プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ラストスパートでゴボウ抜き。~大阪ハーフ レポその5~
ども。


今日は走るの休みの予定だったんだけど、
天気予報を見ると明日の夜雨が降りそうだから、
急遽今日走って明日休むことに変更。
あ~、なんで今日も明日も休むって方向に頭が向かないんだ。

しかも今日の練習、Tペース走含む12キロ走。
一応、何とか4'15"ペースでは走れたけど、しんどすぎたwww
レースのときと全然違うのな。ホント不思議だわ。

明日は始発出社なんで、とっとと始めましょう。



では、大阪ハーフマラソンのレポ5回目。
プーさん、ピカチュウとお別れした後から。
今日でゴールします。


無事にプーさん、ピカチュウとの遭遇を果たして、
笑顔で駆け抜けることにも成功し、やり遂げた感で満たされる。

満足感も得たし、走るのにも飽きてきた。
一生懸命走るのって15キロぐらいで飽きてくるよね。

そうなることは走る前からお見通しなので、
もうひとつやるべきことを用意していた。

それは・・・ラストスパートだ。

実はおっさん、お市マラソンでも大阪30Kでも神戸でも
後半は疲れ果ててしまって、いろんなことがどうでもよくなって
ラストスパートどころの騒ぎじゃなかったのだw
抜かれるがまま。お好きにどうぞ状態だったのだ。

ただ、いろんな人のレポを読む限り、
ラストスパートをすれば、まさにゴボウ抜き状態で気分爽快。
そう、最後までがんばった人にはご褒美が待っているのだ。

ラストスパートはマラソンの醍醐味。
おっさんも一度はマラソンの醍醐味を味わってみたい。
最後まで気を抜かずにがんばろう。おっさんは密かに燃えていた。

昭和町の交差点を南に折れ、後は長居公園まで南にまっすぐだ。
がんばって走ったら痛くなる右のわき腹も、今日はずっと大人しい。
よし、まだいける。がんばれるぞ。

長居公園を目指して南へ南へ。
だんだんと気温が下がってきて、ちょっとずつ腹が冷えてくる。
こ、これは怖いwww
ここにきて腹痛はあきません。
もうちょっとがんばれおっさんの腹。
耐えろ耐えてくれ。

残り3キロ。
また胃が気持ち悪くなってきた。神戸で味わったアレと同じだ。
どうやら、おっさん今日もラストスパートできなさそうだ。
歩きたい。がんばる。歩きたい。歩きたい。がんばる。
歩きたい。歩きたい。歩きたい。がんばる。



死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!


がんばるぅwww


長居公園に入って、一気にスパート。
おっさん速い。速い。速い。
ゴボウ抜き。ゴボウ抜きwww

長居公園に入ったから、ゴールはもうすぐ。
もうすぐ。
・・・もうすぐ?


長居公園に入ってからが遠いやないか(゚Д゚)ゴルァ!!


おっさん、ラストスパートするのが早かったみたいwww
バテた。完全にバテたwww
無計画にもほどがあるwww

さっき抜いた人に抜き返される。
ゴボウ抜き返されwww

これはあかん。一度体制を立て直して、最後の1キロで
もう一回ラストスパートのやり直しだ。
カラオケで歌いだしのタイミング間違ったみたいな
恥ずかしさがあるなwww



よし。20キロのチェックポイントだ。

・・・「ピピピッ」・・・


・・・なんだと???

20キロのチェックポイントを通過する前に、左腕からアラームが。
スタートから200メートル以上止まってたはずのGPS時計の方が、
いつの間にかおっさんを追い抜いてたぞw


おいおいwww(=゚ω゚)ノ


残り1キロ。
仕切り直して、もっかいラストスパート。

おっさんがんばる。速い。速い。
さっき抜いたのに、抜き返された人たちを、もっかい抜き返す。

ややこしいw

ペースは落ちてるかもしれんけど、周りよりは明らかに速い。
がんばるがんばる。

ようやく競技場に入る。
長居公園に着いてからここまで遠かったw

トラック内の時計は1時間31分台だ。
このままいければ33分台でいける。
今日2回目の95分切り確信。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

トラック内でもがんばる。
抜く抜く抜く。
でも、できるだけインコースを走るw
あともうちょっと。

最後の直線。こっからはダッシュ。猛ダッシュ。超ダッシュ。
ゴボウ抜き。これがラストスパートか。これは気持ちいぃwww
直線だけで10人近くは抜いたw


最後の最後で、ひとり抜いたところでゴール。
時計を確認したら、1時間32分台。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


葛西で30K走り切ったみんな。
名古屋の河原でひとり30Kペース走を完走したであろうおっさん。

みんなのことを思いながら走ったよ。
おっさんもがんばったよ。

(でもまさか、こんなことになっていようとはwww)


できる限り若い女性を探して、フィニッシャータオルを受け取る。
もちろん、アクエリアスも女性から受け取る。
おっさん、余裕ありまくりwww
同じものでも、おっさんから渡されると価値が100分の1だw
でもきっと、おっさんたちはみんなそうしてるはずだ。

荷物を受け取り、そそくさと着替えをすませる。
もちろんおっさんだから、恥ずかしげもなく野外生着替えだw

あちこちから、「攣った」「攣った」の声が聞こえるwww
これが、95分切りの世界か(((( ;゚Д゚)))

