- [ 編集 ]


おめでとうございますo(^▽^)o
大阪駆け抜けてください!
こちらは一般枠で当たるように神頼みします。
旦那もボスと駆け抜ける!と一般枠に賭けてるようですので。
[2015/04/03 08:04] URL | ぽよよ #- [ 編集 ]


LINEの奥さん方その2です。
私も以外にすんなりいって拍子抜けでした~
今まで全敗の夫の大阪マラソンやっと走れそうで
喜んでました~(褒められた。てへ)
当日万全の状態で望めるように
ガンバですね
[2015/04/03 10:50] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


LINEの奥さんその1?です

あまりにアッサリつながって
半信半疑でした(^^;;

審査ってタイムの照合ですよね?
メールが来るまで、少し不安です
[2015/04/03 12:06] URL | えむ #- [ 編集 ]


LINEの奥さんその3です(笑)
旦那のためじゃないけどね。
私は1時間前に気付きましたよ~
そもそも資格あるかもわからなくって
地下鉄の中であたふたしてました(@_@;)
大阪マラソンのアフター楽しみです♪
[2015/04/03 20:42] URL | かおりん #- [ 編集 ]


エントリーおめでとうございます。
僕は、やる前から諦めてました。
神戸はアスリート枠で行こうかと思ってます

応援行かへんとか言いながら、実は来てくれる、ツンデレの奥様ですか?
[2015/04/03 20:47] URL | カザマカズマ #- [ 編集 ]


>サトさん
あとから聞いたところによると、瞬殺だったみたいですけど、
エントリーした本人からすると、あまりにもあっさりエントリーできて、
本当に大丈夫なの?って不安になりましたw

きっと前から走れると思うので、がんばりましょうね。
[2015/04/03 23:35] URL | #- [ 編集 ]


>ぽよよさん
ありがとうございます。
颯爽と駆け抜けられるように、夏場がんばって練習します。

夫婦そろって一般枠でエントリーできるといいですね。
[2015/04/03 23:37] URL | #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
ね。もっと繋がらないかと思ってたら、普通に繋がったし。

ちゃうちゃうさんとえむさんのメッセージで、
マイページの存在を思い出しました。
ありがとうございました。
[2015/04/03 23:39] URL | #- [ 編集 ]


>えむさん
そう、あっさりエントリーできたし、
審査がどうのこうのとか出たので、
私も半信半疑でしたw

おそらく、申告したタイムがアスリート枠を満たしているかと、
記録証と一致しているかのチェックだけと思うので大丈夫でしょう。
[2015/04/03 23:41] URL | #- [ 編集 ]


>かおりんさん
それでエントリーできたんだから、スゴイw
あんまり意気込んでない方がいい結果が出るんですかね?

私もアフター楽しみです。
[2015/04/03 23:43] URL | #- [ 編集 ]


>カザマカズマさん
ありがとうございます。

神戸マラソンは、大阪より基準が緩いし、抽選だから、
かなり熾烈な戦いになりそうですよね。

うちの奥さん、本当に応援来ませんよw
[2015/04/03 23:45] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/918-39cf6b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)