プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
横浜マラソンの件。
ども。

記事を読んだ瞬間に
「これはひどいwww」
ってなった。

あ、別に笑いごとではない。

横浜マラソンの距離が足りなかった件ね。

おっさん、参加してた訳じゃないから、
完全に外野からの話になっちゃうんだけど。


ちゃんと距離が足りてりゃ何も問題なかった話だし、
コースの公認が取れなかったときに、
「いや、ほら、高速が…」
って言ってたのに、
高速を走らない10キロのコースだって、
94.1メートルも距離が足りないってwww
な話ではあるけれど、それはこの際、目をつぶっておこうw

何せおっさん、外野だからwww

いや、ほら、公認申請するよ、後付けで公認コースになるかもよ
って含みを持たせていたにせよ、
スタート時点では公認コースじゃないって言ってた訳だし。


公認が取れなかったのは、しゃーないじゃん。
って大目に見てあげたとしたら、
「186.2メートルも距離が足りなかった」
ってことを高らかに公表して、一体誰が得するんだろう?
ってなことに引っかかったわけ。

きっと、公認が取れなかったことに対して、
納得がいってない人は、
何メートル距離が足りなかったってことを知ったところで、
何一つ納得できる訳じゃないんだろうし。

何メートル足りなかったのかを知りたかった人って、
それを知ってどうしたかったんだろう?
ってのがおっさんは、イマイチわからない。


ほら、公認コースじゃなかったよ
ってだけにとどめておいて、ふわっとしておいたら、
他の未公認コースで開催されるマラソン大会と同じように、

「横浜マラソンで初めてフルマラソン走ったぜw」
とか
「自己ベストは横浜マラソン」
ってなことが言えたのに、

186.2メートルも足りなかった
なんてことをバラされちゃったら、
そういうのも言いにくくなって、
なんか、ちょっとこう、残念な感じだし、
ふわっとしたフルマラソンって感じでもなくなって、
一気に救いがなくなった気がするんだよなぁ。


もちょっと、ふわっとしたまんまの、
灰色決着だったらあかんかったんやろか?
いや、知りたい人がたくさんいただろうってこともわかるけど、
別にどうでもよかった人とか、知りたくなかった人も
同じようにたくさんいたんじゃないのかなぁと思うわけ。

おっさん、外野だから勝手なこと言ってんだけどw


そもそもさぁ、
公認コースじゃないってことは、事前に言ってた訳だから、
別に公認申請予定なんてことを言わなきゃよかったのに。
とも思ったり。

公認コースじゃなかったとしても、
定員割れするほど、参加者が減るわけでもないだろうし。

公認検定受けるよなんて言わずにおいて、
こっそりと公認検定を受けてみて、
公認が取れたときにだけ、
「うはwww
 公認取れてもたwww
 キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」
って発表したら、幸せになる人はいても、
嫌な気持ちになる人なんていなかっただろうにねw


なんてことを思いましたとさ。

いろいろ難しい話だけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大鑽井盆地っ!
[2015/04/08 00:22] URL | キクチ #- [ 編集 ]


自己ベストが横浜マラソンの者です(笑)
何だかイロイロ物議を醸してますよね。
元々公認コースは期待していなかったし、距離が足りないのは薄々分かっていたので、個人的には今更どうでも良いやって感じです。
マボロシのサブ45ですが、今シーズン達成する道筋は見えたので良いかなと。
何より楽しかったし♪
一参加者のキモチでした。

って、マジメにコメントしてしまった!?ww
[2015/04/08 07:09] URL | カミ #/Owiz3dU [ 編集 ]


そっか、だから楽だったんだw



カミさんに同じです。
[2015/04/08 07:38] URL | キミ兄 #- [ 編集 ]


私も、横浜、自己ベストの者ですw。
感想としては、色々と話題になって、それはそれで良かったです(^^)。
特に、走っていない方々から「あ、コレ走った大会だよね!」
ッて言われます。特に嫁さんは、今まで横浜のヨの字も言いませんでしたが
このニュースに、食いついてきました(笑)。
でも、きっと自己ベストを聞かれた時、「あー距離足りなかったやつね!」て言われたら「そーそー、その大会(^^)」という、寛容な心は無いかも?です(笑)。
[2015/04/08 16:44] URL | しょうじ #- [ 編集 ]


>キクチさん
ありがとうございます。

ね。
もちろん、おいコラ、横浜の野郎。
もっと42.195キロに近づけときやがれ。
ってな話ではあるんだけれど。

他の未公認コースの大会と同じように
ふわっとしたフルマラソンってことで
よかったじゃんねー。

このニュースを見て、初めて
「ええええぇえーーーーっ」
って思った人も多いと思うんだよなぁ…。
[2015/04/08 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


>カミさん
実際に走って、圧倒的な自己ベストを出したカミさんも、
今さらどうでも良いやって思いますか。

それはちょっと興味深かったです。

いちいち、何メートル足りなかった的なことを言わなけりゃ、
未公認だけど自己ベスト的なことが言えたのに…。
ねーw

走った人にとっては、フルマラソンってことでいいじゃんねー。


今シーズン、サブ45と言わず、
サブ40期待してますからね。
[2015/04/08 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


>キミ兄さん
いやいやいやw

誤差って言うにはちょっとデカすぎますけど、
楽だったってほどじゃないでしょw

やっぱ、第一回の大会っていろんなことがありますねぇ。
[2015/04/08 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


>しょうじさん
あはw
やっぱ、自己ベストの人多いw

自己ベストを聞かれたときは、
大会名を言わなかったら大丈夫です。

…聞かれたら、ドンマイw
[2015/04/08 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/923-e86dda14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)