プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
壊れてんじゃね?。~チャレ富士レポ4~
ども。

チャレ富士レポの4回目。
スタートしましたよw
去年のレポを見てみたら、スタートしたのは14回目だったw

おっさんのレポが長いからって、
近頃じゃタイトルにレポってついてたら、
読み飛ばすって話を聞いて、おっさんも反省したのだw


スタートして、北麓公園から出たらしばらくは歩道を走る。
狭いうえに暗いから、ものすごく走りづらいし、
しかも上りだからいきなりウンザリw

ここの上り、ホントにいらないと思う。
ま、10何時間か後に、ゴールするときには、
「あぁ、ここが下りで良かったwww」
って思うことになるんだけどw

ほどなく1キロを通過。
ペースは5'30。

リンさんって、スタート直後はもっとガシガシ飛ばして行く
ってイメージがあったから、
「ふ~ん、こんなもんか」
って感じ。

狭い歩道で、前の人を抜いていかなくちゃならないし、
足下がよく見えないし、リンさんからはぐれちゃダメだし、
ってことで、全神経を研ぎ澄ませて走るw
まだスタートしたばっかなのにw

坂を上り切ったところを左に折れて、
ここで歩道と車道の区別がなくなって、少し走りやすくなる。
平坦から下り基調に。

下りに入るとペースはキロ5を切る感じ。
誰ともなく、ちょっとペース速くないですか?
って探りが入るけど、誰もペースを落す気配はないw

…きたなw
今日はこんな感じで行くってことだな。

おっさんも、呼吸が弾む感じでもないし、
足にも気になる感じもないから、そのままついていく。
でも、すでに暑い。
アンダーシャツの中で、結構汗をかいてる感じ。

…冷えて、腹痛になるのが怖いw
ウィンドブレーカーをいつ脱ぐか、
おっさんの頭の中はそれでいっぱいにw
チャレ富士は、山中湖までに腹が痛くなったら負け。

5キロ過ぎに下りが終わったら今度はまた上り。
そう、去年、たーはるパパさんに先制パンチをかまされた上りだ。

「去年は、この上りでいきなり歩いたんですよね」
ってリンさんに伝えたところ、無言で苦笑していたw
もちろん、今年は走って上るw

のうちに、そらがうっすらと明るくなってきて、
右手に富士山がwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

富士山が見えたら、テンションアップでペースもアップw
やっぱ、そうなっちゃいます?w

さすがに、ちょっと速すぎるってことで、
ペースダウンしたけど、走れるうちに走れるだけ走る
って作戦でいくってことね。

ちなみに、ペースについての打ち合わせとかは一切なしw
スパルタwww

8キロ過ぎ、最初の信号に引っかかってたら、
信号の向こう側にtenkoさん、えむさんを発見www

最初の応援は、45キロ過ぎだと思ってたから、
ものすごくテンションがあがるw
でもペースは上げないw

ハイタッチしてから山中湖方面へ。

っていうか、この最初の信号に引っかかったのを皮きりに、
今回のチャレ富士はやたらと信号に引っかかった。

去年の相棒なら、ウハウハだったろうなぁw
今年は、信号に引っかからないように、
信号が変わりそうならダッシュしたりもしたんだぜw
ダッシュしたのに間に合わなくて、無駄に体力を消耗したりw
去年とは180度違うウルトラだwww

この辺りで、暑くてたまらなくなって、
リンさんと二人で、次に信号に引っかかったら
上着を脱ごうって作戦会議。

次の信号に引っかかるw

信号待ちの間に、ウィンドブレーカーを脱いで、
リュックの中にしまおうと思ったんだけど、
身体は暑いのに、手先はかじかんで上手く動かせなくて、
リュックと格闘しているうちに、
もう一回信号が変わりそうになってダッシュw

いつの間にか、サトさんに追いつかれていて、
4人で山中湖を目指すことに。


チャレ富士2015気温
暑くてウィンドブレーカを脱いだけど、気温は0度。
そりゃ、手もかじかむはずだ。
少なくとも焼鳥ふじあたりまでは、
ずっと手がかじかんでジンジンして泣きそうだったw

そういえば、この気温表示、去年も0度だったんですよね。
ってサトさんに説明してたら、
リンさんいわく、一昨年も0度だったそうだw


「…壊れてんじゃね?」

たぶん、みんな思ったはずだw
でも、大人だから声には出さないwww

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
http://hikon2.doorblog.jp/
私が見た時には2℃でした。動いていそうですよ^^
それでも、軽装の私は『寒~~』とおののきました。
[2015/04/30 01:02] URL | ひこ #qbIq4rIg [ 編集 ]


>ひこさん
おぉ、動いてましたか。
雨だろうが晴れだろうが、
4時スタートだろうが4時半スタートだろうが0度かよ
って思ってましたw

私は、上半身は暑くて、下半身は普通。
手先だけが異様に冷たくて、
何でもいいから早く日が昇ってほしかったです。
[2015/04/30 22:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


4:45スタートですが0度表示でした.....
なのでこのコースに変わってから0度しか見てません
今年は違う....と思ってたんですけれどね....
(体感的には.....止めとこ)
[2015/04/30 23:18] URL | だれやねん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/945-414dd424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)