プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走るのを再開。
ども。

チャレ富士の筋肉痛もほぼなくなった金曜日、
5日ぶりに走ってみた。

本当は、もっと早いうちから走りたかったんだけど、
月火水木とのっぴきならない事情があったから、
仕方なく4日とも走れなかった。

4日連続で走らなかったのなんて、
ちょっと記憶にないぞ…なんて思ってたんだけど、
丹後で故障したときなんて、
4日どころか1ヵ月半以上走ってなかったわw
ってことを一瞬で思い出したw

やっぱ、おっさん記憶力がいいw

ちなみに、走れなかった4日間ののっぴきならない事情。

月:チャレ富士から大阪に移動。
  大阪に着いたら走ろうって思ってたのに、
  雨降ってやがるんだもんなぁw
  残念すぎるw
火:余裕で階段の上り下りがキツいw
  とっさの動作もキツいw
  椅子から立ち上がるときは、机に手を突かないと無理w
  さすがに、今日から走ろうと思うw←なんでやw
  …も、前日に有休を取ってたせいで、
  いつもより1時間ほど多めに残業になって、あっさり断念w
  まぁ、1時間遅くから走れば良いだけだったんだけどw
  そこはまぁ、本気度の表れw
  っていうか、前の日に休んだ分の仕事を取り戻すのに、
  1時間の残業で済むって、オレ実は、
  普段チャチャッと仕事したら1時間で終わるんじゃね?
  ってことに気づいた…けど、誰にも言えないwww
水:始発出社。
  月曜に仕事休んだ分を人知れず取り戻すため。
  …ならカッコイイんだけど、全くの別件w
  で、仕事場に着いた瞬間に、実は始発出社しなくてよかった
  ってことが確認されたw
  その確認のためだけに、118キロ走った翌々日の
  クソ眠いときに人知れず始発出社www
  夕方からは飲み会。
  なのに、始発出社してる分、早上がりして、
  飲み会が始まるまで、3時間潰さなきゃならないとか…。
  やることもお金もないしってことで、
  まだ筋肉痛の残る足でブラブラしてたら、めっちゃほぐれたw
  飲み会は、サクッと終わって普段なら晩ご飯を食べた後
  ぐらいの時間に帰れたんだけど、まぁ、安定のランオフw
木:筋肉痛はほとんどなくなった。
  疲労抜きのジョグさえできてれば、もっと早くから
  筋肉痛治まってたのに…くっそーw
  走りたかったぜwww
  夜、走れないから、朝早く起きて走るって選択肢はないw
  今の今まで、そういう選択肢があったってことにすら
  気づいてなかったwww
  二日連続の飲み会。
  とても楽しかったwww
  ゴキゲンで帰ったら、
  「なんや、あんたは楽しそうでよろしいな」
  って、もの凄い牽制球が投げられたw
  剛球www
  そんな状況で、走りには行けないわwww
  泣く泣くランオフw

うわぁ、のっぴきならねーw

そして金曜日、おっさんついに走るw
まぁ、もう今さら疲労抜きって感じでもないし、
でもまだまだペース走って感じでもないから、
ふわっとした感じで、普通にしんどくないぐらいの体感で走る。
キロ5分半ぐらいのイメージ?

走り出して1キロのアラームが鳴ったら、
ペースはキロ6分40秒だったw
疲労抜きより遅せぇwww
太ももの表面の筋肉痛はほぼ治まったけど、
奥底に筋肉痛がこびりついてる感じっての?

自然な感じで6キロで撃沈したw
走るのがツレぇwww

10.04km 1:05'34(6'31/km)


んで、今日。
昼、奥さんとチビ助が出かけた隙をついて走ってきた。
リーリーwww

大阪はクソ暑かったから、今年初めて半袖、ランパンで走る。
それでも暑かった。
これ以上暑くなったら、裸で走るしかないw

昨日走ったおかげか、太もも奥底の筋肉痛もずいぶんまし。
今日こそはキロ5分半のイメージでw
工場地帯をぐるぐると。

工場の敷地内と、公園でBBQをやってる集団が。
その横を往復で合計12回通ったったwww

何がツラいって、焼肉の匂いの中を走るのは本当に苦痛w
「1枚食べませんか?」ぐらいないのか?
…言われても困るけどw

昨日と違って、キロ5分半な感じで普通に走れた。
…最後の2キロは撃沈したけどw

驚いたのが平均ピッチ数が188w
まぁまぁ、足一杯動いてたw

22.43km 2:03'03(5'29/km)


走り終わったあと、整骨院に行ってきた。
今日は、いつもと違う先生に施術してもらったんだけど、
普通に「この間、100キロ以上走ったんですって?」
って聞かれてワロタw
広まってるじゃんw

「いや、118キロです」
って訂正しておいたw

「118キロって、何か意味のある数字なんですか?」
って聞かれたから、
118キロの意味を延々と語ってやったぜw

途中からウンザリしてたと思うけどw

んで、いろいろほぐしてもらってたら、
チャレ富士で筋肉痛になった太ももよりも、
股関節外側の張りがひどいってことに気づいた。


…それ、今日のじゃんw

「股関節の外側の張りがまだまだ残ってますね…」
って言われたけど、
さすがに、
「今日22キロ走ってきた分です」
とは言えなかったぜw

施術してもらって、足全体がダル重い感じになってきたから、
明日またゆっくり走って、疲れを流す作戦。
うまくいくかどうかは知らんw

来週からは、415はちょっと無理だけど、
430ぐらいからペース走を再開できそう。

いじょう

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ええやん牽制球で
こっちはビーンボールやったわwww
ゴキゲンになりたかった・・・

今後とも宜しくです・・・
[2015/04/26 00:30] URL | し~やん #- [ 編集 ]


> なんや、あんたは楽しそうでよろしいな
うわー、それ一番嫌なヤツやん・・・
オツカーレ
[2015/04/26 05:48] URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ]


> なんや、あんたは楽しそうでよろしいな
あやたさんとこもマラソンポイント必要なんちゃいますか?
[2015/04/26 09:27] URL | サト #- [ 編集 ]


牽制球なら良いんじゃないです?
ビーンボールも
どうやらうちは

 …敬遠されたみたいですw
[2015/04/26 15:04] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


>し~やん
岩鬼並みの豪打で、
ビーンボールを打ち返したらよろしいやんw

また、落ち着いたら飲みに行きましょう。
[2015/04/26 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


>りょうたさん
ゴキゲンにしてなかったらしてなかったで、
飲みにいったのに、しょぼくれてんのかよ…。
ってな展開が待ってたりするから、悩ましいのよねw
[2015/04/26 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
あ、うち、マラソンポイント制じゃないのでw
ごぐごく普通に、毎日仕事に行って、
普通に家のことをやってて、
家計に影響を与えなければ、マラソンをすることは大丈夫…のはずw

今週は、間を詰めて、一気にやりすぎたw
[2015/04/26 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


>季節外れさん
コメントしづらいわw
[2015/04/26 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/941-fe39d061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)