プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
運命の日。
ども。

いよいよ、運命の日だ。
今日、来年の別大にエントリーするかどうかが決まる。

おっさん、胸が高鳴って…朝までぐっすりw
チビ助に叩き起こされたぜwww

ふふふ、でもいいんだよ。
おっさんがレースで走るわけじゃないし。
それより何より、今日の大阪は雨予報。
午前中はずっと傘マークだったのだw

ってことは、今日は走らなくってもいいんだぜwww
なんて素敵な日曜日なんでしょうwww


カーテン開けたら普通に晴れw
朝っぱらから、
うっはーw
マジでかwww
ってなりますわw

今日、雨だと思ってたから、
昨日だってがんばって走ったのに…。
ちょっとぐらい空気を読もうぜw

黒部で走るみんなに激励のメッセージを送ってから、
アップデートで追っかける準備だけして、
おっさん、白目を剥きながら走りに出かける。


おっさんが走り終わって帰ってくるまでは、
まだ勝負がついてないってことを信じて。
もし、一丁あがってたら…どうしてくれようかw


今日のメニューはインターバル。
朝、うちの奥さんに、
「今日は最高気温が19度だし、涼しいみたいよ」
って言われたし、せっかく涼しくて走りやすいんなら、
ってことでがんばることにしたのだ。


騙されたぜw
何が最高気温19度だよw
おっさんが走ってるときで既に、
普通に25度ぐらいあったんじゃないか?

工場地帯に着くころには、もう汗だくw
まだ1本もインターバってないのに orz

昨日30キロのペース走やって、疲労も残ってるから、
今日は、345~350を目標に6本。

インターバルを5本じゃなくって、6本ってのが
ここ最近のおっさんの中での流行だw


1本目
この1ヶ月ぐらい、インターバルづいてきてわかったことがある。
1本目はがんばっちゃダメだw
1本目にがんばると、2本目以降ががんばれなくなるw

調子を探る感じでふわっと、それでいてしっかりと走る感じで。

疾走の途中、国際ランナー風(?)の女性が、
旦那さんと思しきコーチの横でスピ練しているのに出くわす。
最近、休みの日に、たまに見かけるコンビだ。

軽く会釈をしながら、脇を駆け抜ける。
何となく撃沈できないw

3'40…速すぎw


2本目
1本目で走った直線を引き返す。
インターバルのときは、どっちに向かって走っても、
いつも向かい風なんだよなぁ…。
なんだよこれw

とりあえず、国際さんたちの脇を抜けるときに
トップスピードになるように調整しながら、前半は抑えて走るw
何でこんなことしなきゃなんないんだよw

最後の200メートルの一番しんどいところで、
前から来たバイクがすれ違い様に、おっさんを指差して、
ハンドサインを出してきた。


クル・クル・パー。

マジでか(゚Д゚)ゴルァ!!
おっさん、カッチーンってきて、
バイク追っかけようかと思ったけど、しんどすぎて無理w

つか、冷静に考えたら、
このクソ暑い中、んあーんはー言いながら走ってるおっさん、
余裕のクルクルパーだわw

3'38…国際さんにリズムを狂わされてる…。


3本目
インターバルは3本目と4本目が一番キツい。
あ、これは5本走るときの話w
6本のときは、全部キツいw

ここは抑えて走らないと、6本走りきれない。
前半は抑え気味で走り出す。

なんかさぁ、国際さんとコーチが
おっさんのことずっと見てる気がするんだよなぁ…。

嫌な予感がしながら、脇を通り抜ける。


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
嫌な予感的中w

国際さん、追いかけてきたw

ちょwww
やめれwww

おっさん、そういうのやってないからwww

とはいえ、抜かれるのも嫌だし、
後ろを確認するもの、なんだかちょっと…だし。

国際さんの気配を感じながら、必死w

3'37…今日最速w
国際さんは、2、300メートルしか追いかけてこなかった模様。


4本目
もう残ってないw
何も残ってないw

まだあと3本も残ってるのかよ…。

また、国際さんが追いかけてきたら…もう無理だw
ドキドキしながら走ってると、国際さんたちは帰る準備中。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
おっさん、逃げ切ったw
さよなら~www

3'49…もうダメ。


5本目
国際さんたちは車で去っていった。
おっさんはもう限界。
おっさんを見ている人はいないw

でも、黒部でがんばってる人たちがいる。
最後の力を振り絞る。

3'49…あ、まだあと1本残ってたw


6本目
記憶にないw

心肺もツラいし、足も疲弊して動かない。
暑いし、喉渇いたし。
誰だよ、インターバル6本がマイブームとか言ったの。

ハーイ(゚∀゚)ノ

3'58…4分切れてよかったw



あ、インターバルの記事長すぎて、
黒部のこと書けないw

まさかのwww

続きはみんなのレポでw

走ったみんな、お疲れさまでした。
暑すぎたね。

みんなのがんばってる姿をアップデート越しに見て、



黒部だけは絶対に走らないぞ!
って決めたw

ゆっくり休んでくださいね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/970-7125b9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)