プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
おにぎりマン。~チャレ富士レポ6~
ども。

チャレ富士レポの6回目。
第一関門から出発。
今のところとても順調。

第一関門のエイド、滞在時間はちょっと長かったけど、
しっかり補給もできたし、出発したらまた元のペースだし、
ってことでとてもいい感じ。

と思ったら、リンさんがしきりに「腹が減った」って言う。
いやいや、さっきのエイドにパンありましたやんw

パンじゃなくて、おにぎりがいいだそうだw
無茶言うなぁw

あ、そういえば、次のエイドって
確か去年おにぎり出てましたよ。
そんなに遠くなかったはずだし。
よかったよかったw

ほら、あそこ、エイドが見えてきましたよw
の瞬間、リンさんがダッシュw
まぁでも、これでリンさんも、
念願のおにぎりにありつけて、よかったよかったw


…おにぎりねーしw
どうやら、おにぎりエイドの場所、変わったみたい。
リンさん、せっかくダッシュしたのに、
余計にお腹を減らしただけっていうw

あ、そういえば、
私のリュックにおにぎり一個入ってますよ。

…そういうことじゃないらしいw
う~ん、困った。

この先、しばらくリンさんの
「おにぎり、おにぎり」を聞き続けることになるw

公衆トイレに行ってる間に、
またしてもサトさんに追いつかれて、
三人で富士山バックに記念撮影。
2015山中湖コマネチ

…順調に走ってても、トイレとか写真とかで
ガンガン、タイムロスしてるような気が…。

でも、やっぱり走り出したらキロ5分半のペースw
順調なんだかそうじゃないんだかw

そうこうしてるうちに、あっという間に山中湖が終わり。
ここまで疲労度ゼロw
ウルトラって、誰かと走ってたら、
フルぐらいの距離までは、あっちゅー間に過ぎるのが素敵w

…そっからが長いんだけどねー。
今回は、さらに18キロも長いんだけどねー orz

隣から「おにぎり、おにぎり」って
呪文みたいに聞こえてくるけど、焼鳥ふじには、
焼鳥どころか、水と塩しかなくってスルーw


えぇと、今回のチャレ富士って25回のプレミアム大会で
エイドが充実してるんじゃなかったんだっけ?

チャレ富士は、やっぱりチャレ富士なのか…
って疑念を抱きだすw

でも、こんなのは、まだまだ序の口だった。

30キロを過ぎて、アレキさんのローソンが見えてきたw
「あ、あれがアレキさんのローソンですよw」
っておっさん、得意げに解説したものの、
中田さんはまるっきり食いついてこなかったw

マジでかw

パッと見ただのローソンだからなぁ。
あのローソンの駐車場か入口の横に、
アレキさんの胸像を設置した方がいいと思うのw
想像しただけでワクワクするものwww


と、この辺りから、隣のおにぎりマンの
「おにぎり、おにぎり」が加速しだすw

あ~、なんか焼鳥ふじの次のエイドが
おにぎりだった気がする。
きっとそうだったはず。
もうすぐだから、しっかり。

おにぎりマンをなだめながら走るw

すると、前方にエイドw


本当におにぎりwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


おにぎりマンのおにぎりの呪文にやられたおっさんも、
おにぎりをむさぼる(゚д゚)ウマー

おにぎりは二種類あって、おかかとシャケ。
おかかのケースは5~6段積んであるのに、
なぜかシャケは1段で、しかも残りわずか。

いやいやいや、おかしいだろw
もっとバランスよく食べようぜ。
後から来る人たちがシャケ食べられないじゃん。

でおっさん、まずは迷わずシャケを(゚д゚)ウマー

ちょwww
シャケwww
コメwww
うますぎwww

おっさん、そんなにお腹が減ってた訳じゃないけど、
ここまでのエイドの惨状から、
この先、どこで何が食べられるかわからないし、
ってことに気づいて、一旦味噌汁を挟んでから、
もう一個おにぎりを食べることに。


もちろん、迷わずシャケを(゚д゚)ウマーwww
シャケばっか減るわけだぜw

おにぎりマンも満足したようで、
ゴキゲンになって、エイドを出発。

エイドでの滞在時間は4分だったw
このあたりで、おっさんは気づいた。

エイドにいる時間、長すぎじゃね?w
去年ですら、序盤のエイドでこんなに滞在しなかったものw

いろんなウルトラの走り方があるものですw

ちなみに、ゴールした後で計算したら、
スタートからゴールまでで、
エイドに滞在していた時間は、

なんと…

トータル1時間10分ほどだったw
やりすぎwww



さぁ、腹も満たされたし、先を急げ。
ってところで、こっからは去年から変更になったコース。
前半の難所、北麓公園への上りと、激坂の下りだ。

…ま、まさか、走って上るのか?
いや、さすがに歩くよね。
まだ、80キロ近く残ってるんだから、ここは無理せず行くよね…。

聞きたいけど、答えが怖くて聞けないw

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうか、1時間10分も休んでたんだ。
やっぱ休み過ぎかな?
でも、オレ的にはこれくらいの時間は必要でしたよ。
[2015/05/04 06:42] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
基本的に速い人はエイドで長い時間休まないですからね。
1時間10分も休んだら、休みなしと比較して、
キロ36秒ぐらい遅くなる計算ですからね。

エイドで休んでから、エイド間を速く走るって人もいるし、
エイドで休まないで、じっくり進んでいく方が合ってる人もいるし。
なかなか難しい話です。

でも、やっぱ1時間10分は多すぎw
[2015/05/04 21:15] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/949-6f292883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)