プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
4月のまとめと4月最後の練習。
ども。

珍しく4月のまとめ。
4月に走った距離は380キロ。

距離だけ見れば、たくさん走ってがんばったように見えるけど、
距離が伸びたのは、チャレ富士で1日に118キロ走ったからだし、
走ったって言ってもジョグばっかだし、
おっさんはサボり倒していたのだ。

チャレ富士の週は、疲れが残ってレースに影響しちゃいけない
つってジョグしかしてないのに、レース前の2日は走ってないしw

チャレ富士が終わってからは、
ダメージが…とか言って、ジョグぐらいならできるのに、
4日間連続で走らなかったし、
筋肉痛もなくなって、さぁ走るぜ(゚Д゚)ゴルァ!!
って感じになっても、
でも、やっぱ、見えないダメージが…とか言って、
やっぱジョグしかしてないしw

ウルトラを走ると、自分に優しくなりすぎてダメだw

こんなことじゃいかん。
ってことで、今週に入ってペース走を再開したけど、
思った以上に走れなかったorz 10km 42'44(4'16/km)

これはマズい…こんなことじゃ、秘密の目標には、
いつまで経っても手が届かない。

って思った翌日は、
チビ助を遊園地に連れてって疲れたし、
チビ助も走りに行ったらダメって言うから
お言葉に甘えてサボったしw

チャレ富士…ろくでもねーぜw


まぁ、しょうがない、
今月は気分がノッてこないから、本気出すのは5月からだ。
何か毎年同じことを書いているような気がするw
4月とか5月って、マラソンの練習に向いてないのかもしれない。

そんなことを言いだしたら、
6月とか7月とか8月なんて、もっとマラソンの練習に向いてないw

あぁ、これで秘密の目標が達成できなかったら、
全部チャレ富士のせいだ。
ってところまで決めたw

ふっふーん♪
おっさんは悪くない~♪

って4月はサボりを満喫することにして、ブログを徘徊したら、
コッコさんが飲み会前にインターバルをしていた



…やべぇ。
と思った。

速くなりたいってこういうことなんだ
って思った。


速くなれなくても、誰に迷惑をかける訳じゃないから、
おっさんは悪くないってのは正しいんだけど、
だからって、間違いなく心はスッキリしないんだぜ。

おっさん、居ても立ってもいられなくなって、
明日からがんばろうと思ったw

だって、読んだの深夜だったしw
心の準備だって必要だしw

んで、昨日、インターバってきた。
結果が出ている人に乗っかるのは、おっさんの得意技だw

だからって、ビルドアップはハードルが高すぎて、
まだ乗っかる決心がつかないw


とりあえず、インターバルだ。
昼間なら、いつもの工場地帯で直線1キロを往復するんだけど、
工場地帯は、トラックがたくさん走るから、
道路に轍とか凹みとかが多くって、
夜、全力で走るのはちょっと怖いのだ。

あぁ、残念w
ってことにはならない。
おっさんは、本気で刺激を受けたのだ(゚Д゚)ゴルァ!!

久しぶりに花園ラグビー場の隣の公園まで行って、
インターバルすることに。
この公園は、ヤンキーにさえ注意しておけば大丈夫だw
まだ夏になってないし、大丈夫のはずだ。


…このところの陽気のせいで、気の早いのが出てきてたw

ロケット花火は持ってなさそうだったから、
気にせずインターバル。

暗くて途中で時計見れないし、
特にペースは設定せず、体感で3'45ぐらいでw

…設定しとるがなw

1本目:3'25
速すぎたw
インターバルなんて、何か月もしてないし、
ペース感覚がわからず、がんばって走ったら死ぬかと思ったw
レストJOGの間も、肺とか心臓がおかしいw
こんなので5本も走れる訳がない。
次はもっと力を抜いて走ろう。

