プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
違和感。
ども。

おっさん、チャレ富士が終わってからこっち、
とてもインターバルづいていて、
ほぼ週に2回、この1ヶ月で8回インターバった。

週に2日は走らない日があるものの、
インターバらない日は、
415ペースで10キロのペース走をしているか、
25キロ以上走っているかのどっちかで、
今月に入ってからは、疲労抜きのジョグとか
つなぎのジョグってのを全然やってないから、
(あ、アップジョグとかダウンジョグはやる)
走らない日に抜けている疲労よりは、
日々の練習で溜まっていく疲労のが多いみたいで、
そうなると、どうしたって多少なりとも、
足のいろんなところに痛みが出てきたりして、
今日現在で言うと、右足のくるぶしの上に微妙に違和感が…。


っていう違和感の話ではないw
前フリ長いなw


あ、別にそういう身体の違和感的な話をしてもいいんだけど。
ほら、普通に定期的に練習してたら、
程度の大小があったとしても、筋肉が張ってるとか、
疲れているとか、ちょっと痛いとかってのは、
どこかしらあるわけで。
ってことを考えたら、
おっさんは、走っているときには、
いつもどこかしらに違和感を感じているわけで。

そもそも、身体のどこにも、全く痛みとか張りもないような
そんな状態で走れるなんてことがるんだろうか?
なんてことを…ってだから、
そういう違和感の話ではないw


おっさんが今日したいのは、
もうちょっと日常的な、ちょっとした違和感の話。

おっさん、奥さんと結婚して一緒に暮らし始めたころなんて、
もうこれ、日常のいたるところが違和感だらけで、
ちょっとどうしてくれようか…ってな感じだったんだけど。

ほら、あるでしょ。
例えば、洗面所の水道がシャワーになってるとか。
おっさんはストレート派だから、蛇口の切替合戦の地味な攻防が
かれこれ8年ぐらい続いているw

晩ご飯のおかずに焼き魚が出てきても、醤油は出てこないとか。
どうも奥さんちは、焼き魚には醤油をかけずに、
そのまま食べるみたいだ。
んで、おっさんも台所まで醤油を取りに行くのが
段々とめんどくさくなってきて、
そのまま食べるってのにアジャストしたんだけど、
でも、焼き魚に大根おろしが添えられてるときには、
奥さんもやっぱ醤油をかけるみたいで、
どっちやねんwww
ってなったりw

まぁ、そんな話は山ほどあって、
でもそんな違和感の大半は、そのうち慣れる


かなぁ、と夢を見ていた時期もあったw
でも、違和感なんてものは、どこまで行っても違和感でw
とは言え、
ちょいちょいちょいw
なんつって、口に出して言うほど、受け入れがたいか
って言われりゃ、そんなほどでもないから、
まぁ、毎回、
んはw
ってことを感じてはいながら、受け入れたり、
静かな攻防を繰り広げたりだとかしながら、
なんとかかんとか生きているのだw

ほんと、細かい違和感なんてものを
いちいち挙げていったらキリがないw


…よね?
ここまで書いておきながら、
ん?もしかして、奥さんと一緒に生活している中で、
こんな違和感を感じまくってるのは、
おっさんだけなのか?ってことが心配になってきたw

あ、別におっさんは、
そういう違和感をストレスに感じているとか
そんなことは全然なくって、普通にふーんって感じで、
違和感として受け入れてはいるんだぜ。

って、誰に言い訳してんだぜwww


でね、大半はふーんって感じなんだけど、
ずっと受け入れてはいるものの、
最近、段々と違和感がデカくなりつつあることがある。

実は、うちの奥さん、弁当のご飯…
あ、おっさんの弁当箱はおかずとご飯が
物理的に分かれてるタイプの奴なんだけど、
そのご飯にときどき、昆布の佃煮だとか塩昆布だとか、
あるいはたくあんだとかが乗っかってる場合があるんだけど、
毎回、決まって左端に乗ってるんだよ、これ。

おっさんは右派なんだよな。
右利きだから?
ご飯は左端から右に向かって食べ進めていくでしょ。
ってことは、左端に乗ってると、
最初の一口で昆布を全部食べなきゃなんなくて、
いやいやいやw
ってなるから、いつも弁当箱をクルッと180度回転させてから
弁当を食べる訳。

まぁ、それだけのことなんだけど、
いつまで経っても慣れないw

毎回、今日こそは右に昆布乗ってないかな?
って期待しているオレがいるw

っていうか、たぶん、何回か昆布は右側が…
って言ったことあるはずなんだけど、
その翌日から安定の左側だw

一応、右利きだし、ご飯は左端から食べるよね?
って解説を付けながら、話をしたこともあったんだけど、
「ん?右利きでも、右から食べるでしょ?」
なんつって、終わりだw

っていうか、うちの奥さんは、
自分が弁当を食べるとしても、
ご飯の上に佃煮なんかは乗せたりしない人だから、
まぁ、そんなことには気が付かないのだwww

あぁ…この先、十何年、あと何千回クルッとしてから
弁当を食べるんだろうか…
ってなことを考えて、軽い絶望感を感じながら、
今日もクルッとしたぜw

どしたらいいんだーwww



ってね、そんなことよりも、
いつも、駅から仕事場に行く途中に
ビッグイシューを売ってるおっちゃんがいるんだけど、
今日、そのおっちゃんが、タクシーで登場しているのを見たw

えぇ、マジでかwww
ってなったわw

今んところ、今年の違和感チャンピオンwww

たまたま今日だけなんだろうけど、
ちょっと消化できそうにないわw

じゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ビッグイシューwww
こないだ目の前に歩いてた人が、足止めて買わはって
えーーーっ!ってなったわ。

あれ、謎やんね?どんなシステムなんやろ?
梅田以外で見た事ないわ。

[2015/05/29 05:26] URL | りょうた #- [ 編集 ]


>りょうたさん
ビッグイシューって、ホームレスの自立支援が目的で…
ってことらしいんだけど、
それを売りにタクシーで登場ってのが、
違和感ハンパなくって
えぇええー!
ってなりましたw
[2015/05/29 11:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/974-f87bfd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)