プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
インターバル怖い。
ども。

昨日もインターバってきた(今月9回目)
自分でも、ちょっとやりすぎなんじゃね?
って思わないこともないこともないかもしれなくはない(錯乱w

インターバりまくったおかげで、
足が痛くて練習がままならないとか、
翌日の仕事に影響するぐらい疲労感がハンパないとか、
おっさんの呼吸音がうるさすぎて、
お巡りさんに通報されちゃったとか、
そういうことは今のところないから、
できるんなら、やりゃぁいいじゃん的なノリで
せっせせっせとインターバルをしている。

同じような意味あいで、
シーズンオフだからってことで、
特段、練習の強度を緩めるようなこともせずに、
ずっと同じノリでガシガシ走ってるんだけど、
シーズンオフの今の時期は、
ちょっと緩めた方がいいってなことはあるの?

…ググれカスとか言わないでw

あ、ほら、シーズン終盤に、
次が最後のレースだからってことで、
痛いのに無理して走ったとかってことなら、
シーズンオフだし、一旦緩めて、きっちりとケアしてから
また秋に向けてがんばりましょう。
ってこともわかるんだけど。
緩めないとダメなほど、痛いところがあるわけでもないし。

シーズンオフだから緩めにって言っても、
結局は、レースシーズンになったらなったで、
レース間近だから、練習は緩めで(テヘ
とか言って、緩めになるんだしw

仕事がトラブったりなんかしたら、
途端に走ってる時間なんかなくなっちゃうから、
やっぱ走れるときにしっかり走っておいた方が
的なところを総合すると、せっかく走れるんだから、
緩めるのもったいない気がするんだけど。

シーズンオフに入ったこの時期は、
一旦緩めた方がいいっていう、
積極的な意味って何かあるんだろうか?

今からがんばったら、秋まで気持ちが続かないとかっていう
モチベーション的なことなのかな?

ま、いいやw
とりあえず、おっさんは今インターバルづいているのだw
インターバルを集中的にやることで、
速くなる的な意味合いでの、何かいいことがあるとか、
そういう科学的な根拠はないw

何となくの思いつきが8割。
あとの2割は、インターバるには、今しかない
っていう追い詰められた感っての?
ちょっとした焦りがあって、
インターバル強化月間的なことになっているのだ。
そう、おっさんには時間がなかったのだ。

あ、別に今シーズンの目標を達成するために、
もう秋までに残された時間がない。
とかそういうことじゃないw

そこまでストイックじゃない。


ほら、前にも書いたけど、
うかうかしてたら、夜インターバルをする公園に
たむろしてるヤンキーさんたちが、
ロケット花火を手に入れちゃうんだよw

ロケット花火怖いw


そんな感じで、ゴールデンウィーク中は、
ヤンキーさんたちが姿を現さない朝のうちに
集中的にインターバル。

うかうかしてられないし、
ゴールデンウィークが明けてからも、
そのままの勢いでインターバルだぜwww
ってことで、夜に公園まで行ってインターバルしたら…



もうとっくに花火手に入れてましたねw

あいつらの流通網、侮れねーw
行動力もありすぎるw

だからっつって、インターバルもせずに
スゴスゴと帰って来るのもアレだったから、
公園の中を「んあ゛~、んあ゛~」言いながら
ぐるぐる走ってたら、
走ってる横をロケット花火が飛び交って、超危険www

ロケット花火怖いw

おっさんが走ってるのが見えてないのかね?
ってな気持ちになるぐらい、
何の躊躇もなく、自然にロケット花火を打ち込んできやがるw

おいwww

出遅れた orz
インターバル出遅れた orz

残された時間がないどころの騒ぎじゃなかったw


でも、そこはそれ、
せっかくおっさんのインターバル魂に火が点いたのに、
ここで引き下がるわけにはいかない(゚Д゚)ゴルァ!!


花火なんかに屈せずインターバるべきか、
怪我する前に、大人しく引き下がるべきか、
さぁ、どうする?

ってことで、おっさん内、おひとり様首脳会議の結果、
夜に走るときも、
いつもの工場地帯でインターバルすることに決定。


いや、だって、ロケット花火、マジ危ないんだぜw
前から後ろから、
ピューーーーーーッとかいいながら、
何発も飛んでくるんだぜw

笛付きじゃないロケット花火なんて
何の気配もなしに、いきなり耳元でビュン!
って音がして直後にパーン!だぜw

何なら、ロケットだけじゃなく、
30連発の花火とかを平気で打ち込んできやがって、
火の玉が飛んでくるんだぜw


マジ怖ぇw


いつ、直撃を食らうかわからないって、
嫌な緊張感でピリピリしながら走るぐらいなら、
ちょっと足下が悪い工場地帯の方が、
いい結果につながるだろうって大人の判断だw

ロケット花火に屈した訳じゃない、
戦略的な撤退だぜwww


ってことで、ゴールデンウィーク以降は、
いつもの工場地帯でインターバルを続けている。


あぁ、前置きが長いw
もっといろいろ書きたいことがあるのにw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

GW辺りはマラニックやロング走、たまリバー50kとかで気分転換しています。
サブ3を狙いに行ったシーズンでは暑くなる頃はインターバル走や短いけどサブ3ペース走とかやっていました。それと流し。
サブ3狙いだと気持ち切れないと思います。
ただ仕上げ時期の9月中旬から11月に更に上げて行く意識でこの時期は追い込み過ぎなくても
良いかも知れません。
[2015/05/30 08:32] URL | たのくる #- [ 編集 ]


>たのくるさん
なるほど、やっぱり気分転換とかモチベーションのリセット的な
意味合いが強いんですね。

じゃ、今のままで大丈夫ですね。
一旦緩めたら、たぶん、上げていけないw

暑さが和らいでくる時期に、
さらに上げるイメージですね。

がんばります(白目w
[2015/05/30 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


確かに狙う方としたらキロ3分20~30秒程度で走る
的は彼らを刺激するかもしれません。
やっぱ大阪は都会ですね。こちらは夏だろうが、
ランニングコースにロケット花火で狙われた事ないです。
公園そばはありませんが、田んぼ沿いの国道ですが、、、
お怪我などに気を付けてください。
[2015/05/30 22:32] URL | ken #- [ 編集 ]


>kenさん
あ、別に私を狙ってロケット花火を発射してくる訳じゃないんですよ。
ただ単に、2チームに分かれてロケット花火の打ち合いをずーっとしているだけで。
私が走ってようが、誰かが散歩してようがお構いなしで、
花火が尽きるまでやめないんですけどねw
[2015/05/31 21:19] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/975-1763f1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)