2本目:3'24
速なっとるがなw
力を抜いて走ったら、リラックスできて
それがいい方向に出た模様w
違うw
そういうことがしたいんじゃないw
こんなペースで走ったら、
心臓とか肺とか足とか、いろんなところが持たないんだってば。

3本目:3'37
自然に落ちたw
けどまだ速い。もう限界w

4本目:3'46
スタートしたときから呼吸がおかしいw
ヤンキーの横を通り過ぎるとき、
「んあ゛~、んあ゛~」って真似されたw
3'45ペースの走り方が何となく掴め…るかぁw

5本目:3'51
ラスト1本だから、もっかい上げて終わろうと思ったけど、
全然無理だったw
もうね、呼吸がハァハァするのが嫌なのw
足も前に出ないの…。


ズルズルにペースダウンしてるから、
とても微妙な感じだけど、おっさんなりにがんばった。

インターバル、ちゃんと5本走れれば速くなるかも。
って思った。
この夏は、インターバルかもしれない。
(やるとは言ってないw)

あ、もちろん、適正ペースでねw

ってことで、家に帰ってから、
ダニエルズでおなじみのジャックに聞いてみた。

秘密の目標のインターバルのペースは、
3'42なんだそうだ。

え?そんなもんでいいの?
…インターバルしなくていいような気がしてきたw

ま、でも、まずは3'40を5本揃える
ってことを目標にがんばる。
ヤンキーが花火を手に入れるまでには、なんとかw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
お疲れ様でした☆
笑い転げながら読みました。真面目な練習なのに、あやたさん文才ありすぎて。 ヤンキーに見守られながらのインターバルは嫌すぎますわ。
わたしは基本属性ヘタレなので、インターバルみたいな練習は一人ではできません。なので、RCの練習と飲み会がかぶると必然的にハシゴになります。一人でもできるとスケジュール融通がききやすくていいんですけどね。
あ、インターバル→飲み会はビールが美味しいのでOKですが、インターバル→ビルドアップはお勧めしません。効率悪いし死にかけました。
[2015/05/02 09:54] URL | コッコ #RFphBmaY [ 編集 ]


うはー380km!118km引いても260km!
皆様すごく走られますね。
私は何とか100km超えさせました(はずかし~~)
そろそろ暖かくなって、やんちゃな方々が夜な夜な繰り出す季節がやってきましたねぇ。

朝走っててもちょっとびくびくデス。
でも基本的にはやんちゃな子っていい子が多いんですよ。
[2015/05/02 16:56] URL | ぽよよ #- [ 編集 ]


>コッコさん
真面目な練習なんだけど、
その練習の意味とか狙いとか効果とかを
ちゃんと把握してるわけじゃないから、
そういう方面で記事を書くことができなくて、
どうしてもこんな書き方にw

おぉ、私もヘタレ属性なんですけど、
決まった曜日の決まった時間に決まった場所に行く
ってことができる自信がない(仕事面の調整含めて)のと、
練習場所に出向く往復の時間をひねり出すことができない
(ひとりで自宅近くで練習したら、決められた練習場所へ往復する時間で練習が終わる)
ってことから、どうしてもひとり練習になっちゃうんですよね。
[2015/05/03 23:01] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ぽよよさん
毎日1時間ずつ走ってると、
ひと月で300キロぐらいは走れちゃいますからね。

さすがに毎日は走らないけど、
土日は平日よりたくさん走るから、
トータルすると大体300キロ以上は走ります。

もっと強度を上げて走れば、
そんなに走らなくて良いのかも知れないけど、
これ以上、しんどく走るのはちょっと無理だしw
耐えられるしんどさと距離のバランスが合うのが
私の場合300キロあたりなのかも知れません。

ヤンキーはね、ひとりでいるといい子なのかも知れないけど、
基本、集団でいるからね。
友達の前でイキがろうとしたり、みんなでいると気が大きくなったりするのがね…。
[2015/05/03 23:01] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/947-dc173587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)