プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
迫り来るおっさんたちの吐息。~大阪ハーフ レポその2~
ども。


「はじめまして…、あやたと申します。」

ブログとかメールでは何度もコメントのやりとりをしてたけど、
実際に顔を合わせて話をするのは初めてなので、さすがに緊張する。

たーはるパパさんも同じようなことを思っていたみたいで、
ちょっと微妙な空気だ。
でも解決方法は簡単だ。
「じゃ、行きますか」
どっちからともなく、走りだす。
走ってしまえば会話は要らない。
なぜなら我々はランナーだから(パクリ)


って、あまりにも羨ましかったから、
たーはるパパさんの昨日の記事の続きを
おっさんが捏造して書いてしまったじゃないか(゚Д゚)ゴルァ!!

たーはるパパさん…ゴメン。


にしても聖域のパワーは凄まじいな。
ついこないだまで、そこらへんのただのおっさんだったのに、
美ジョガーから一緒に走りましょうとかメールが来るんだよ。
羨ましすぎるじゃないか(゚Д゚)ゴルァ!!
おっさんもいつかは・・・。



レースから一日経った足の状態は特に問題なし。
多少の筋肉痛はあるけれど、いつでも走れそう。
足裏もいつもの練習のあとより痛くない感じ。
明日から軽く走り出します。

あ、昨晩はマーライオンみたいだったうちのチビ助は
今日はとても元気に走り回っていたみたいです。
ご心配おかけしました。


さて、大阪ハーフのレポの続きです。
スタート直後、GPS時計でペースを確認したところからです。

左手のGPS時計でペースを確認。
そこに表示されていたペースは・・・。


--'--"/km


ん?
おっさんの頭の中は、??'??"だw


見間違えたのかと思って、もう一度確認。


--'--"/km


なにこれこわい。
おっさんの走りが速すぎて、ペースが表示できないってことか?
とうとうおっさんもマッハを超えたか?

視線をちょっと上に向ける。
ペース表示の上は、スタートからの経過時間だ。

0:00'01"


ちょwww1秒てwww
スタート直後に止まっとるがな。

よりにもよって、この大切なガチンコレースで。
何ということだ。何ということだ。

もともと、このGPS時計のGPS精度はそれほど信用してなくて、
最悪、スタートからの時間だけ測れたらそれでいいと思ってたのに。
それすら叶わなくなるとはwww

スタートして200メートルで、おっさんの左腕に付いている機械は、
ただのガラクタと化してしまったwww
何ということだ。何ということだ。

何メートル、何秒止まっていたのか、
知る術はないけれど、何かの参考にはなるだろうと、
GPS時計を再スタートさせる。
残りの21キロ、おっさんはどうやって走ればいいんだか。

でもまぁ、こっから1キロごとのペースは取れるわけだし(゚∀゚)
ってことで、特に気にせずGPS時計再スタート。
(こっから出てくるペースは、再スタート時点からのものです)

直後にGPS時計に表示されたペースは4'03"。
予定ペースよりちょっと速いけど、特に無理してるわけでもない。
普段の練習じゃ完全に苦しいペースなのに。
何このパワーwww

気持ちペース落としつつも、しんどくなくいけるペースで走る。
予想どおり周りは鬼のように速い。
恒例のバンバン抜かれる攻撃だ。
おっさんは、最後までもつかどうかわからんペースで
勝負してるっていうのに。
それも神戸で慣れて、抜かれても何とも思わなくなったけどw

1キロ標識通過。
手元の時計は3分弱。
距離は0.76キロ
1分ちょっとズレてるってことね。

大阪城公園内をひたすら走る。
今日はいろんなことは考えない。
ただ速く走ることだけ考える。

応援の人たちもそこそこいたような気がするけど、
正直全然覚えてない。
沿道の近くを走ると、応援に応えたくなっちゃうから、
申し訳ないしつまんないけど、今日は沿道から遠いところを走る。
今日、唯一沿道の応援を気にするのは、松虫通りだけ。

最初のラップは4'12"。
よし、まずまず。一瞬ペース落とすか?って考えたけど、
しんどくないし、このままのペースをキープする。
左足の裏も全然気にならない。よしいけるwww
2ラップ目も4'12"。なんかこのままずっといけそうな気がしてきた。
大阪城を抜けて公道へ。
追手門小学校の横を通り抜ける。
あ、大阪マラソンのときここがスタートブロックだった。
なんてことを思い出す。

ふふふ。あのころとは違うのだよ。あのころとは。
と若干調子に乗りかげんで快調に走る。

4'03"-4'18"-4'08"
5キロ通過は21分ちょい。

足も疲れてないし、ハァハァもしてない。
まだまだいけるwww

6キロの給水。
特にのども渇いてなかったから、スルーするかどうか迷ったけど、
混雑してなかったから念のため、ちょっとだけ口に含む。

森ノ宮の駅を通過して、こっからはしばらくまっすぐ南に進む。
ずーーーっとずーーーっとまっすぐだ。
これ向かい風だと嫌だなぁ。って思ったらほら向かい風。
この先、ゴールするまで、道曲がろうが何をしようが
ずっと向かい風を感じながら走ることになる。
なにこれこわいw


ひたすら南に快調に走る。
単調だけど、淡々と走る分にはその方が都合がいい。

10キロ手前で国際女子の先頭とすれ違い。
福士選手だけチラ見w

4'02"-4'10"-4'25"-4'12"-4'15"

10キロ通過は43分をちょっと切るぐらい。
普段の練習、Tペース走じゃ4'15"ペースで5キロがやっとなのに。
練習のときのもう限界ってのは一体何だったのか?
おっさんどうも手抜いてたみたいw

相変わらずバンバン抜かれるけど。
これ、おっさんいつまで抜かれ続けるんだろう?
後ろの状況がわからないけど、ずっとずっと後ろから
「ハアァーッ、ハアァーッ」って呼吸が聞こえる。
その呼吸がおっさんを追い抜いても、また別の
「ハアァーッ、ハアァーッ」が追いかけてくる。
ひとりぐらい美ジョガーがいてもいいのに、
迫り来るのは例外なくおっさんだwww
スゲーなおっさんたち。
そんなハアァーッ、ハアァーッいいながら走れるのな。
速い人たちはみんなそうなのか?

