プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チャレ富士ダメージから、少しずつ回復中。
ども。

チャレ富士が終わって二日。
少しずつ社会復帰中。

身体のダメージは、少しずつ回復してきているみたい。
朝、仕事場に行くときは、階段の下りがツラくって、
手すりにしがみつきながらゆっくりと降りていたら、
電車に乗り遅れそうになったw
でも、帰りには手すりなしでも、
気合いと共に降りられるようになった。
まだ気合いは必要www

身体の回復は順調でも、心のダメージは相当根深いw
あたり前に今日から仕事をしているんだけれど、
118キロ走って二日後に仕事してるオレってスゲー。
とか、
いつも通り、通勤電車は混んでいて
座れないから立ってるだけなのに、
118キロ走ったのに座らずに立ってるオレってエライ
とか、
事あるごとに、自分にとても甘いw

さらに、
いつもなら記憶が美化されて、
しんどかったことは控えめで、
とても楽しかったことばっかりが強調されちゃったりなんかして、
あぁ来年もまた出ようかな…
なんて思ったりするのに、
今回、思い出されることは、とてもツラかったことばかりで、
んでもって、来年も出ようなんて、1ミリたりとも思わないw

さらには、
今日はチャレ富士に出発した土曜日から、
帰ってきた月曜日までのことをざっくりと思い出して、
ダイジェスト的な記事を書いておこうと思ったんだけど、
この3日間のことがまるっきり思い出せないw
あ、思い出せるには思い出せるんだけど、
ほら、読んだ人が
「うっはーwチャレ富士楽しそうw
 オレも来年出てーw」
って騙されるような、そんなレポが書けるような
思い出し方ができないw


重症www

これ、もちろんチャレ富士の118キロが
ハンパなくしんどかったってのもあるんだけれど、
それだけじゃなくって、
リンさん、中田さん、サトさんっていうモンスターたちに
スタートからゴールまでずっと囲まれていたおかげで、
自分の普通の人っぷりっていうか、ザコっぷりを
これでもかってぐらいに思い知らされて、
心がずっと拒否反応をしているんじゃないかと思われるwww

夜明け前から日暮れ近くまで、
モンスターたちに囲まれて118キロも走ったら、
心が壊れるってことがわかったw
ポキッて音を聞いたのは、95キロ地点だったw
それだけははっきりと覚えているw

今、考えると二度ほど逃げ出すチャンスはあったんだよなぁ…。
でも、逃げた後に捕まったりしたときのことを考えたら、
あまりにも恐ろしすぎて、逃げることもできずに、
自らの意思でくっついて行ったんだよなぁw
ほら、従順にしてる方が優しくしてもらえる気がするやんwww

あのね、おっさん、今さらながら、
去年のチャレ富士でのたーはるパパさんの気持ちが
何となくわかった気がするw

…ツラかったね。
ごめんよぉw

ウルトラは人を優しくするよねw


今、この心の蓋を無理やりこじ開けて、
中をのぞき見ると大変なことになりそうだから、
今日のところは、ダイジェストはやめて、
そっとしておくことにしたw


そして、チャレ富士の完走率、
118キロの部(男子)は57.32%だったってことを知って、
ちょっとホッとしているオレがいる。
やっぱ、みんなしんどかったんだって…。

あのキツさで、完走率が8割とか9割って言われたら、
世の中のいろんなことが信じられなくなるところだったw

だいたいが、118キロの部にエントリーしよう
なんてことを考えたりするような人なんて、
別に距離が何キロであろうがそんなことは関係なくて、
とりあえず、一番長いのに申し込んどいたらええねん
ぐらいのことを考えていて、
それでいて、自分が完走できないかもしれないなんてことは、
これっぽっちも考えていないような、
人としてちょっとアレな感じの人ばっかなんだろうけど、
そんな人たちが、
「あぁしんど」
って本気で思ったんだって思ったら、
何かちょっと心も癒えてくるわw


そんなことを考えながら、ゆっくりと心をリハビリ中。

のはずだったんだけど、
昨日、有休を取ったおかげでいきなり仕事が山積みで、
明日は始発w
やったぜw


そして、今日も浦島太郎から復帰できなかった。
ちょっとずつ追いついていくから。
今さらのコメントでもごめんよぉ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いや、楽しかったですよ〜(^ ^)
あ、完走おめでとうございます!
[2015/04/22 12:28] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


あれ?あやたさんも楽しかったですよね?

あ、完走おめでとうございます。また丹後で(笑)
[2015/04/22 21:24] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]


遅くなりましたが118km完走お疲れ様でした。
めっちゃ楽しそうに走る3人組が印象的です。

完走率が低くて良かったです。
90%とかだったら凹みます。
でも殆どが本栖湖辺りまでは行ってるんだろうな〜。
冨士1湖の人はほとんどいないんだろうな〜。

メロンパン、ごちそうさまでした。
[2015/04/22 21:42] URL | K12R2 #- [ 編集 ]


>たーはるパパさん
ありがとうございます。

あ、そうですか。
じゃまたどっかでランデブーしますか?w
[2015/04/22 23:05] URL | あやた #- [ 編集 ]


>リンさん
うん。楽しかったですよ。
楽しかったのとキツかったのとは別問題でw
両立するっていうかw

ホントにキツかったんですよーーーー。

でも、実はちょっと忘れかけてきているwww
[2015/04/22 23:08] URL | あやた #- [ 編集 ]


>R2さん
いろいろありがとうございました。

本栖湖に着くまでは圧倒的に楽しかったんです。
本栖湖で一気にきましたね。ツラさが。

リンさんも、中田さんも、サトさんも、
キツいって言いながら、普通に走っていくから、
本当はみんな全然キツいって思ってないんじゃ?
って感じで、ゴールした後に、
リンさんがキツかった、って言ってるのを聞いて
ちょっと安心しましたw

200キロは想像できない…w
[2015/04/22 23:12] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/937-96042547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)