プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
思い立ったが吉日。
ども。

思い立ったが吉日
何かをしようという気持ちになったら、
そう思った日を吉日と思ってすぐに始めるのがよいということ。


急げってなもんだ。
あ、大阪マラソンエントリーのためのhesokuri発掘の件ねw

こういうことは忘れないうちに、
ちゃちゃっとやっちゃわないとね。
…なんか昨日も同じこと書いた気がするなぁw

ってんで、ちょうど昨日は走らない日だってこともあって、
奥さんが風呂に入ってる隙を突いて、
実家に帰ってhesokuriを発掘することに。

もちろん、平日の夜中にいきなり
「ちょっと実家に帰ってくるわ」
ってことを、ついうっかり口を滑らせてしまったりしたら、
「目的は何だ?」
なんて話になって、とてもめんどくさい話でおっさん涙目w
になることぐらい、想像に難くないから、
「ちょっとコンビニに行ってくるわ」
つって、家を抜け出してきましたよw

ふふふ。完璧www



なはずだったんだけど、
ほら、コンビニなんて、おっさんちから歩いて2分ぐらいなのに、
なぜか車のキーを握りしめたりなんかしてるもんだから、
「ちょっと、コンビニ行くのに車かいな」
みたいな鋭い牽制球で、おっさんたじたじw


リーリーwww

おっさん、しどろもどろになりながらも、
「ほら、そ、外は雨だからw」
とか言って、とても気転の利いた言い訳をかますw
ナイス梅雨www

とても怪しまれながら、
「まぁ、とっとと風呂入れやw」
とか言って誤魔化して、おっさんは出撃w

急げw


…家を出るところまでで、結構な行数を費やしたw
これ、また今日で終わらないパターンに入って来たぞw
こっちも急げw


超特急で実家に行って、一目散におっさんの部屋に向かう。
いきなりおっさんがやってきて驚いたおかんの
「急にどうしたんや?何かあったんか?」
は軽くスルーだw


ずいぶん前に実家を出たとはいえ、
おっさんの部屋の中はおっさんが家を出たときのままだぜw

…たぶんw

そうなりゃ、こっちのもんだw
野生の勘を頼りに、トレジャーハンティング開始www



…隠し場所、覚えてないのかよw

しまった!宝の地図を残しておくべきだったw


まぁいい。
ずいぶん昔のことだっていっても、
元はといえば、おっさんの部屋だ。

何となく、お宝のありかぐらいピンとくるってなもんだw

いろんな物が出てきそうなクローゼットは、
また時間のある時にして、今日はベッドだぜw

…時間がない、急げ!


おっさんの記憶が確かならば、
おっさんはベッドの下の収納に、
ゲームをしまっていたんだぜw

急げ!

…って、やっぱりゲーム売るつもりかよw

いや、まぁ、ほら、ちょっと気になるやんw
急いでるけど、気になるやんw


思い立ったが吉日とか善は急げって言うけれど、
急がば回れとも言うやんかw


急がば回れ
急いで物事をなしとげようとするときは、危険な近道を行くより、
遠くても安全確実な道を行った方がかえって得策だということ。


うん。
おっさんのやってること、
全然急がば回れじゃなかったwww

なるほどなぁw
勉強になるわぁw

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/986-5a268e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)