プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
西湖のあれやこれや。~チャレ富士レポ11~
ども。

チャレ富士レポの11回目。
西湖に到着。

去年の曲がっても、曲がってもどこまで行ってもずっと西湖
っていうイメージが強烈で、気分的にはかなりどんより。

ただでさえ西湖は退屈なのに、
ずっとどんよりした気分で走るのも嫌だから、
初チャレ富士のサトさんに、
「ねぇ、あの先にカーブが見えるでしょ?
 あれを曲がってもまだ西湖。
 その先のカーブを曲がっても、先の先のカーブを曲がっても、
 ずーーーっと、ずーーーーっと西湖なんですよ。
 ずーーーーーーっとずーーーーーっと先まで行っても
 ずーーーーーーーーーーっと西湖なの…」
って教えてあげて、どんより気分をおすそ分けしといたw

ふたりで分かち合えば、どんより気分も半分だよねwww
ま、サトさんからするといい迷惑だけどねーw


って、他人をどんよりに陥れたくせに、
今年の西湖の往路は、気づいたら終わってたw
まさかの拍子抜けw


そんな西湖のあれやこれや
・西湖に入ったところで、見覚えのある背中。
 今にも止まりそうなその背中の文字を読みながら追い越す。
 「足が痛いのは気のせいだ」
 驚いて振り返ったところで、もう一丁。
 「腰が痛いのも気のせいだ」
 怪盗さん、これ以上ない苦笑いw
 気のせいでは済まないほど調子が悪かったようだ。

・60キロ手前。
 「よし、もう半分来ましたよw」
 って言ったら、みんなげんなりw
 冷静に考えて、おっさんもげんなりwww
 これだけ走って、まだ半分かよw
 レポ的には、まだ半分じゃなくって、
 こっから先、加速するからねw

・60キロを過ぎて、
 「まぁ、あれっすよね。
  残りが50キロになったら、何となくゴールが見えますよね」
 なんてことを言う元気があった。
 みんなは、またげんなりしていたw
 おっさん、全然ゴールが見えてなかったwww

・西湖に入る前、西浜小エイドで
 アンダーシャツを脱いだのに、
 西湖に入ったら、風が出てきて寒いw
 さっき脱いだところなのに、すぐに着直すのは、
 負けた気がするから、やせ我慢w
 そのうち、雨まで降ってきやがったw
 なんかねぇ、降っときましたよ。
 今日のレースは雨でしたよ。
 って既成事実を作るためだけに降ったみたいな感じw
 マジうぜぇw
 最初、気付かない風を装ってたけど、
 みんなが気付く程度には降ってるところが、さらにうぜぇw


気付いたら、西湖が終わっていて、
戻ってくるランナーさんとのすれ違い区間に。
できるだけひとりひとりに
「ファイトー!」
って声を掛ける。

この辺りですれ違うランナーさんは、
みんなガチだから、相当キツそう。
当たり前だけど反応もイマイチ。
ま、しゃーないよねー。

顔見知りで一番最初にすれ違ったのはふらっとさん。
ハイタッチをする余裕もあって、颯爽と走り去っていった。
あの余裕さ、来年はきっと優勝するなw

しばらく行ったところで、るーぷさんすれ違い。
ハイタッチしたるーぷさんも笑顔で余裕。
凄すぎw


うどんエイドはスルー。
牛丼食べて、それほどお腹も減ってなかったし、
吉田うどんは、正直
「うんまーーーwww」
ってほどではなくて、微妙な感じだしw
午後から曇ってくる予報でもあったから、
雲って富士山が見えなくなる前に本栖湖に着いて、
お札の富士山を見たいってのもあったから。


…結果的に、これが失敗。
本栖湖の入り口のエイドに
カステラ(ひとり一切れ制限あり)があっただけで、
そっから先は、30キロ近く食べ物があるエイドはなかったw

…殺す気かw

まぁ、スタートする前に、
ちゃんと確認しておきなさいってことだな。
っていうか、4人もいて、誰も知らなかったのかよw
っていうねwww


赤池大橋に差し掛かっても、
うわぁ…これ、上って戻ってくるのかよぉ…。
って絶望的な気分になることもなく、
体力的にもまだ余裕があったんだよなぁ。

ここまではw

そんなこんなで、精進湖に到着。

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

西湖・・・そうそう、思い出しました!
疲れ始めたときの曲がってもずーっと西湖攻撃w
ずーっと奥の方にしまっておいた記憶がぁーー(涙)
[2015/05/13 20:18] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
ねw
西湖、いつまで経っても西湖だしw
ツラいわ、嫌だわって思ってたんだけど、
本栖湖は軽くその上を行ったというwww

[2015/05/13 22:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/958-eb177aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)