プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
50キロ走からチャレ富士へ。~まとめ その2~
ども。

週末の50キロ走のまとめ的なもの。
50キロ走のことだけ書くと思うなよw
どころか、ひとまず、50キロ走のことだけは終わらせないと(弱気)

まとめとチャレ富士に向けて。


ペース
キロ5で行けるところまでは、ありかなしか?

なし(即答w)
んなもん、あるわけないぜw

今回、試しに走ってみて50キロ行けることはわかったけど、
圧倒的に楽しくないw

ただなぁ…キロ5で50キロとはいかないまでも、
50キロを4時間半(キロ5分24秒)でいけたとしたら、
残りの68キロは10時間半かけてオッケーなんだよね。
ってことはキロ9分15秒でいいってことだ。

ゴクリ。




(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ゴクリじゃねーわw


でもなぁ、じゃ、キロ7だったら楽しいのか?
って言われりゃ、そうでもない気がするし。

やっぱ、ペース云々の問題じゃなくって、
おっさん、ひとりで延々14時間も15時間も走るのって
ちょっと無理だw

…ってことは、やっぱり、誰かについていこうw
話し相手がいると、一言もしゃべらなかったとしても、
きっと楽しいはずだ。

決して、ペースを考えるのがめんどくさい訳じゃないんだぞw
誰について行くかは…

キロ5からキロ7まで、よりどりみどりだ(錯乱)w


シューズ
こないだの50キロをジャパン ブースト2で走ったけど、
特に痛いところもなく、擦れたり、水膨れができたりもなし。
本番もこれでいく。

ブーストは、ポンポン跳ねるとか、
速く走る分にはいいけど、
ゆっくり走ったら逆にブレーキがかかるとか、
って評判を目にしたりするけれど、
おっさんのブーストは、きっとポンポンしないブーストなんだ。
おっさんが鈍感で、違いが判らない訳じゃないからなw

…ポンポンとかブレーキとか、まるっきりわからんwww

118キロも走るんだから、
どこも痛くないってことが一番だ。
あとは、そこそこ軽けりゃなおオッケー。


補給
走り終わってから思い出したんだけど、
篠山で使わなかったメイタンが残ってたんだよな。

ここで試しておかなくていつ試す?
って絶好の機会だったのに…。
チャレ富士本番でも、使うかどうか迷うなぁ。

チャレ富士は、エイドの補給食はあてにならないから、
最低限必要な補給食は自分で持って走る。

ジェルも持って走るけど、
ちゃんと噛んで食べるものも持って行く。
か…からあげとかw

んで、最低でも10キロごとに何かを食べる。
お腹が減ってなくても食べる。

荷物預けにはレッドブル。
最後の激坂では、ミルクティーwww


その他
おっさん、気付いたんだけど、
どうやら走るのがしんどくなってきたら、
走りながら、無意識のうちに



「よいしょ」
って言ってるw

こないだも、45キロを超えたぐらいから、
めっちゃ「よいしょ」を連発してて、自分でビビったw
無意識なのに、めっちゃ耳から入ってくるwww


あの、一緒に走る人、
おっさんが「よいしょ、よいしょ」
言ってたら、あぁ、こいつがんばってんだな
って暖かく見守っててくださいw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

チャレ富士のエイドってあてにならないんですか?
自分で用意しておくべき??

ちなみに、私もよいしょっていいます。
一人練で程よくキツイときに。笑
[2015/04/04 22:24] URL | きぐま #- [ 編集 ]


>きぐまさん
水分補給はあてにできるけど、
エネルギー補給はあてにできない感じ。
さすがに、チョコレートでエネルギー補給は…ねぇw

うどんとか、パンとか、カステラもあるけれど、
欲しいときに、欲しいものが提供されてるエイドに着くわけじゃないし、
品切れになってる場合だってあるし。

あてにできるのは、のべさんエイドと、荷物預けかな。
どうしても食べたいものがあるのであれば、
のべさんにお願いしておくか、荷物預けに入れておくかしておいた方がいいと思います。
あと、緊急用のジェルを1個ぐらいは、
ポケットに入れておいた方がいいかと。


そう、程よくキツいときに
「よいしょ」
ってなるんですよw
本気でキツいときには、
「よいしょ」
すら出てこないからw
[2015/04/04 23:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/919-0ec14600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)