この先、ゴールするまで、入れ替わり立ち替わるおっさんの
「ハァーッ、ハァーッ」を感じながら走ることになる。
おっさんたちの吐息の迫り来る感ハンパないwww
なにこれいやだwww


迫りくるおっさんたちの吐息。想像してごらんw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
あやたさんのレポおもれ~わwww

なのにツカミであんなのぶち込んで来てますけど、必要?
一瞬誰のブログに迷い込んだのか分からんくなりましたw
いや、面白いけど。

ぜひともこのまま聖域にいてくださいwww
[2013/01/29 01:00] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]


残念ながらあやたさんを抜くスピードで走れるランナーにおける美ジョガーとおっさんの割合とあやたさんのひきの面白さを考えると……迫りくるランナーが美ジョガーな展開は奇跡に近そうですw
[2013/01/29 08:29] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
あははははははははは(笑)
分かる分かるwwwwwwwwwwwwwwww

フルだとあんまりハアハア聞こえないですけど
ハーフは聞こえますよねーーー!!
心拍170や180で21キロ押し切れる人なんでしょうから
ある意味すごいですよね。

あたし最近ゆるジョグでも160くらいになってしまうんで常にハアハア言ってますけど、それではあやたさんに迫りくることができないしなあ。
キロ8分くらいで走ってもらえたら、ちょっとエロ系のハアハアで抜かしていきますわw
[2013/01/29 08:58] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
いきなりナニ…?このデジャブ感……?
と思ったら、自分の記事パクられてたよ(゚Д゚)ゴルァ!!

面白レースレポの神髄は最後尾だとずっと信じてたのに、まさか最前列からこんなのが書けるとは……Σ(゚д゚;)

こ……これからもお友達でいて下さい(笑)
[2013/01/29 14:19] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

おめでとうございます☆
すっかり出遅れてますが、
大阪ハーフお疲れ様でした。
そして余裕の100分切!あれ?目標95分でしたっけ?
いずれにせよ、目標達成おめでとうございます☆☆☆
そうそう、大阪ハーフは曲がれど曲がれど向かい風の、
もう笑うしかない不思議なコースでした。
とてもみつけられそうにないスピードだったので、
あやたさんから声かけてもらってよかったです♪
[2013/01/29 15:30] URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ]

No title
美ジョガーでもハァーハァーゼェーゼェーしてる人がいたけど、それはそれで(;´Д`A
でも実際速いんですよねー。
そして、どこで息してんの!!(゚д゚lll)っていう人もいますよね。ゼェピューゼェピューみたいな?
[2013/01/29 19:03] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
そうそう、私のペースでもハァーハァー言いながら抜いていく方たくさんいますが、例外なくおっさんですね。
そのうち抜き返せるだろうと思っても、その後ほとんどお会いできませんが。

あやたさんのペースでもバンバン抜かれるって・・・、95分の世界ってすごいですね。
[2013/01/29 23:29] URL | またん #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
そう。おもろいレポを書くためにレースを走っているのです(嘘)

羨ましすぎる展開に、便乗してみたけど、
羨ましいだけだった(笑)

ついに聖域のことに触れてしまったのですね。
みんなそっとしておいてくれたのに。。。
[2013/01/29 23:39] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
ふふふ。奇跡は起こるのです。奇跡は。

方やキュロット、方やおっさんの吐息。。。
[2013/01/29 23:39] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
そう。ガチンコのハーフ初めてだったから、
こんなにハアァー、ハアァー聞こえるもんかと。
あの呼吸で最後まで行けるって相当スゴイよ。

わかった、まずはYouTubeにハアハアUPしてみ。
抜かれるときのイメトレするからw
[2013/01/29 23:40] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
レース終わったときはうわぁ今日のレース何も覚えてない
って思ったんだけど、書けば書けるもんですね。

今日の羨ましい展開で、ちょっとお友達でいれる
自信がなくなりました(笑)
[2013/01/29 23:40] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ゆるりんさん
ありがとうございます。
目標達成できて良かったです。

曲がっても曲がっても向かい風で、頭がクラクラしましたよ(笑)

次はゆるりんさんが沖縄がんばってきてくださいね。
私は同じ日、泉州でのんびり走ってきます♪
[2013/01/29 23:41] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
こんなにハアハアしながら走ってる人が多いと思いませんでしたよ。
私、ハアハアすると走れない人ですから。
速い人は自分の追い込み方がハンパないです。
[2013/01/29 23:41] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>またんさん
でしょ。ハアァー、ハアァーが聞こえてきたら、必ずおっさん。
ポイントはでかいアね(笑)

サブ3ぐらいまでいかないと、バンバン抜かれつづけるんじゃないかという気がしてきましたよ。
[2013/01/29 23:41] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/92-083d8af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)