プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ちゃんとインターバルしたのかどうなのかって件。
ども。

今朝、念のため5時半にセットしてた目覚ましで起きる。
天気予報が言ってたように、きっと雨が降ってるんだろうけど、
一応、念のために目覚ましをセットしていたのだ。

もちろん、寝過ごしたりなんかしない。
なぜなら、堂々と二度寝ができるはずだからw
カーテンの隙間から窓の外を見て、
雨が降ってるのを確認してから、
「今日は雨でインターバルできない。
 くぅぅ、残念www」
つって、もう一回寝ればいいだけの簡単な話だw


何か、窓の外から鳥がチュンチュンいう声が聞こえてるけど、
まさか…ねw


んなこと、するまでもないんだけど、
一応、カーテンの隙間から目視で空の色を確認。


はい…ブルーw

マジでかwww
おっさんの心もブルーw

曇りどころか、青空でやんのw

んなわけないw
天気予報じゃ、6時ごろまでが雨予報だったはずだしw
カーテンの隙間からとか、横着して確認したらダメってことねw

万が一よ、万が一、今、雨が降ってなかったとしても、
それまでに降ってた雨で、道路に水溜りができてて、
走れないかもしれないし。
ほら、インターバルでスピード出すわけだから、
路面が濡れてて滑ると危ないからね。

仕方がねぇ、立ち上がってしまったら、
二度寝するのにちょっと時間がかかるから、
やなんだけど…ベランダに出て天気を確認する。


…普通に晴れてましたねw
道路なんて、雨が降った痕跡もなく、
むしろカラッカラに乾いてましたねwww


…知ってたw
もうね、布団の中で鳥がチュンチュンいうの
聞こえてた時点で知ってたw

ちょっと粘ってみたけど、
ちょっと粘ってみたところで、雨が降ってくる気配もないし、
諦めて…寝ようw

って言ってもさ、本当に寝ようとしたら、
それはそれで、何かモヤモヤして寝れないんだぜw
そんなことはお見通しだから、潔く布団から飛び出して、
とっとと着替えて、とっととインターバってきたったぜw


今日の反省点とか。
・6時はとっくにクソ暑いw
・雨降らないくせに、風だけは強いでやんのw
・風が吹いたおかげで、涼しいならいいんだけど、
 もうね、風がぬるくて余計に不快w
 ただ走りにくいだけでやんのw
・工場地帯に着くまでのアップジョグの間、
 今日も国際さんがいたらどうしよう…。
 ってことばっかり考えていましたねw
・工場地帯に着いたら、国際さんはいなくって、
 ホッとしたと同時に
 そこは、空気読んでおっとけよw
 とも思ったりw
・インターバル始める前に、
 今日の言い訳は、LSDの翌日だから
 ってことにすることをまず決めたw
・今日の設定ペースは、いつもの5秒落ちの350で。
 なんせ、LSDの翌日だからw
・って思ってインターバったら、本当にいつもの5秒落ちでしか
 走れないでやんのw
 (352-349-351-347-359-346)
・まぁ、LSDの翌日だからw
・で、家帰って心拍数を確認したら、
 案の定、全然追い込めてないしw
・激しく後悔…。
・(そこそこ)しんどい思いしたのに、
 後悔するぐらいなら、キッパリとやらないか、
 やるんなら、ちゃんとやった方がいい。
・と、中途半端な練習をした直後は思うw
・思うだけだと繰り返すから、書いてみたw
・こんなことを書いてるから、
 また今日もインターバルのことを書けなかったw
・本気で書く気あるのかってレベルw
・とりあえず、6月もインターバルは継続する。(予定)

おやすみ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

結局、あやたさんって、走るの好きでしょ?
イヤイヤ言いながら走るって、ツンデレなだけでしょ?
でなきゃ、起きれないよ(笑)
[2015/06/01 12:10] URL | らぴゅたびと #- [ 編集 ]


奈良側では5時30分~6時に Tシャツぴたって
くっつく程雨降りました。濡れネズミになりました。
もちろん早々に走るのやめました。
インターバルお疲れ様です。月10回は
ほんとすごいです!!!かっこいい!!!!
[2015/06/01 18:09] URL | ken #- [ 編集 ]


インターバル走を5月に4回したけど、こんなにしんどいとは思わなかった! これをずっと続けてるんて、スゲーです! しかもペース走もしてますからね。オレももう少し頑張らなあきません。
[2015/06/01 21:08] URL | サト #- [ 編集 ]


>らぴゅたびとさん
ふふふ。
私が走るの好きですって?

どういうところから、そう見えるんでしょうね?

たくさん走ってるから?
負荷が高いから?

走ること自体は、嫌いではないと思うんだけど…。
じゃぁ、好きかって言われたら、なかなか返答に困ってしまいますw
あ、天邪鬼的なことじゃなくてですよw

この辺り、いろいろ深いので、またいずれ記事にしてみます。
[2015/06/01 22:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


>kenさん
あら、奈良は雨ふったんですか?
大阪も降ってれば走らなくて済んだのに。
走り出してから降っても、私そのまま走っちゃうから意味ないんですけどねw

月に10回も走らなくても速くなる方が、カッコイイですよw
[2015/06/01 22:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
ずっとっていうか、今月からなんですけどねw
サトさんがしんどいのは、私より断然速いペースで走っているからで、
私はしんどくないように抜いてるので、ダメダメですw
[2015/06/01 22:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/977-ac4edf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)