プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チャレ富士の準備に明け暮れた週末。
ども。

チャレ富士前、最後の週末。
おっさん、チャレ富士の準備に余念がない。

メロンパン
メガネくんに大人気のおっさんちの近所のパン屋のメロンパン。
おっさん、メガネくんには100回ぐらい言って聞かせたけど、
次の日になっても、外がベタベタにならないで、
外サク、中フワで超美味いのだ。

ってことが、どこからか漏れたのか、
チャレ富士ランナーにも大人気。
「オレにも食わせろ」
「いいからとっとと買って来い」
「おっさん、アホなの?」
とか、言いたい放題w

アレザップの食事制限メニューからも
メロンパンは除外される見通しになったw

こりゃ、出発日の朝に飛び込みで買いに行っても足りないわ。
ってことで予約してきた。



全部で20個www

特に何も事情は聞かれなかったけど、
顔は覚えられた模様w
去年のチャレ富士、丹後に続いて3回目だからねw

とりあえず、しばらくはパン屋の前は早足で通り過ぎようw
駅までの途中にあるから、毎朝店の前通るんだよね。


土曜の練習
チャレ富士前、最後の週末セット練。
この週末の練習が、おっさんのチャレ富士を占う
って言っても過言ではない。
それぐらい重要。

初日の練習は…


5キロTTwww

ほら、きぐまさんにドヤ顔しないとダメだからw
とても重要だwww

118キロ走るとか、そんなことはこの際どうでもいいw
んなもん、この週末だけがんばったところで、
どうにかなるもんじゃないw

アップジョグ2キロからのー、

347-354-353-358-358
5km 19'30(3'54/km)+16kmジョグ

苦しくて何度か死ぬかと思ったw
足の先の方から、段々と上の方まで、
乳酸なのか酸欠なのか、痺れて感覚がなくなってくるしw
走ってて怖かったわw

のわりに、ドヤ顔もできない感じのタイムだわ…。
きぐまさん、この練習、毎週やってるって…鬼に違いないw


整骨院
二日連続で整骨院に行ってきた。

なぜなら、
走り始めてから約4年。
今まで何ともなったことのないスネの外側が、
5キロTTの後からハンパなく張りまくり。

5キロTT、マジ恐ろしいw

どうやら、スネの外側の筋肉ってのは、
足の親指と連動していて、親指に強い負荷がかかったら
パンパンに張るってことらしい。

まじでかw
人体の不思議w
親指を動かす筋肉が外側にあるのかw

結局、5キロTTで速く走ろうとしすぎて、
親指で蹴りすぎたみたい。

5キロTT、マジ恐ろしいw

そんなにまでして、がんばって走ったのに、
なんだか微妙なタイムでマジ恐ろしいwww

夜、あまりにも足がダルすぎて、眠りが超浅かったw



日曜の練習
土曜日は5キロTTでスピード練習をしたし、
日曜は…ビルドアップでスピード練習だw

もはや、チャレ富士関係なしw

ほら、チャレ富士直前には、あんま負荷の高い練習できないし、
チャレ富士が終わった直後も、スピード練習なんてできないから、
心肺に負荷をかけるのは今しかないんだぜw

とりあえず、敗因w
いきなり敗因www

・土曜日の5キロTTのダメージで、
 朝起きた瞬間から足がダルかった。
・超強風(常にアゲンストw)が吹いていた。
・心拍計を付けるの忘れて、モチベーションが…。
・ほら…チャレ富士前に無理して故障したらダメだしw
 (なら最初からやるなよって話ではあるw)

425-415-405を目標に。

426-424-424-425-424(ギリギリw)
412-415-416-416-416(ギリギリw)
409-411(もうムリwww)

軽く蹴散らされたw
おっさん、全日本ビルドアップ連盟には入会できなさそうw
普段のペース走のペースより緩い、1段目から苦しいって何?w
チーン。


誕生日ケーキ
おっさんの誕生日ケーキ。
チビ助が選んでくれたそうで、
今年はスゴイんだそうだ。

「お父さん、喜ぶと思うで」
なんつって、すごく楽しげだ。


チビ助の大好きなクリームがたくさんの
でかいケーキなのかなぁ?


それともチビ助が大好きなイチゴが山盛り
になってるのかなぁ?

