プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
118キロを走るための準備。~チャレ富士レポ2~
ども。

チャレ富士レポの2回目。
レース当日朝、コテージから。

朝…っていうか、深夜2時。
誰かの目覚ましが鳴ったと思ったら、
コテージの灯りが点けられて、全員一斉に起床。

おっさんは、誰かが起こしてくれるだろうと思っていたから、
もちろん目覚ましなんてセットせずw
っていうか、そう考えてたのはおっさんだけじゃなくって、
たぶん、鳴った目覚ましって1個だけだったような…。
完璧な信頼関係w

これ、もし全員が誰かが目覚ましセットしてるだろう
って思ってたら…走らなくて済んだかもw
って思ったりしたけど、実はおっさんは目覚ましが鳴る
5分ほど前には目が覚めていて、
誰かが動き出すまでは絶対に布団を出ないぞ。
って虎視眈眈だったのだw
きっとみんなだってそうw
素敵な一体感w

起きたらすぐに朝ごはんを食べる。
前の日に御殿場のスーパーで買ったおにぎり(海苔の佃煮)と
メロンパン。
海苔の佃煮のおにぎり、ちょっと物珍しくて買ったけど、
普通に海苔が巻いてあるおにぎりの中にまで海苔はいらなかったw
レースの朝に物珍しい物を食べる必要はないw

起きてすぐでも、普通に食べられた。
おっさん、走るようになってから、
一番強くなったのは胃腸のような気がするw
昔は、朝ごはんを食べるのって苦痛で仕方がなかったものなぁ。

予備のおにぎりとかジェルとかもあったけど食べず。
結果的には、全然足りなかったw

ウルトラのときは毎度、
どれだけ食べるべきかとても迷うんだけど、
食べたら食べた分、押し出されるような気がして、
しっかりと食べるってことが躊躇われるw
今食べて、すぐに押し出される訳はない
ってことはわかってるんだけど、何となくw


朝ごはんを食べたら、次はトイレ。
やっぱり押し出されてるんじゃ?w

コテージから外に出ると普通に寒い。
ガタガタ震える程ではないけれど、
ブルッと震えるぐらいの寒さではある。

今こんな寒いのに、昼間に暑いなんて想像できん。
ってことで、Tシャツ+アームカバーじゃなくて、
Tシャツの中に長袖コンプレッションでいくことに決定。

昼間はそれほど寒くなくて、
Tシャツ+アームカバーが最適だったw

おっさん、真冬には夏が暑いなんてことは想像できない人だw

そうと決まれば、コテージでチャチャッと準備を済ませる。

ウェア(上)
ファイントラック
長袖コンプレッション
ぐわぁT
ぼっち練ゼッケン ←ゴールするまで誰も気づいてくれなかったw
ウィンドブレーカー(10キロぐらいまで)

ウエア(下)
skins A400 ロングタイツ
膝丈の短パン

膝丈の短パンなのは、短パンにゼッケンを付けるから。
短パンにゼッケンを付けた方がウルトラっぽいからって理由w

ザックの中には、
スマホ、充電器、おにぎり(ツナ)、ジェル
のみw

ザックの中、スカスカのくせに、
アームカバーは荷物になるって思って、コテージに置いてきたw
置いてきたものが一番必要だったw

ちなみに、ドロップバッグの中身は
(西浜小)
レッドブル

(本栖湖)
レッドブル
おにぎり(焼肉)
からあげ


完全にレッドブル頼みw
おっさんの運命はレッドブルと共にある。
レッドブルが火を吹かなければ、
その時点でジエンドぐらいの意気込みを込めるwww


いくらなんでも、ドロップバッグの中身、
もうちょっと考えた方がいいと思いましたw

っていうか、本栖湖、肉肉しいw
肉がガシガシ食べられるほど元気じゃないけど、
何か食べたいって状況は想定してなかった模様w

普通、70キロ以上走った後に、
あと何キロか走ったらからあげが食べられるから、
がんばろう!
ってなったりするのか?
オレはなるw


そうそう、出発前の最後に
みんなワセリン塗り塗り大会が始まったんだけど、
おっさんちゃんとワセリン持って行ったにも関わらず、
上半身はファイントラックと長袖アンダーがあるから塗らず。
下半身は、男部屋と言えども、
下半身丸出しでワセリン塗り塗りするのもちょっとどうか、
って躊躇われて塗らず。
丹後でも大丈夫だったし、50キロ走でも擦れなかったから
きっと大丈夫だ。


レース後、風呂に入ったら、
タマキンから尻の穴にかけてがヒリヒリして泣いたw

トイレに行ったついでに塗るべきだった…。
それはそれで、なんかちょっと…な感じだけれどw

みんな思い思いに準備して3時。
さぁ、スタート地点に出発だ。

いくぜ(゚Д゚)ゴルァ!!


つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

股ズレじゃなくて、変なところも擦れるんですね~(°▽°)
ファイントラックの下着いいんじゃないですか?ハイレグみたいなやつw
りんさん愛用でしたっけ?
[2015/04/28 20:50] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]


>むーみんちゃん
そうなんです、素敵なところも擦れるんですよw

たぶん、汗かいて塩がふいたのが、パンツに擦れてるんだと思うんですけどね。
ちなみにフルでは擦れない。

一応、ウルトラのときは、綿のパンツじゃなくて、
ユニクロのさらさらのパンツを履いてるんですけどね。
ファイントラックかぁ。
リンさん、チャレ富士のときに履いてたのかなぁ?
[2015/04/28 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


ファイントラックのブリーフですかね?アレは最近使ってません。

ワセリンだけで大丈夫(・∀・)

[2015/04/28 23:14] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]


>リンさん
あ、やっぱ履いてなかったんだ。

ワセリン最強ですよね。
塗ってないけどw
[2015/04/29 22:07] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/943-26115233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)