おっさんは今回も攣らなかった。
まだまだ出し切れてないってことか。
温存してるってことなのか。

攣らない伝説はつづく☆

奥さん、パパさん、井出さんに結果のメールを送ってから、
速報をアップ。

会場を出る前に一発目のコメントがw
ガブさんコメント早すぎるよwww

テレビで福士選手の独走を確認してから、
長居公園の入り口近くで応援。

この何分かですっかり抜かれかけてたよ。

そんなこんなしている間にも、
ひっきりなしにおめでとうコメントが届く。
みんなありがとう♪

ピンピンしながらおうちに帰り、くつろいでいると、
チビ助がウィルス性の胃腸炎でマーライオンになっちゃったwww

休日にやってる小児科の救急病院を探して、車であっちやこっちや。
子どもを抱っこしながら、走りまわるおっさん。

こっちの方がよっぽど疲れたわwww

大阪ハーフマラソンのレポはこれにておしまい。

次こそは攣るほど出し切ってやる。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
全5回。
最後まで楽しく読まさせてもらいました。
こういうの読むとランニングしたくなりますね。
0:00過ぎてるから行かないけど(笑)
[2013/02/01 00:15] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


自慢じゃないですが、自分はハーフ以長
のレース攣らずに完走したことありません(笑)攣ると絶対ペース落ちるので、
出し切らない方が早くない?と考え
させられました、。

あの日は90分過ぎた頃から、昼食の
茶碗洗いながら更新ボタン連打しながら、
一人ソワソワしてました。
速報はスピードが命です(笑)
[2013/02/01 03:06] URL | ガブ #- [ 編集 ]

No title
( ´ ▽ ` )ノすごすぎる。。。
まだまだはやくなるってこと・・・

ラストスパートって、何回もかけれないよ。ふつう。
攣らない伝説(笑)永遠につづきますように☆!
[2013/02/01 07:13] URL | ☆ #- [ 編集 ]


お疲れ様でした!
2回ラストスパートってすごいなぁ(笑)
最後の展開面白かったです。
あ、河原でインターバルやりたいです♪
[2013/02/01 08:08] URL | 華 #- [ 編集 ]

No title
ナイスランでした(゚∀゚)!!!
なぜだろう…心が少し痛むのは……?(笑)

あっ、僕も河原でインターバルやりたいです♪
[2013/02/01 12:27] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


改めて95分切りおめでとうございます!!
残り3km?からスパートかけられるって余力残してますね〜。
もっと追い込めるはずなので90分は切れますね。
次が楽しみです(^O^)

ゴール後のタオルやらスポドリはおっさんから貰う率が異様に高いです。
何かコツでもあるんですか!?(笑)
[2013/02/01 18:59] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]


ほんとにお疲れ様でした^ ^

ハーフのタイムもすごかったんですけど、それだけ日曜に追い込んで、もう4'15"で走れるんですかΣ(o'д'o)!

それにしても、やっぱり男性は美ジョガー好きだわね( *´艸`)
[2013/02/01 20:56] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
ねぇ、レポ読むとレース走らなきゃって思うよねぇ。
レポ書けない夏場をどう乗り切るかだなw
[2013/02/01 23:04] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ガブさん
走ってる途中で攣るのは嫌ですけど、
終わったあとに攣るぐらい出し切りたいなと。
私、まぁまぁスタスタ歩いてますからねw
コメントあまりにも早くてビビリましたよw
[2013/02/01 23:04] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>☆さん
今までは速くなるための練習ほとんどしてこなかったから、
まだ速くなれるはず。と思いたい。

ラストスパート、1回分は無駄ですから(笑)
[2013/02/01 23:04] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>華さん
ありがとうございます。
いや、だから2回のうちの1回はプラマイゼロで、
完全に体力の無駄遣いですから(笑)
河原でインターバルオフ。いつかやりたいなぁ。
みんな集まるかな?
[2013/02/01 23:05] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
心が痛むのは、きっと気のせいですよ(゚∀゚)
そんなわけない。そんなわけないよ。

「今日は思い思いの河原でインターバル」オフします?
走る場所はみんな思い思いの河原で、それぞれがインターバルするっていう(笑)
[2013/02/01 23:05] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
ありがとうございます。
たぶん、出し切れてないんだと思います。
ヘトヘトになるのにビビッて余力を残してるんだと。
新潟の怪盗さんカッコよかったなぁ。

タオル、スポドリは野生の本能と遠くからの品定めです(笑)
[2013/02/01 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
ありがとうございます。
今回は筋肉痛もひどくなかったし、次の日一日で治まった感じですね。
4'15"はもちろん先週よりはしんどかったけど、まぁ何とかなった感じ。
またすぐ次のレースだから、追い込んで走れるのも来週前半ぐらいまでだし。
やっとかないとと思って。

おっさんは美ジョガー好きってことは・・・あゆさんモテモテ(笑)
[2013/02/01 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
ラストスパートか・・・。
楽しそうなんで僕もやってみようかな。

一回でいいですけどw
[2013/02/01 23:10] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
最後抜かれたおしてゴールするより、
抜きまくってゴールした方が良いイメージが残るしね。
是非、ラストスパート回数の記録を更新してくださいw
[2013/02/01 23:16] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>なんで今日も明日も休むって方向に頭が向かないんだ。
全く同じ理由で今日走ってしまった変態です(笑)

レポたのしく読ませていただきました。
このブログ電車で読むの危険だわ~
[2013/02/02 00:28] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
最高のほめ言葉ありがとうございます(笑)
今日、雨の予報だから木曜に走ったくせに、
朝起きたら晴れてたから30キロ走ってきたっていう・・・(笑)
[2013/02/02 14:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/95-dd42cf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)