プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走るのが嫌いを克服するために。
ども。

まさかの二部構成w
昨日の記事の冒頭で書いたけど、眠い眠いで全然ダメ。
いつの間にか記事終了させてましたw

今読み返すと、稀に見る完成度の低さだわw
大変失礼しました。

で、あれだ、今でこそ月に300キロ走ったりだとか、
一日に30キロ走ってもふっふ~ん♪ってぐらいだけど、
おっさんもみんなと同じく走り出す前とか、
走り出した直後は走るの嫌いだったわけ。

で、誘っても走らない周りの人たちに、
何で走りたくないのか?って聞いてみると、
まず確実に返ってくる答えが
「だってしんどいじゃん」ってこと。

そりゃあしんどいことは避けたいわなぁ。

あ、一部、例外的にしんどく走っても
「うひゃひゃwww」なんて言ってる変態や怪物がいますけど。
その巣窟はココw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


実はおっさんも走る=しんどいってイメージがずっとあって、
走ることだけはずっと避けてきたんだけど、
自分は速く走れないし、速く走らなくていいんだ
ってことを受け入れたら走るのが苦じゃなくなった。

そう、しんどく走るからしんどいんであって、
自分の走れるスピードで、自分が走れる距離だけを走れば
そんなにしんどくないし、しんどくなけりゃ走れるんだよね。
ってことに気づいた38の夏w
(ちなみに今は39歳)

走るってことはどうしても、体育の授業とか、
クラブ活動と紐づいてしまって、
速く走らなきゃとか遅いと恥ずかしいとかって
イメージに縛られちゃうからなぁ。
ってなるとしんどい。

じゃ、しんどくなく走りゃいいじゃん。
ってことを周りに布教してるんだけど、
おっさんの周りで走り出した人は未だゼロ。

まぁ、しんどくなく走ればいいじゃんのそのあとに、
「じゃ、夏の終わりに丹後で100キロ走ろうぜw」
とか
「んじゃ、明日30キロ走ろうなw」
が続くからなんだけどw

おっさん、勧誘が雑www

まぁ、ゆっくりとしんどくなく走ることができれば、
そのうち、ちょっと速く、ちょっと遠くまで走ることが
できるようになってくるし、
そうなると、もっと速く走ってみようってことが、
しんどいけどできるようにもなってくる。
そう、それがHentaiの森への入り口www

おっさん、入り口に片足突っ込みかけてるような状態だけど、
「アホで~す(笑)」とか「変態で~す(笑)」
ってことをあっけらかんと言っちゃう人を見て
あぁ、それはそれで素敵だなぁと。

え?既に両足、全身突っ込んでるって?w

ようこそw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
あやたさんは、頭までどっぷり浸かっていると思います。
もう浮上できないと思うのでそのままHentaiの王道を進んで下さい。

走りの布教は、走ってブログ書いていると美ジョガーがメルティーキッスを持って待ってくれてるけどどう?っていうのは駄目ですか??
[2013/02/02 16:38] URL | えーかわ #- [ 編集 ]


あ、同い年なんですね!!
めっちゃ親近感(笑)
[2013/02/02 17:32] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

No title
>えーかわさん

いやいや。まだまだHentaiの森は遠いですよ(^_^;)
メルティーキッスは、選ばれし者だけの特権ですからね…
[2013/02/02 18:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
あ、すいません。わかりにくかったですね。
走り出したおととしが38歳で、今は39歳です。
本文に追記しておきました。
たーはるパパさんと同い年です。
[2013/02/02 18:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


走るの嫌いなのに月300K⁇
それこそHentaiですからね!

じゃあ、
走るの好きになったら、この方はどこまでイッてしまうのでしょうか(艸д゚*)
Hentaiの森へ入っても、Omosiroブログ村には出てきてくださいよぉ!
[2013/02/02 19:49] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
Hentai認定いただきましたw
好きになれば走るの減るかも。
えぇツンデレですから。

応援がんばってきてください。
旦那様にもがんばってと。
・・・伝えたら、ブログやってることバレるからあかんか。
[2013/02/02 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
昨日の記事、同感できてとっても良かったですよ。
まぁ、300kmとか30kmのくだりは、ふ~んとは思わなかったけど。
まだまだ全然走れないなぁと思ってますが、普通の人から見たらhenですよね。確かに少し前まで10km走るのなんて何が楽しいのかと思ってましたものね。
今は普通になっているなぁ。危ない危ない。
[2013/02/02 22:33] URL | またん #- [ 編集 ]

No title
>~~~ってことに気づいた38の夏w

しんどくなく走る為にしんどい練習して、しんどくなく走れるようにインターバルとかやるようになったんですね。
やっぱり頭までずっぽりハマってるように見えますよ(笑)

走り出して8ヶ月、毎回不完全燃焼で悔しいから続けてきたけど、あやたさん達 森の住人のようにニコニコしてまだ30Kは走れないなぁ(笑) 走れるようになったら走るのやめてしまいそうだな、と思った39歳の冬でした(*゚▽゚*)




[2013/02/02 23:15] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
>またんさん
走ることが習慣になってたら、普通の人から見たらおかしなことをしてますよ(笑)
全然走れないでも、その辺の人から見たら十分走れてるはずですから、焦らずじっくりと走ってください。
焦ると痛めるかつまらなくなりますので。
[2013/02/02 23:57] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
あぁ、本番でしんどくないように、しんどい練習しだしたのは最近ですよ。
その前は怪我しない足を作るために毎日ゆっくりと走って、結果的に距離を伸ばす作戦でしたね。
不完全燃焼で悔しいから走ってるうちに次のステージがやってきますよ。
っていうか、まさかの同級生?(笑)
[2013/02/03 00:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/97-f63ba95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)