プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
美ジョガー登場。~大阪ハーフ レポその3~
ども。


大阪ハーフマラソンのレポ3回目。
今日もきっとゴールできない。
ちょっとしたことにいちいち引っ掛かりすぎるのです。

アレキさんが言っていた、
『誰もがこんな長い文章を最後まで読むと思うなよ!』
あぁ、耳が痛い。

こんなことを書いているからいちいち長いのです。
わかっています。わかっているのですが書きたいのですw

大変申し訳ないですが、お付き合いください。


10キロを過ぎたあたりから。

おっさんたちの「ハアァーッ、ハアァーッ」をBGMに快調に走る。
まだしんどくも重たくもない。
ただ、耳だけが若干不快w
ずっと向かい風だった南向きの進路が東向きに変わったのに、
相変わらず向かい風のままだ。
わしゃTMレボリューションかw

にしても、今日のコース、
鶴橋の駅を過ぎたあたりで陸橋を渡った以外はほぼフラットだ。
おかげでペースが乱れることもないし、
何より上りが苦手なおっさんの心が折れることがない。
おっさんのためにあるようなコースだ。

残り10キロ、こっから先は残りの距離を考えても心は折れない。
カウントダウン開始。
残りの距離が普段の練習のときに走る距離より短いと、
俄然気持ちが楽になる。
えーーっと、残りをどれぐらいのペースで走れば
95分切れるんだっけ?
皮算用をしてみる。
・・・計算して出てきた答えは、「まぁまぁ速く」だw
5分ペースでオッケーになるまでは気が抜けない。

2回目の給水。スポドリをいただく。
と右半身にドンッって衝撃。
「すいませーん」の声に右を見ると、まさかの美ジョガー。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

このドンッは普段なら恋に落ちる合図なんだけれど、
申し訳ない、おっさん今日は急いでる。
こんなところで恋に落ちているヒマはないのです。

軽く会釈をして、颯爽と駆け出す。
と、とたんに振り切られたwww
お嬢さん、はえーよwww

この時は、まさか名古屋の河原でキュロット美ジョガーと
鼻の下を伸ばしながらランデブーしている
おっさんがいるとは想像だにしていなかった(゚Д゚)ゴルァ!!


いつもの練習の距離を超え、ターサーでの最長距離を更新中。
左足裏が微妙に痛い気がする。
けど、まぁこれはターサーのせいじゃない。
普段の練習のときはもっと痛い。
念のためロッキー投入か?とも考えたけど、
そこまでの痛みでもないし、気にせずゴーだ。

靴が軽いと足も気分も軽い。
ターサーは衝撃がどうとかこうとか言うけれど、
おっさんにはよくわからなかったようだw

今里筋を南へ南へ。
とここで、おっさんたちの「ハアァーッ、ハアァーッ」の協演の中に、
微妙に「ハァッ、ハァッ」ってか細い吐息が混じってきた。

ふふふ、奇跡が起こったのだよ(゚∀゚)

まさかの美ジョガー接近中。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

颯爽と現れた、一筋の希望w
おっさんまたもや抜かれてるwww
でもこれはもう、ついて行くしかありません。

おっさん追う。美ジョガーを追う。
が、追いつけない。全然追いつけない。


よくよく見ると、な、なんだと?


…かかとが着いてないだとΣ(゚д゚;)


普通いくらフォアフット走法って言ったって、
足の真ん中からつま先付近で着地したあと、
一旦かかとが地面に触れてから、
もう一回つま先でけり出す走りになるじゃない。
つま先→かかと→つま先
が、この美ジョガーは違った。

かかとが一切地面に触れないのである。
着地の後、若干かかとが下がるものの、
かかとが地面に触れる前につま先でけり出して走っているのだ。
つま先→つま先なのだ。
軽やかに跳ぶような走り。まさに忍者だ。
これほどまでのフォアフットは見たことがありません。

ちょっと真似してみたが、2、3歩でふくらはぎが爆発寸前だw
あぶない。でもやってみたいwww
何度か試してみるも、お、おっさんには無理だ orz

しっかり後ろについて、もう少しフォームを見ていたかったけど、
軽く千切られてしまったよ。
フォアフッター恐るべしだw

そうこうしているうちに松虫通り。
かおりんさんがピカチュウで、ゆるりんさんがプーさんで
応援してくれているはずのポイントだ。

ここだけは、ここだけはしくじったらいかんのだぁ~。
とフラグを立てて、つづきますw

10キロ~15キロのペース
4'16"-4'22"-4'25"-4'19"-4'27"


フォアフットの美ジョガーは、ふくらはぎが超発達してましたよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大丈夫です。私も長いですから(笑)
しかもレースレポだと5話ぐらいは当たり前です。永遠の課題です。

なので最低でも全5話でお願いします(笑)
[2013/01/30 08:57] URL | アレキ #- [ 編集 ]


フォアフットで颯爽と駆け抜ける美ジョガー…
つい、では私もフォアフットに挑戦だ…などと考えちゃったじゃないですかσ(^_^;)

ある年齢以上の女性は、コレが良い!って情報があるとすぐに飛びつく習性があるのです。悪い癖ですね。

でも、最後の一文を読んで、考えを改めました(。・・。)
必要な情報を最後までいれてくれてありがとうございました。
[2013/01/30 10:13] URL | あゆ #- [ 編集 ]


おもしろい!
〉わしゃTMレボリューションか
電車の中で吹き出したやん

私は去年の大阪ハーフで超エロい『ハァハァ』に追いかけられました。
恐かったので千切って逃げました(笑)
[2013/01/30 10:51] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
>アレキさん
そう。レースにはいろんなドラマがありますもんね。
しんどいとか苦しいとかやめたいとか(笑)
5キロを3行でまとめるなんてこと到底不可能です。

これからも長くていいよって言ってくれる人に
甘えようと思います(笑)
[2013/01/30 23:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
ふくらはぎ、超ムキッとしてましたよ。
やわらかそうなムキッでした。
これ、またいつか記事にしたいんですけど、
元々はつま先着地がいいんじゃないかって思ってたんだけど、
最近、フラット着地がいいんじゃないかと思えてきました。
ただ、フォームを変えるのは難しい。
[2013/01/30 23:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
あ、気づいてくれましたね。
ありがとうございます。
今日の笑いのツボはそこでした。
かおりんさんとはいいお友達になれそうです(笑)
これからもよろしくお願いします。

にしてもハーフって、みんなあんなにハアハアしながら走るんですね。
衝撃的でした(笑)
[2013/01/30 23:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/93-5f5d2085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)