プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
山中湖の安心感は異常。~チャレ富士レポ5~
ども。

チャレ富士レポの5回目。
山中湖へ向かっている途中から。

4人組になったおっさん達は、山中湖を目指す。
平地でキロ5分半ぐらいのペースで、とてもいい感じ。

あぁ、このまま行けば、今日は12時間切れるかも。
な、訳ないw

間違いなく、どこかで撃沈するだろうけど、
しんどくないうちにできるだけ遠くまで行っておくのです。

と、気付いたら、サトさんの姿がなかったw
おっさん達のペースが速すぎた模様。

気にせず先を目指すw
ほら、サトさん、自分のペースで走りたいのかしれないし。
「待ってくれ」って言われたらペースを調整したりもするけれど、
こっちからペースを合わせて走ると、逆に気を遣わせたり、
逆におっさん達のペースに巻き込んでしまって、
レースプランを台無しにしたりする場合もあるから、
ランデブーってとても難しいのだ。


そんなこんなで、山中湖に到着。
空はかなり明るくなってきたけど、日の出はまだ。

山中湖の入り口のところのエイドでも、
通り過ぎながら水を一杯いただいただけで、サッと走り出す。
ここまでエイド休憩なし。

…もしかして、今日はブログ村のエイド以外では、
こんな感じで休憩せずに行くつもりなのか…。
さすが、13時間切りを目指すって言ってただけはある…。

と、とても大きな勘違いw


山中湖畔に入ってもとても順調。
キロ5分半よりちょっと速い感じのペース。

日の出山中湖2015
日の出
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

なんつって、テンションも上がる。
とっとと昇って、おっさんの手先を暖かくしてほしいw

山中湖畔はいい。
五湖で二番目にいい。
どの湖を走るより、圧倒的に疲れていないってのがいいw

もし、一番目の湖が本栖湖なら、
本栖湖が二番目にいいはずだw
一番は、ブログ村エイドのある湖に決まっているw

なんてことを考えながら、ガシガシ走る。
そっか、山中湖まで無事に来れたってことは、
もうお腹が痛くなっても大丈夫ってことで、
おっさんの負けはなくなったってことだw

やったぜwww
って一安心。

実は、山中湖から河口湖に戻る途中とか、
西湖から精進湖までの間とか、
お腹が痛くなったら負けってポイントは、
他にもいろいろあるし、
お腹ピーピーで、急激にしかも超絶お腹が痛くなったりしたら、
そりゃどこであっても負けなのに、
そんなことにも気づかないぐらい、山中湖の安心感は異常w

トイレがたくさんあるって素敵w

そうこうしてるうちに、
第一関門の撫岳荘キャンプ場(19.2km)に到着。
大体、1時間47分ぐらい?
関門アウトまでは、43分近く余裕があったから、とても順調。

って言っても、関門の時間は、
誰ひとりとして知らなかったんだけどw


そんなことより、さっきから腹が減り加減。
このエイド、去年はホットコーヒーとクリームパンがあったはずだ
ってことで、同じく空腹のリンさんと一緒に
ホットコーヒーとクリームパンをもらいに行く。

…今年はホットココアとチョコスティックパンだった。

クリームパンの口になってたのに…。
どうしてくれんだよ、オレw

このエイドで判明したのは、
リンさんも、中田さんも、関門の時間どころか、
どのエイドに何があるって情報も、
まるっきり知らないってことだ。

ま、おっさんも知らないんだけどねーw

ってことは、こっから先、
全てのエイドがミステリーエイドだぜwww

ちょっと楽しくなってきたw

背後にある富士山を見ながら、
チョコパンを食べて、ココアで手を温める。
…ココアで温まるほど、軟弱な冷え方じゃなかったw

去年は一面、灰色の世界だったのに、
富士山が見えるってだけで、こんなにも違うのか。

なんてことを、リンさん達としゃべってたら、
しんどくもないのに2分以上も休憩していたw

いかんいかんってことで、
休憩中に追いついて来たサトさんを置き去りにして、
おっさん達出発w

このエイドは、食べ物もあったし、
またこの先のエイドは、スルーしていくんだろうなぁ。

と、とても大きな勘違いをしていたw

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/948-2918dd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)