プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
6人目のヒーロー。
ども。

おいこら、ちょっとやめろよ。
あ、6人目のヒーローの件ね。

今まさに3、4歳ぐらいでお兄ちゃんがいない男の子の親だとか、
これから、初めて男の子の親になる予定だったり、
将来的に男の子の親になりたいなぁって人は注意したほうがいいw

って大げさに書いてみたものの、
おっさんもそれほど深刻に思っているわけではないw
話の勢いっていうか、何となくっていうかw
まぁいいじゃないかwww


チビ助が、戦隊ものとか仮面ライダーなんかに
夢中になるまでは知らなかったんだけど、
おっさんが子どもの頃は5人組(たまに3人組)だった
戦隊もののヒーローは、
最近じゃ、スタート時点では5人組なのが、
途中でひとり追加されて6人組になるってのが王道らしい。

マジでかw

おっさんもそれを知ったとき、
どうせ6人になるんなら、途中で追加っていう
めんどくさいことしなくて、
最初から6人組でいいじゃねーか。
って思ったんだけど、どうやらそういうことじゃなくって、
追加されるってことに、とても大きな意味があるみたいだ。

なぜなら、

最初の5人組のグッズを買った(そして、ちょっと飽きてきた)
ガキンチョたちに、さらにもう一個グッズを売りつけられるからw

おいこら、やめろw

だから、追加されるヒーローは、
リーダーである赤よりも目立って、
一番カッチョイイってのが定番だw

おいこら、やめろw

こういう集金の手法を考えるのは、
秋元康か糸井重里か電通に違いないってのが、
おっさんの中での定説だw
根拠はないけど、なんとなく雰囲気だw

おいこら電通、やめろw

ちなみに、戦隊ものは春に新シリーズが始まって、
仮面ライダーは秋に新シリーズが始まるのは、
両方のグッズを買わせるためだw

おいこら電通、やめろw

うちのチビ助は去年の夏ごろから、
ヒーローものに興味を持ち出して、
それから1年も経ってない今現在、
おっさんちには、山のようにグッズがあるwww

おいこら、電通め(゚Д゚)ゴルァ!!


