プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チャレ富士の傾向と対策。
ども。

ざーけんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!
マジ、ざーけんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!

チャレ富士の天気のことだ。

晴れたり、曇ったり、雨降ったりなんてのは、
毎年どころか毎日変わっていくもんだから、
レース当日が近くなってこないと、
最終的にどうなるかなんてわからんし、
と思って、流動的に対応するつもりだったけど。
(のわりには、この3年、日照時間ゼロなんだけどねw)

さすがに同じ時期に開催するんだから、
気温はそんなに大差ないでしょうって決めてかかっていた。

ちなみに過去3年はこんな感じ。

開催日 平均気温 最高気温 最低気温
2012/4/22 6.4℃ 8.7℃ 3.4℃
2013/4/21 3.6℃ 7.6℃ 1.0℃
2014/4/20 3.9℃ 5.8℃ 1.3℃

見えたwww
こんな見え見えなパターンある?w

晴れるか雨降るかで、日中の最高気温に多少の差があるにせよ、
大体、スタート時点は寒くって、日中ちょっと気温が上がって、
んでからまた、ゴールする日没頃には寒いってパターンねw

ってことは、スタートのときには、ウィンドブレーカ的な
薄手の防寒具が必要で、昼ごろには暖かくなるから、
一旦必要なくなるけど、だからって、
防寒具を荷物預けで回収してもらったら、
ゴールするころに、ガタガタ震えるってパターンの奴だ。

傾向がわかれば対策なんてチョロいぜwww

暖かくなって脱いだウィンドブレーカを、
持ったまま走ればいいってことだw
馬鹿にしてんのかwww

ウィンドブレーカを持って走るったって、
手に持って走るわけにもいかないし、
腰にくくりつけるのも、微妙に邪魔になるってことは、
ザックを背負って、そん中に入れておけばいいってことねw

ま、ザックが気になるほど暑くはならない感じだし、
ザックがあれば、補給食とか水分とか、
いろいろ必要そうなものを携行できるから、ちょっと安心だw
マジ、ザック命綱だわwww

チョロい、チョロすぎるwww
おっさん、ザックを背負って走るってことだけは、
とっくの昔から決めていた。


チャレ富士天気

…めちゃ暑いじゃねーかw

ちなみに、昨日の大阪が
最低気温8℃で、最高気温20℃だから、
ちょうどレースの日と同じ感じってことでしょ?

おっさん、昨日、走り終わったら、
Tシャツが絞れるぐらいに汗かいてたよw

ザック背負いたくねーわw
ざーけんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!

これ、翌日の最低気温が11度ってことは、
ゴールする頃は、まだそれほど気温は下がってないってことよね?

マジでかwww
なら、ザックいらねーわw

おーい、命綱www
容易く切れたなぁw


ってなると、レースプランの見直しが急務。
おっさんのレースプランにはザックが必須だったからね。

やべぇ、この時期にきて、練り直しかよ…。
完走の危機。


えぇと、整理すると、
おっさんがザックに入れておこうと思ってたものは、



おにぎり

それから…



…以上w

マジでかwww
元々、ザックいらねーじゃねーかwww

うそーんw
おっさん、おにぎりだけのために、
ザック背負って走ろうとしてたのかよ。
ザックは背負うものだって決め付けてて
中に入れるもののこと、考えてなかったわw
自分でもビックリだわw

確か、去年のチャレ富士でもザックを背負って走ったけど、
よく考えれば、ザックを開けた記憶がないw
無駄骨乙w

そっかー、ザックなくてもそんなに影響なかったかぁ…。
いろいろガックリだw


気温のことに気づいてよかったって油断してたら
何気にこそっと、天気も曇りがベースに変わってやがるしw
ざーけんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!

とりあえず、富士山だけは何とか見させてくれ。
タノム

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

うん。
僕も今日ソレ(ザック不要)に気付いたw

時代はポーチよ、ポーチ!
[2015/04/14 00:52] URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ]


ワタクシはおにぎりのためだけにザックを背負って走りますo(^_-)O
[2015/04/14 04:33] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]


天気予報が怪しい…
もーー、寒いか暑いかはっきりしてくれ!
…って怒ってもしょーがないのはわかっているが… あーー、チャレ富士、ムズイ。で、あやたさん、リュックやめるんですか?
[2015/04/14 07:30] URL | サト #- [ 編集 ]


やっぱりリュックは不要ですか?
ボーチと両方持って行こうか、
何を着て走るかも迷って…
荷物が詰められない(泣)
[2015/04/14 07:58] URL | 山ちゃん #- [ 編集 ]


暑いの嫌です。

しっかりしてくださいよ、あめたさん。
[2015/04/14 18:00] URL | きぐま #- [ 編集 ]


>りょうたさん
暗くなってから、最後の激坂をダラダラ歩いてるときに寒い
ってことを考えなくていいなら、ザックは要らないですね。

ま、念のために持ってはいきますけどね。
何があるかわからないから。

今の天気予報通りなら、yurenikuiでいく可能性大。
[2015/04/14 21:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


>カブさん
最高気温が20度を超えてくる感じの場合、
おにぎりから得られるパワーと、
ザックに吸い取られるパワーを考えたときに、
ザックに吸い取られる方が多そうな気がするので、
私はザックは止めておくかなぁと。

それに、ザックにおにぎり入れてると、
いつでも食べられる安心感で、結局食べないんですよねw

なら、荷物預けに入れておいた方が、
ここで食べなきゃ腐るって瀬戸際感で食べるかなぁとw
[2015/04/14 21:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
寒いはないと思いますよw

スタートは、やや肌寒いかもしれないけど、
ウィンドブレーカを着て、脱ぎ捨てエイドで脱ぎ捨てるか、
ビニール袋をかぶってれば大丈夫じゃないかと。

最終的には当日の朝に決めますが、
寒さの心配がないのであれば、
リュックはやめておくと思います。
入れておくものがないのでw
[2015/04/14 21:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


>山ちゃん
レースのときに要るか要らないかの最終判断は
当日の朝にならないと決められないので、
一応持っては行きますよ。

とりあえず、最悪のパターン、
寒くて雨が降ってるときの装備を持っていけば、
後は引き算なのでそうするつもりです。
持っていかなくて、現地で足りないってのが最悪だから。
必要なければ、コテージに置いておけばいいだけなので。
[2015/04/14 21:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


>きぐまさん
おう!まかせとけ!

っておーーーーいっw
あめたさんじゃねーっつうのw
[2015/04/14 21:41] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/929-291beb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)