ふふふ、チビ助の考えることなんてそんなもんだw
チビ助が喜んでくれたらそれでいいのだwww

箱からケーキを取り出すと



…なんと






誕生日ケーキ2015
仮面ライダーマッハだったwww
おっさんの予想の斜め上を行ってたw

かっけーwww

もったいないから食べたらあかん
って言われたぜw

やったぜwww


オレザップ
誕生日からこっち、好きなものを好きなだけ食べてたから、
さすがにそろそろ節制していかないとヤバいはず。

さすがにアレザップほどの制限は必要ないだろうけど、
オレザップぐらいはしとかないと。

気づいてると思うけど、オレザップって言いたかっただけw

久しぶりに体重計に乗ったら


なんと


61.2kg 8.8%

まぁ、普通w
オレザップ必要なかったw

この1年ぐらいずっと体脂肪率は10%を切ってる。
どこで測ってもだ。

ただひとつの例外は、
人間ドックのときに18%ぐらいが出たw
人間ドックのくせに信用できねーw



うん。
おっさん、この週末、チャレ富士の準備、
メロンパンの予約しかしてないw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

メロンパン好きな私としては要チェックなパン屋さんです。
この週末、あやたさんが富士山を攻めてる間に探索&購入を、企みます。
どのお店やろう・・・・・?
後1週間切りましたもんね。頑張って準備してください。

スネの外側が痛くなる原因って親指でしたか。
リレマラ&峠越えの後に痛くなってるので納得です。
[2015/04/13 07:22] URL | ぽよよ #- [ 編集 ]


あやたさん、すごーい!
やっぱりほぼイーブンでTTできちゃうんですね!
私、お一人様ではこんなにスピードだせません…(/ _ ; )くっそ〜

あの…その…
次はチャレ富士だから…名古屋以降、5kmTTもビルドアップも
やっていません。
ヘタレきぐまに成り下がりました(/ _ ; )
[2015/04/13 08:15] URL | きぐま #- [ 編集 ]


5kmTTはまぁいいですよ。
+16kmジョグってとこに狂気を感じるんですが・・・
アップの2km足したら18kmジョグって事ですよね。
それで故障しないなんて凄すぎwおっさんタフすぎw
[2015/04/13 12:44] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]


メロンパン、ありがとうございます。
早速?BU走。スバラシイですね。

ダニエルズさんに聞いてみると、
ハーフを1:28で走れる人は、15kmを405ペースで走れるらしいですよ。
がんばれ~\(^o^)/。


一応、自分のも調べてみましたが、
オニペースでしたけどね。(笑)
[2015/04/13 19:49] URL | ふらっと #6AlW9.Vw [ 編集 ]


親指と脛は気をつけたほうがいいですよ~。
寒くなるとよけいひどくなりますし。

私、ここ2年ほど冬になると痛みでまともに走れないときがあってΣ(゚Д゚)
・・・
レースのときに限って(ノД`)・゜・。
[2015/04/13 20:05] URL | 大 #- [ 編集 ]


>ぽよよさん
「めるしぃ」です。
駅から神社に行く途中にありますよ。

チャレ富士準備はもうちょっとかかりそうです。
[2015/04/13 22:01] URL | あやた #- [ 編集 ]


>きぐまさん
でも、私、誰かに引っ張ってもらっても、
これ以上のスピード出ませんよw
くっそーーー。

よし、ヘタレきぐまのうちに追い越せ追い抜け逃げ切れwww
大チャーーーンスwww
[2015/04/13 22:01] URL | あやた #- [ 編集 ]


>メガネくん
あ、ごめんごめん。
書き方が紛らわしかった。

アップの2キロ含めての16キロジョグだ。
さすがに、TT終わってから16キロもジョグしないよw

14キロだけ、常識の範囲内w

たぶん、ジョグでは故障しない気がするなぁ…。
そんなもんじゃないの?
[2015/04/13 22:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ふらっとさん
BUキツいw
そら、みんな速くなるわって感じ。

15キロ、405ペース。
レースだと走れる気がするけど、
ひとりじゃとてもとても。

まずは、425-415-405のBUを走りきれるようにしないと…。
[2015/04/13 22:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


>大さん
整骨院で揉み解してもらったら、何ともなくなりました。
もう大丈夫そうです。

ペース走すると、股関節外側に疲れが溜まるみたいで、
そっちの方がヤバいような気が…。
[2015/04/13 22:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/928-459c2fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)