んで、ニンニンジャー。
グッズ買わせる気マンマンで、本気出してきやがったw
後だしズルいwww

今回の6人目のズルい所。
・色
最初の5人は赤・青・黄・白・桃。
まぁ、戦隊ものにありがちな配色だ。
ニンニンジャー


んで、新たなヒーローは金色だw
スターニンジャー


もう、見え見えでズルいw
メタリックは反則だw

っていうか、もうこの立ちポーズだけで
十分カッコイイw
アホかwww


あ、画像を探してきて貼るのも
めんどくさいから、こっからは画像なしでいくw
気になったら自分でググりやがれw


・顔
最初の5人は手裏剣をモチーフにしたような
十字をモチーフにしたような、
何とももっさりした感じの顔なのにw

6人目の顔は星だw
かっけーwww


・名前
最初の5人はアカニンジャー、アオニンジャー
っつって、色+ニンジャーの組み合わせだったくせに、
6人目の名前はなぜか、キンニンジャーじゃなくって

スターニンジャーwww

スターてw
いい加減にしろw


・設定(職業?)
5人組は普通の忍者なのに、
スターニンジャーはウェスタン忍者だw

ウェスタン忍者って何だよw

だから、頭はテンガロンハット風で、
首周りはウェスタンのスカーフ風。
萩原流行かよw


・武器
5人組は忍者一番刀っていう忍者刀風の武器で戦うのに対し、
スターニンジャーの武器は、ギター型のスターソードガンwww

変身前はギターケースを背負ってるぜw

しかもこの武器、ソードガンだから、
切ることもできるし、撃つこともできるんだぜw
飛び道具は反則だwww


買わせる気マンマンやないかwww
こんなん買ってもうたら、
「父ちゃんは忍者一番刀な」ってことになるやないかwww


・キメ台詞
5人組のときは
「忍びなれども忍ばない」
だったけど、

スターニンジャーは


なんと



「忍びなれどもパーリナイ」



パーリナイwww

言うに事欠いて、パーリナイwww
パーリナイはないわぁwww

そんなん言われたら、絶対笑うわwww
電通、やるなw


まぁ、パーリナイ以外にも

ロデオマルとかスターバーガーとか
微妙なのがいくつかあるんだけれど、それらを差し引いても、
チビ助がスターニンジャーを見る目がキラキラw


もう、完全にスターソードガン買わされるパターンの奴だw

救いは、ニンニンジャーのロボ全般的に、
今のところは興味を示してないところ。
ロボに興味を示したら破産www


みんなも気をつけろよw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

最近じゃないんですよ、後から追加される一人。

中3の息子が見ていたのはアバレンジャーとか、デカレンジャーとか。

しかも、追加ヒーローはゴールドとかシルバー(ホワイト)だからカッコいいし。(笑)
[2015/05/11 08:04] URL | ふらっと #6AlW9.Vw [ 編集 ]


何回も戻ってスターニンジャーの写真確認しちゃったじゃない(笑)
てか、ゴレンジャーしか知らない私には敷居が高すぎる…
『いくわよっ』ってゴレンジャーハリケーンのボール蹴っても
色が変わらないってダダこねたなぁ~(遠い目)
スターソードガンは大丈夫?
[2015/05/11 08:19] URL | かおりん #- [ 編集 ]


そうそう、女の子も一緒です(笑)
3人だったプリキュアが1人ずつ増えて5~6人に最終的になりますw
初期の頃は二人だけなのに、今や10周年で総勢何人か不明ですよ(笑)
なのでうちはプリキュアじゃなくてディズニー買わすようにしてます(ФωФ)
[2015/05/11 12:24] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]


はじめまして。通りすがりでマラソンやってるものです。
ちょくちょく楽しくブログ見させてらってます。
うちも5歳のチビがおりまして、この手のはまってます。
ちなみに2年前のキョウリュージャーでは、追加で5人出てきましたよ。(トータル10人)
もちろんロボットも10人分です。恐ろしい戦略です…
[2015/05/11 12:32] URL | mar #H6hNXAII [ 編集 ]


絶対合体ロボットも買わされますよ。クリスマスやらの時はまた新しいものが出ます。でも出たら直ぐに新シリーズになるんですが。ついでに最近の戦隊ものはイケメン揃えてますよね♪奥さまは大丈夫ですか?追っかけしてませんか?
[2015/05/11 18:59] URL | くまくま #- [ 編集 ]


>ふらっとさん
あ、15年ぐらい前なら、私の中では全然最近ですねw
うちの奥さんは、平気で30年ぐらい前のことを最近って言ってますからw

追加ヒーローを考えた人って、たぶん出世したんでしょうね。
商売としては、天才的ですよね。
[2015/05/11 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
スターニンジャー、本当にあか抜けてるんですよw

私も去年までは、戦隊ものとか仮面ライダーとか、
全然知らなかったんですけど、チビ助に勉強させられましたw

最近のヒーローの武器のおもちゃは、
ものすごく良くしゃべってうるさいので、
とても危険ですw
[2015/05/11 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


>むーみんちゃん
あ、プリキュアもなのねw

うちも、仮面ライダーとか戦隊ものは避けて、
トミカとかプラレールに誘導して、
「ベルトとかに行かなくて良かったね」
って言ってたはずなんだけどなぁ…。
[2015/05/11 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


>marさん
はじめまして。

うちはトッキュウジャーからで良かったw
それでも、ロボット4体買いましたけどねw
トッキュウレッシャーは13台www

何気に、今回は仮面ライダーも、
ライダーが3人出てきてるんで、
凄まじいですよねwww
[2015/05/11 22:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


>くまくまさん
トッキュウジャーはロボット全部買ったんだけど、
ニンニンジャーのロボットには、今のところ興味はなさげです。

うちの奥さんは、ニンニンジャー→仮面ライダーの時間は
まだ寝てるので大丈夫です♪
[2015/05/11 22:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/956-8a66d7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)