プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
記憶力の話(後編)。
ども。

記憶力の話のつづき。

奥さんは記憶力が悪くても、
もう40年近くそうして生きてきているんだから、
この先も何とか生きていけるだろうw

でも、チビ助には未来があるw
やっぱ、何をするにしても記憶力は必要でしょう。
こりゃ大変だってことで、チビ助から事情聴取開始w

お:「チビ助、お話を聞いたときとか、
   本を読んでるときって、頭の中でお絵かきしてる?」

チ:「うん」


マジでかwww
これは、イメージできてるってことなのか?
うちの子は天才なのかwww

いや、待て。早まるな。
ここは慎重にだ。
別の方向から事情聴取だ。

お:「でも、本当は頭の中でお絵かきなんかしてないでしょ?」

チ:「うん」


どっちやねんw
やべぇ、うちの子はアホなのかwww

最後の質問だ。

お:「チビ助、何のこっちゃわかってないでしょ?」

チ:「うん」


…お前は、「うん」しか言わないマンかwww
とりあえず、おっさんとの会話が成立してないってことだけは
よくわかったw

ま、しゃーない。5歳児だもんw
おっさんも、粘り強く、諦めないで
いろんなアプローチから事情聴取を続ける。


すると


なんと



やっぱり、よくわからなかったw

無理w
おっさんが聞きたいことが、奇跡的に伝わったとしても、
今度はチビ助からのアウトプットが全く理解できんw


もういい。
できてようができてまいが、この際関係ない。
本を読んだり、話を聞いたりするときに、
頭の中でイメージするんだ
ってことを習慣づけてあげれば、それで解決。
ってことで、奥さんとまたしても意見が一致。


そして、それを担当するのはおっさんだ
ってことでも意見が一致w

ま、そらそうなりますわなw

よし、となれば、善は急げ。
ってことで、チビ助の記憶力アップ大作戦開始。


…って言っても、いきなり頭の中でイメージ
って言われてもよくわかんないだろうし、
おっさんだって、確認のしようがないわw

だから、まずは、おっさんがチビ助に話した内容を、
実際に紙にお絵かきをして、
んでから、お話が終わったらお絵かきした紙を裏返して、
おっさんが出す問題に答える…と。


か、完璧だwww

で、紙に書くことに慣れてきたら、
ちょっとずつ、紙にお絵かきすることをやめていって、
頭の中にお絵かきをするってことに慣れさせていく…と。

うっはーw
完璧すぎるwww

どうしようw
うちの子、天才になったらどうしようwww

本当は、奥さんも一緒にやった方がいい気がするけど、
そんなことをポロっと言ってしまったら、
どえらいことになるから、
おっさんの胸の奥にそっとしまっておいたw


そして、この記憶力アップ大作戦、
朝ご飯を食べたあと、おっさんが仕事場に向かうまでの
時間を使って、約3ヶ月コツコツと続けた結果。


なんと


驚くことに


お絵かきが格段に上達したwww


そっちかよw

継続は力なりwww


肝心の記憶力の方は…

イマイチよくわからんw

まぁ、でも、何となく頭の中でお絵かきする
ってことがわかってきているような…


ま、親の贔屓目だなw


先は長そうだw
千里の道も一歩からwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/932-d8633d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)