プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走るのが嫌い。
ども。

今日は始発での出社だったので、もうすでに眠い眠い。
でも、今は金曜の夜だ。
ってことはもう休みに突入したのと同じだwww
寝ようが寝まいがおっさんの自由w
今これ書きながら寝たとしても、おっさんの自由w
金曜の夜は自由だあぁ。素敵だ金曜。

ただ、調子に乗って遅くまで起きてると、
実は土日の方が平日より起きるの早いんだけどなw
家族が起きてくる前に走り終えないとあかんからな。
家庭の円満のためには、ちょっとした気遣いが必要なのです。



昨日で大阪ハーフマラソンのレポートも終わったから、
久々に大阪ハーフマラソン以外のことを書こうかと思って。

で、じゃ大阪ハーフマラソンの前ってどんな記事書いてたんだっけ?
って見てみたら、ankakeがどうとか、Hesokuriがどうとかw
走ることと全然関係ないことばっかり楽しく書いてたwww

見なかったことにしようwww


唐突だけど、おっさん走るの嫌いだったわ。
何をいまさらだけど、好きじゃなかったみたいだわ。

ってことに改めて気づいた経緯を以下に。

今日は雨なので走るのはお休み。
影響されやすいおっさんは、みんなが30K、30Kって言うから、
明日30キロ走をしようかと思ってたけど、天気が微妙だなぁ。
明日は暖かそうだし、雨も何とか大丈夫かな?
気温さえ高けりゃ、ちょっとぐらいの雨でも大丈夫かな?
ってことで、明日は早めに起きて、天候次第で30キロ走の予定。
今回は近所の公園グルグル30周じゃなくって、
ずっとずっと南に向かって15キロ走って帰ってくる予定。

ていうか、そもそもフルの2週間前に30キロ走するってありなの?
あれか、きっと当日に疲れが残らなきゃオッケーってことだ。
ってことなら、30キロぐらいなら何とでもなりそうな気がする。


あ、1月を振り返ってみると312キロ走ってた。
去年の秋ごろまでは、月間300キロ走るぞ。
最低でも250キロだなんて思ってたんだけど、
今はそんなに月間の走行距離にこだわってるって感じでもない。
でも300キロを超えると、まぁまぁたくさん走ったなって気がする。
イメージ的にはもうちょっと走った感覚があったんだけど。
足裏痛くて走らなかったりもしたしかな。

ってね、ここまで普通に書いてみたけど、
これ全然普通のことじゃなかったwww

30キロ走っても何とでもなるとか、
月に300キロ走るってどういうことだよwww
普通じゃないしw基本的にはあり得ないからwww

(多少はスゴイなとは思いつつも)これ、「そうなんやぁ」
って思って読んだあなたも毒されてますよw


走ることが習慣になってない普通の人にとっては、
10キロ走るってことでも相当おかしなことなんですよね。
一日10キロ走るってだけでも、
何でわざわざそんなしんどいことしないとダメなんですか?
って感じ。
あぁ、おっさんも1年半ほど前は、そんな風に思ってて、
ウブだったのになぁw


ただ、一日30キロ走ったり、月に300キロ走ったりするのは
まぁまぁ平気になったおっさんなんだけど、
朝、電車に乗り遅れそうになったときに駅までとか、
横断歩道渡ってる途中で信号が点滅しだしたとか、
たった数百メートルだけなのに走るの嫌いw
これなんなのwww

走る距離とかスピードの問題じゃないんだよね。
基本的に走るのがそんなに好きじゃないんだなきっと。
300キロも走るくせにwww

ランニングシューズ履いて、走る格好したときだけ、
なぜか変な力がはたらいて走れるって感じ?
きっとそうだ。

ジョギング中に横断歩道で信号変わりそうになったら、
たとえそれまでに10キロ走ってたとしても、
特に何とも思わず普通ににダッシュできるもんなwww

インターバルの吐きそうな感じも、
走りたくないぃ~って思いながら走れるしな。

不思議だなぁ。



週末にレースを控えてる皆さん、
勝負服を着てランニングシューズ履いてたら、
いくらでも走れるはずなので、出し切ってきてくださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
300Km走るとか30Km走っても平気wとか十分変態の仲間入りしてると思いますよ。
イヤよイヤよも好きのうち?
着物の帯を解かれててアレェーって言いながら喜んでるみたいな?
あぁ夜中にコメントしてたら意味不明になってきた(笑)
嫌いの経緯を書いてても草生えまくってるから、やっぱり走るの好きなんだろうなぁと思います。
[2013/02/02 01:52] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


私も走るの嫌いですσ(^_^;)持久走嫌過ぎでスポーツテストサボった位Σ(゚д゚lll)
で、ずっと大っ嫌いだった走るのを、逃げてばかりに飽きて克服したいと思って同じ位の時期に走り始めました。最初は500mで階段上がれない筋肉痛orz
でも、とりあえず、まだ好きにはなれない(走るのはルンルン♪出来ない)けど、不得意でないとこまできました(o^^o)自分的に趣味ではないけど、何故かランナーだらけな職場で共通の話題で盛り上がれることも大きな魅力(^_−)−☆
好きで得意になれるよぉに、明日はお気に入りの勝負服と(突如ちゃららさんと被ったw)お気に入りのシューズで行ってきます☆

……風邪っぴきなので明日は鼻が通るといいな☆(呼吸ができにゃいw)
[2013/02/02 05:21] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
よかった。

僕は「えー、あやたさん300km超え!?」って
吃驚しましたからね。変態には程遠いwww

明日はみぅさんと突如被ったニューシューズで
たったの21.0975km走って来ますよ、ハイ。

[2013/02/02 09:06] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
おんなじです。
駅の階段なんで、あんなにしんどいの・・・?
[2013/02/02 10:13] URL | kin #- [ 編集 ]

No title
>「そうなんやぁ」

…1ミリも思いませんよ(゚∀゚)
[2013/02/02 11:43] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
いやいや、Hentaiさんたちとはまだ一線を画してるつもりですよw
普段から走ってなくても、レースで速く走れるなら走らないですけど、
そういうわけにもいかないですからねぇ。
[2013/02/02 14:26] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
あ、私は持久走の意味わかんなくて、
校内のマラソン大会で歩きまくってドベから2番になって先生に殴られたw

走るの得意ですって言えるためにも、
口熊野で全力出してきてくださいよ。
応援してます。
[2013/02/02 14:27] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
あ、1ヶ月で300キロ走るだけなら大したことないです。
けど、強い練習しての300キロがなかなかツラいです。

たった21.0975キロだけど、書き起こせば
レポ5回分ぐらいのドラマがあるはずだからw
一生懸命走ってきてください。
[2013/02/02 14:27] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kinさん
か、階段はあかんw
[2013/02/02 14:27] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
え?あ、あれぇ?
おかしいなw
[2013/02/02 14:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/96-5ca203ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)