プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ひらパーに行ってきた。
ども。

ゴールデンウィークは、久しぶりに忙しくないお休みだ
っていう、チビ助にいい思いをしてもらうため、
父ちゃんはせっせと段取りするんだぜ。

普段の休みが忙しいのも、
ゴールデンウィークにいい思いをしたいのも、
おっさんだってチビ助だって同じはずなんだけど、
世の中は平等ではないんだぜw

父ちゃんになったからってな、
たまにはチビ助と同等でありたいんだぜコノヤロw


チビ助もおっさんもカレンダー通りの休みで、
ゴールデンウィーク最初のお休みの29日は、
どうやら雨はふらないらしいってことで、
いきなりのメインイベント。
仮面ライダーに会いに、ひらパーに行ってきた。

ちなみに、メインイベントだけは絶対に外せないから、
おっさんちから行ける範囲で思いつく限りの
遊園地とかテーマパークのヒーローショーの
スケジュールをチェックしたんだぜ。

初日に雨が降ったら、
後のスケジュールが全部天気次第になるから、
晴れて一番嬉しかったのは、何を隠そうおっさんだwww


朝からチビ助を連れて、約35年ぶりのひらパー。
中に入るのが35年ぶりってだけで、
正門の前までなら、一昨年走って行ったw

ってことを奥さんに話したら、
「あ゛ぁ~ん?」
って感じになって、初日からヤバそげな雰囲気になったw


そんなひらパーでの出来事。
・ショーが始まる前、チビ助が客席の写真を撮ってたんだけど、
 明らかにおっさんだけ異様に顔が黒くてワロタw

・デジカメは、顔の黒さが強調されるねw

・ほらほらって、奥さんにも見せてあげようかと思ったけど、
 また「あ゛ぁ~ん?」ってなる気配を察知したから、
 証拠隠滅しといたw

・実はうちのチビ助、相当なビビりで、
 ヒーローショーに来たら、敵の怪人が怖くて、
 ショーが始まる前に「お父さん、もう帰ろう」って言うw

・おっさんがんばって、最前列の真ん中に陣取ったのに、
 チビ助がビビりすぎて、結局3列目に移動。

・実は、入園待ちしているときに、
 ヒーローショーのリハーサルしてるのが丸見えで、
 チビ助にあのおっちゃん達、仮面ライダーごっこしてるの?
 って聞かれて返答に困ったw
 中身の人はジャージで、なぜか武器だけは持ってるから
 チビ助には仮面ライダーごっこに見えたのだwww

・で、それだけ気合いを入れた仮面ライダーショーなのに、
 おっさん、中身を全然覚えていないw

・仮面ライダードライブの仮面が外れて、
 頭が転がっていったのだけは覚えているw

・ライダーの中から、目だし帽をかぶった人が出てきた。
 中身の人、普通に悪人ぽくてワロタw

・チビ助がビビるかと思ったら、
 ライダーの中からダルマが出てきたwww
 って笑っていたw

・今日は、チビ助は怪人が出てきても
 「お父さん、もう帰ろう」って言わなかった。
 大きくなったなぁ(シミジミ

・と思っていたら、
 ショーが終わった後に乗った、
 ジャングルの中を車で探検するみたいな乗り物で出てきた
 ゴリラとかゾウとかキリンの人形が怖くて大泣きw

・そのくせ、急流すべりは怖くないw

・お弁当を持って行ったんだけど、
 奥さんがおっさん用に作ったおにぎりが、
 手のひらよりもデカくてワロタw

・わしゃ、裸の大将かwww

・遊園地の中をチビ助について歩き回ったら、
 足が攣ったw

・走るのと歩き回るのとは違うらしいw

・おっさん、疲れ果てて8時に寝たw

・帰ってから走ろうと思ってたのに…
 来月からがんばるw



無事に初日でメインイベントが終わったから、
チビ助の希望と天気予報と近所のイベントのスケジュールとを
照らし合わせながら、残りの5連休の予定を組んでいる。

いろいろと調整が必要だし、
突発的なことがあった場合に備えて、
いくつかのパターンを考えた。

おっさん、マラソンの本命レースのときでさえ、
こんなに時間をかけてレースプランを考えたことはないw

もちろん、練習計画なんて行き当たりばったりなのにだw


その上で、工夫して隙間の時間をひねり出して、
走りに行こうと思っているのに、
そんなことがバレたりなんかしたら、
「あ゛ぁ~ん?」なんだぜwww
かるりーのさん並に、隙間時間で走ってるってのにさw

おっさんだって、走りたくて走ってる訳じゃないっつーのw
あーんw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

>だれやねんさん
4時45分と5時の間で動いたってことですね。
ちょうどその間ぐらいで、日の出があったから
何となく合ってそうな気がしますね。

だれやねんさんの体感は…ねw
[2015/05/01 23:07] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/946-aaba950b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)