プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
走り出したら雨なんて関係ない…わけない。
ども。

今月の東京出張はいつかな?
って思って、朝、エライ人に電話したんだわ。
んで、おっさんが確認しようと話し出す前に、

「今どの辺り?何時ぐらいに着きそう?」
って言われたぜw

はっはーん、今日だったかw

ちゅーか、わし、大阪におるしw


今日あたりが怪しいな…
っておっさんの勘は正しかったんだけど、
勘を頼りに東京まで出張してみるのは、
おっさんにはちょっと難易度が高すぎるわw



この何日か、会社帰りの駅からおっさんちまでの道すがら、
走ってる人をたくさん見かけるようになった。

きっとみんな、大阪マラソンに当たったんだろうw
当たったら、テンション上がって走ってみるよね。

でも、2週間後には、ほとんど誰も走っていないってことを
おっさんは知っているw

暑いもんねw
雨も降るしねw
んで、いきなり走ってみたのに5キロぐらい走れたら、
なんかこう、フルマラソンぐらい完走できそうな気にもなるしねw

次に走ってる人が増えるのは9月の末ごろだなw
うわ、余裕かましてたら、
あと1ヶ月しかないってパターンのやつねw

完走するだけならそれでも大丈夫。
おっさんは、どこかで道を間違えたみたいw



そんなおっさんの昨日の練習はインターバル。
おっさん、最近ちょっと張り切りすぎて、
ちょっと疲れがたまり気味だし、
右足の脛(正面)が微妙に痛いこともあって、
ジョグにするか、走るの休むか迷ってたんだけど、
天気予報を見たら、今日の夜は強雨になってて、
明日走れないなら、やっぱ今日はちゃんとがんばろう
ってなもんで、インターバルをすることにした。

今日になったら天気予報曇りになってたw
おいwww

こうして、おっさんはどんどん速くなっていくんだなぁ(白目

ちなみに、おっさんのマイコースは、
大阪マラソンの当選発表があったとしても、
走ってるのはおっさんだけw

たとえ、大阪マラソンまであと1ヶ月って状況になっても、
やっぱり走ってるのはおっさんだけw

信号がないから、止まらないでずっと走ってられるし、
直線が1キロ以上つづくし、
工場地帯だから、自販機がやたらとあって、
だいたいどれも100円で買えるし、
何より平坦だから、平地番長としては、
これ以上ないコースなんだけど、なんで?

ちなみに、おっさんの歴代マイコースは、
どこもかしこも、ほぼ走ってる人はいないw
なんで?


そうそう、最近、インターバルをすると腹が痛いんだよね。
速く走って横っ腹が痛いってんじゃなくって、
便所に直行的な痛い感じ。

でもこれ、大体が気のせいで、
これはマズいってんで、急いでトイレに行ったら、
別に何ともないってパターンを何度も経験済みだw

きっと、インターバルをするのがツラいから、
お腹が痛い気がして、サボろうとしてるんだよね。
だって、レストのときには痛くないものw

昨日もやっぱり、お腹が痛くなって、
ふふふwww
そんなまやかしにはおっさんは騙されないんだぜw
おっさんだって、そんなものはとっくに学習済みだw
なんつって、気にせずインターバってたら
本気の危機的な状況でビビったw

いや、聞いてないし、みたいのw
もう、誰もいないしいっか、みたいのw
いくねーよwww

インターバル、汗めっちゃかくし、
腹の部分に風めっちゃ受けるから、腹が冷えるんだよね。
ファイントラックも着てるんだけど、ちょっとダメな感じ。
どしたらいいんだ?

そのうち、とてもブログに書けないような惨劇が
起こる気がするw

そんな昨日のインターバル。
344-343-339-347-349-351

おっさん、インターバルの走り方がわかってきた
とか言ってたわりに、
一か月前とほとんどペース変わらないんだよなw

結局、必死こいて走らずに、
そこそこ追い込みながら、それなりに6本揃える
ってテクニックがわかってきた模様w

ダメじゃんw

まだまだ。これから…たぶん。


そして今日、仕事が終わったら
当たり前のように雨はやんでいたw

走るよ。走ればいいんでしょ。
明日は走るの休みだから、今日は415のペース走でしょ。
わかってますよ…。


っしゃーーー。
何とか走る気持ちを盛り上げて、
着替えて外に出たら、



…雨降ってますやんw


どないやねんw
おっさんの「っしゃーーー」を返せw


でもあれなんだよね。
おっさんの知っているサブスリーランナーさんたちは、
走り出したら雨なんて関係ないとか言うんだよね。
どうせ汗で濡れるしとかw
雨でもレースはあるしとかw

ちょっと意味がわからないよwww

こういうところが、おっさんとの差なんだろうなぁ…。
おっさんもいつか、そんな風に…なりたくないなw

なんてことを考えながら、走ったよw

ずいぶん迷ったけど、雨で水溜りできてたし、
滑ったりしたらいやだからジョグでw
あくまでも、怪我防止だからねw
415のペース走がしんどいからじゃないよw

結果的に、風がビュンビュン吹いてたし、
まともなペース走なんてできなかったはずだから、
ジョグで正解だったかも。

明日は、走らないぜwww
脛、痛くなくなれ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私は今日がっつり雨降ってたんで、ランオフに切り替えました。
家に帰るまでは走れそうなくらいの小ぶりでしたのに、、、
雨の中、お疲れ様です!
[2015/06/12 01:04] URL | ken #- [ 編集 ]


そういえば、こないだ長居をグルグルしてるときに尿意に騙されました。

走る前にトイレ行ったのにおかしいな。
まぁいいや、トイレ、トイレ。と思いながら走る。で、見つける。
…マジっ!?清掃中。ガマンしでまた走る。

ふぅっ、やっと入れる。
で、チョロチョロだけ。…って、おいっ!

決して休みたかったわけではありません。

下品な話ですいません。


[2015/06/12 12:40] URL | ペペロンチーノ #- [ 編集 ]


いやいや、走り出す前から雨降ってても関係ないでしょ(笑)
[2015/06/12 19:01] URL | ハロ #WjBz4HtQ [ 編集 ]


>kenさん
あ、私が走り出した時間がちょっと早かったんですかね?
自宅まであと200メートルってところで、ゲリラれましたけどw

どうせ自宅に直行したところで、ずぶ濡れになるのは
分かってたから、そのままコンビニに行きましたけどw
[2015/06/12 21:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ペペロンチーノさん
私、練習のときに、小がしたくてトイレに行ったことはないんですよw
トイレに行くときは大一択w

別に、ここでおおっぴらに発表することでもないですけどねw
[2015/06/12 21:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ハロさん
あ、そっち系ですかw
そうなんですよね。ホントに。
夏場ならいざ知らず、真冬でも雨関係ないですからね…。
[2015/06/12 21:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/988-72eb481b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)