プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
つくばマラソンエントリー大作戦。
ども。

今年のつくばマラソンの一般エントリーは7月下旬だそうだ。
去年より大体1ヶ月ほど遅いってことだな。

11月とか12月のレースって、
もうエントリーが始まってたり、
そろそろ始まろうとしてるのが多いのに、
大物は最後の最後に登場ってことかw

焦らすのぉ、つくばちゃんw

メインレースは最後までお預けとか…くぅ~www




オワタ\(^o^)/

くぅ~、じゃねーわw

おっさん、この秋の勝負レースはつくばの予定だったのに。
でも、つくばってエントリー合戦が激烈だから、
もし、万が一、エントリーできなかった場合のことを想定して、
いろいろ策を練ってたのに…。


去年と同じ、6月末エントリーが前提だったわw
全部パーwww

オワタ\(^o^)/


例えば、6月末に抽選結果が発表されるレースに
こっそりとエントリーしておいて、
つくばのエントリー合戦に負けたときの保険にしようと思っていた。

そんなことをうっかりブログの記事にしたら、
当選したのに走らないってどういうことだ(゚Д゚)ゴルァ!!
とかって、炎上しちゃうといけないから、
こっそりと極秘裏に任務を遂行していたのにwww

炎上怖いw


なおかつ、抽選レースに外れたときのことも考えて、
優先エントリーチケットが配られるレースの
エントリーチケットだけ確保しておいて、
悠然とつくばのエントリー合戦に参戦しようと思っていたw

でもそんなことをうっかり…(略)w

炎上怖いw


そんでもって、おかやまマラソンのコースは
どうやら素敵に平坦らしいって情報を
こないだの金曜日に仕入れたから、
興味ないフリをしておいてから、
家に帰ってからこっそりとエントリーしようと思っていたw

平坦なんて聞いた日にゃ、内心は
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
だぜw
平地番長はあくまでも平地にこだわるんだぜwww

つくばに遠征するつもりだったなら、
岡山に遠征になったところで、
むしろ費用は安くなるってなもんだw

で、昨日、つくばのエントリーが7月末だってんで、
うは♪やべぇ♪
なんつって、慌てておかやまマラソンにエントリー



しようと思ったら、エントリー期間は5月31日までだったぜw

オワタ\(^o^)/

後回しダメ、絶対w

エントリー失敗した奴は、
炎上なんて気にせず堂々と言えるわぁw


そんなこんなの、おっさんの秘策は、全部、
6月末につくばのエントリーがあって、
その結果がわかってからでも、
他のレースの入金期限に間に合うってことが前提だったんだぜw

つくばのエントリーが7月下旬になった瞬間に、全部パーwww
入金期限の方が先だものw


また戦略を練り直さないとダメじゃねーか。
困った。


・あくまでもつくばにこだわる。
 コードネーム:心中w
 他のレースにはエントリーせずに、
 あくまでもつくばのエントリー合戦で勝負。

 →勝てる気しねーw
 →負けたら、秋は本命レースなしw
 →11月はマイコースでのエアつくばマラソンで調整しておいて、
  12月の本命レースに備える?


・つくばは諦めて、他のレースに乗り替える。
 コードネーム:さよならw
 11月はつくば以外のレースに出る。
 あくまでも11月が本命レース。

 →こっそりエントリーの抽選に当たる気がしねーw
 →当たったら当たったで、つくばじゃなくていいの?
  って決心がつかねーwww
 →つくばじゃない平坦コースのレースを知らねーw
 →やっぱり秋は本命レースなしになる可能性大w
 →おい、おかやまマラソンwww
  ここにきて超絶痛いじゃねーかwww


・他のレースにエントリーしておいてから、
 つくばのエントリー合戦に参戦。
 コードネーム:ブルジョアw
 つくばのエントリー前の入金期限だろうが気にせず、
 11月に走るレースを確保しておいてから、
 つくばにエントリーできたらつくばを走る。
 お金で解決する荒業w

 →金がねーw
 →オワタ\(^o^)/


・もういっそのこと、マラソンをやめる。
 コードネーム:怒りの撤退w
 抗議の意味を込めて、つくばへのエントリーどころか
 マラソンをやめてやるw

 →オレ、何の得もしねーw
 →おっさんがマラソンやめたところで、誰も損しねーw
 →そもそも、つくばマラソンの中の人たちに届かねーw
 →オワタ\(^o^)/


・ここには書けない、秘密の作戦を遂行。
 コードネーム:炎上怖いw

 →炎上が怖くて書けねーw
 →とか言いつつ、実は何も思いついてねーwww
 →オワタ\(^o^)/


どうしよう~…。

って言いつつ、
実は7月末エントリーになったら、
みんなビビってエントリーを回避して、
エントリー合戦にならないんじゃね?
なんて、淡い期待をしていたりする。
案外、「心中」でいけんじゃね?
って楽観的に思っていたりするw



…と、大やけどするパターンの奴だw

どしたらいいんだーw

何かいい案ないですかね?
11月の平坦コースのレースとか、求む。

じゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

同い年の神戸のオッサンです。
いちおうこんなんもあります。

コードネーム:ブルジョアパート2
・おかやまマラソンの出走券付ツアーに参加

35000円は高い!?
詳細はHPでどうぞ。
[2015/06/03 18:33] URL | 神戸マランソ #- [ 編集 ]


オレもつくばマラソン出てみたい。
三連休の中日か・・・
行ける!
オレもクリック合戦参加してみよかな?
頑張りましょう!!

つくばにブルジョアはないよ?
[2015/06/03 19:41] URL | サト #- [ 編集 ]


最後の文、
ないよ? じゃなくて、ないの? です。
[2015/06/03 19:45] URL | サト #- [ 編集 ]


>神戸マランソさん
ありがとうございます。
さすがにツアーは高いので、
おかやまに出るんなら、ツアーじゃなくて、出走権つきの宿泊プランにします。

と思って、残数確認したら、もうほとんど残ってないじゃん…。
[2015/06/03 22:55] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん

なになに?
ブルジョアがあったら、ブルジョアするつもりなの?

公式なブルジョアはないけれど、
便利屋さんをたくさん使ってエントリーしてもらうとか?w

がんばりましょう。
[2015/06/03 22:55] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/979-b0f2dee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)