プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チャレ富士まであと1週間。
ども。

気づいたら、あと1週間ほどでチャレ富士だ。
先週、東京から帰ったらゼッケンが届いていて
さぁいよいよだ…って、気分には全然なってないw

月曜日、りょうたさん、サトさんと対策会議をしたら
気分的にも盛り上がってくるかなって思ってたけど、
まるっきりそんな気配がないw

えぇ、去年は楽しみで楽しみで仕方がなかったのに…。
どしたんだーーーwww


気分的な盛り上がり感があまりないからって、
うーわー、118キロって…今さらながらやっちまったーーーw
激しく後悔 orz

って感じでもなく、おっさんの心の中は凪w
毎日のペース走の方がよっぽどザワザワするw

今さら考えたところで、なるようにしかならないし、
もう練習をするわけにもいかないし、達観したのだwww
はっはっはーーーwww


これ、きっと本栖湖からの戻り道で、
調子に乗って118キロにしたことを激しく後悔するパターンの奴ねw


まぁでも、まるっきり無策の丸腰で挑むのもどうよ?
ってな気がして、完走に向けて、ペースの確認をすることにした。

おぉ、盛り上がってまいりましたw
どうやら、100キロの部は制限時間が14時間だから、
平均ペース8分半でいいのかと思いきや、
前半は7分半のペースでいかないと、
関門にひっかかるって落とし穴があるらしいし。

うかうかしてたら、おっさんだってドボンだぜw

えと、118キロの部は制限時間が15時間だから、
最終的に平均ペースが7分半でいければ完走できる。
それは知ってる。

問題は、関門ごとの制限時間だ。
ここに落とし穴があるんだろ?
それを考慮して、戦略を練るってことでしょう?


…118キロの部は、関門ごとの制限時間、
ほぼ7分半のイーブンでしたwww

盛り上がって、こねーw

38キロの関門だけ、キロ7分22秒って
ちょっとだけ厳しくなってるけど、
そんなとこをギリギリ通過なんてしてたら、
間違いなくドボンだしw

結局は、スタートしたら普通に走って、
平均ペースが7分半、GPSの距離誤差を考えて
7分20秒を見ないように
走ったり歩いたりすればいいってことだ。

落とし穴、なかったw


寒さとか雨の対策だって、
考えだしたらきりがないし、
よっぽどのおかしなことが起こらない限り、
篠山のときより寒くなることはないはずだ。

っていうか、どうせ降らないw
降らなけりゃ、寒さもしれてるwww

よっしゃ、いけたw
ひとり戦略会議サクッと終了www


そんなおっさんが、唯一気がかりで、
結論を出せないでいることがある。

それは…


なんと…


小作で「あずきほうとう」を注文するかどうかだwww

去年も気になってたんだけど、みんな「やめとけ」言うしw

さすがに、普通サイズは無理としても、
ハーフならいけそうな気がするんだよね。

別にウケ狙いとかそんなんじゃなくて、
本気で食いたいんだけど…。
無理なのかな?
118キロの前日の晩ご飯には無謀かな?

いろんなブログ見てみたけど、
ひとりで食べるのは危険。誰かとシェアしろ。
以外のこと書いてないんだよねw

うーーーーわーーーー、どうしよう。
悩むわーーーーーwww
これ、注文する直前まで悩むわぁwww

ペースとか装備とかより、
よっぽどおっさんの心を鷲掴みやわwww


さぁ、チャレ富士、
おっさんの中で盛り上がってまいりましたwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

2年連続あずきほうとうを食べたもっちもっちさんという強者がいますからハーフじゃなくても大丈夫ですよ。
まあ、レースは大変だったようですけど、盛り上がりますよ、きっと(笑)
[2015/04/12 00:48] URL | アレキ #- [ 編集 ]


この記事の内容、全て私にも当て嵌まります。

いっしょにあずきほうとう・メロンパン・牛丼食べてドボンしましょう。

何で118kmにしちゃったんだろう。
[2015/04/12 07:40] URL | K12R2 #- [ 編集 ]


>アレキさん
うわ、普通サイズを食べきってからレース走った人がいるんですね。
そんなことされたら、ハーフじゃ盛り上がらないじゃないですかw

あ、別に盛り上げたいわけじゃなかったw

100キロの部なら、迷わず食べてますけど、
118キロはまぁまぁ制限時間も厳しいんですよね。
悩むわぁ…。
[2015/04/12 20:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


>R2さん
あ、やっぱりw
R2さんと私、なんか好みが近いですからねwww

お互いの身の安全のために、あずきほうとうと普通のほうとう注文してシェアしますか?

私、118にした理由のひとつに、
本栖湖の五千円札の富士山が見たいってのがあるんですけど、
曇りで富士山が見れなかったら、山中湖で激しく後悔しそうw
[2015/04/12 20:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


ハーフあるので、それを美女ガーとシェアするのは
いかがでしょう?きっと盛り上がるはず、、、
こちらはやべっちさんとシェアしようかな
って7月のくそ暑い中、ほうとう食べれるんだろうか、、、
[2015/04/12 22:11] URL | ken #- [ 編集 ]


>kenさん
えぇとね、ほうとうの普通サイズ、
去年食べ切れなかったぐらいの大きさがあるので、
普通サイズを食べてからハーフをシェアとかは無理なんです。

完全に決めうちであずきの普通サイズと別のほうとうとをシェアするか、
ひとりでハーフを食べきるか…。

悩ましいところです。
[2015/04/13 21:49] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/927-6ec626cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)