プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
富士五湖それぞれのイメージとか。
ども。

驚くことに、レース後半と月曜日にあれだけ酷かった筋肉痛が、
昨日の夕方頃には、ほぼなくなった。
それでも、「走ろう」って気持ちには1ミリもならなかったけど、
今朝、信号の変わり目に普通に走っているオレがいたw

人体って回復するねーw


んでから、身体の方が回復してくると、
心の方もみるみる癒えてくるんだなこれがw

とは言え、やっぱ118キロのダメージはデカいから、
いやぁ、チャレ富士、クソ楽しかったなぁwww
来年もまた走るぜwww
って思えるほどの記憶の美化は始まってなくて、
まだまだ118キロって、キツかったなぁ…
ってことは、しっかりと覚えているし、
来年は絶対に走らねぇ
とも思ってるんだけど、
これ、間違いなく、あのときリアルタイムで感じてた
「うわぁ、これはキツい」
とは全然別物だw

人間ってツラいことは忘れるねーw


ってことで、昨日のつづき。
今年のチャレ富士をざっくりまとめ。

前日宴会
翌日に少なくとも71キロ以上、大体が100キロは走るくせに、
前の日の晩は宴会をするってのが恒例行事になった模様w

…まぁ、それはいい。
おっさんだって、楽しみだし、
走るのがしんどくなるのは自業自得だw

でもな、6人用のパオに30人以上集まるのは、
さすがにやりすぎだw
人が多すぎて、密航船みたいになってたぜw

それでも楽しかった…って言うよりは、
だからこそ、非日常感が強調されて、
余計に楽しかったような気がするんだけど、
来年どうなっちゃうんだろう…って不安があるw

いやまぁ、物理的に無理って話があるにしろ、
不可能を可能にしたりとかw
もうちょっと詰めて座れるんじゃね?とかw

っていうか、こうやって、
さも楽しかったように書くから参加する人が増えるのかw
チャレ富士ってツラいんだからw
ウルトラの前の晩に宴会とか、
普通に考えたらありえないんだからw
マジでマジで。
よそのコテージなんか、とっくに電気が消えて、
みんな翌日に備えてるんだから。



…な、さらっと来年のこととか書いてしまってたりするだろ?
恐ろしいわぁw


五湖のイメージ
富士五湖って言われてもよくわかんないよね。
関西人のおっさんなんて、そもそも富士五湖に馴染みないし。
山中湖とか言われても、全然ピンとこないし。

ってことで、とても参考になる五湖のイメージw

山中湖
近い。
寒い。
だんだん夜が明けてくる。
まだ元気。

…一番最初に行く湖だからじゃねーかw


河口湖
(往路)
楽しい。
え?もうフル超えたの?
うっはーwww楽しいwww
今日はもらったーーーwww

おっさん、往路の河口湖が一番好きだわ。
tenkoさんの応援と、ブログ村エイドがあるから
って理由だけなんだけどねw

(復路)
デカすぎんだよ、河口湖。
ようやく終わったと思ったら、上りかよ…。

河口湖は行きはもっと大きくて、
んで、帰りは縮んだらいいと思うw


西湖
(往路)
曲がっても西湖、曲がっても西湖…。


(復路)
やっぱり曲がっても西湖、曲がっても西湖…。


西湖は精神的にくるw
行きも帰りも曲がっても曲がっても、
西湖が終わらないんだぜw


精進湖
(往路)
あれ?もう終わったの?

(復路)
え?精進湖通ったっけ?

って思って、地図を見たら
復路は精進湖の湖畔は通らなかったわw
ふーん、何となく湖見る間もなく終わった気がしてたんだよねw



本栖湖
ここまで来たら、後はフルマラソン走ればいいだけ…って長いわw
っていうか、そもそも本栖湖までが遠すぎるわw
千円札の富士山とか、もうどうでもいいしw
帰りてー、とっとと家に帰りてー。
水と塩だけ…。
またしても水と塩だけ…。
戻ってきたら、水とスポドリと梅干だけ…。
まだあと30キロ残ってるのかよ…。

本栖湖は行っちゃダメ。
ホントに危険だ。
きっと激しく後悔する。
それでもどうしても行くんなら、
ドロップバッグには、食べるものを入れておけ。


富士山
チャレ富士、同じコースを走っても、
富士山が見えると見えないとで、全然違うレースだぜ。
5時スタートは、前にたくさんランナーがいて、
ずっと混雑してるってマイナス面があるにせよ、
スタートするときに富士山が見えるってことで、
いろいろ救われる気がする。
見えなかったらドツボw

んでもって、
おっさんが思ってるのと、だいたい反対側に富士山はあるw

油断してたら、
「おぉ、富士山あったw」
ってなるw


カフェイン抜き
おっさん、チャレ富士に向けて、
疲労抜きも、カーボアウトも、カーボインも、
ウォーターローディングも何もしなかった。

ただ、カフェイン抜きだけはレース3日前からした。
ほら、今回は長丁場だし、トイレが近くなったらダメだし。
レース中にトイレには行ってないものの、
ここんところのフルマラソン、
ずっと尿意を抱えたまま走ってるから。


レース中のトイレ、過去最多w
しかも毎回、めっちゃ出たw
カフェイン抜き、意味ねーw
これからは、レース前でもばんばんコーヒー飲むわw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/939-b83909d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)