プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今日も今日とて。
ども。

今日、ちょっと調べ物があって、
おっさんのブログの過去記事を読んでたんだけど…


あ、調べ物とおっさんの過去記事には、何の関係もないからねw
別におっさんの過去記事を読んだところで、
調べ物の解決には1ミリたりとも貢献しないからねw
そのくせ、調べ物の前に読んだりしてるからねw

このおっさん、面白れーわーw
なんつってw


そう、過去記事を読んでたら、
仕事場の階段上りをやりだしてから、ちょうど1年だった
ってことに気が付いた。

そっか、1年続いたかw
おっさん、こういう地味に続けていく系って
まぁまぁ得意なんだよねw

32階までの695段の階段を、
雨の日も風の日も上り続けた結果

…ま、階段には雨、風は関係ないんだけどねw


結果

なんと、

体重が



変わらなかったw


恐るべし、質量保存の法則(←違


1階から32階まで上り切るのにかかる時間も変わらずw
息のハァハァ具合も、しんどさ具合も変わってないような…w

う~ん、このw
オレは、この1年間一体何をしてきたんだっていうw

こういうときは逆に考えよう。
もし、階段を上ってなかったら…


何も変わってない気がするw


無駄骨乙www

でも、だからって、こういうのもう、
怖くてスパッとやめたりできないよねw
ないないとは思ってても、反動ありそうでw


1年経って変ったことって、
階段を上る時間が、朝の出勤時から、昼休みになったのと、
一段飛ばしで上るようになったことぐらいかぁ…。


あ、おっさん、階段を上るためだけに、
お昼ご飯をちゃちゃっと食べてから、
エレベーターで1階まで降りてるんだぜw

自分でも、ちょっと意味がわからないぜwww


基本的に、オフィスビルで階段を使う人なんていないから、
おっさんが1階から32階まで上ってる間に、
誰かに会ったりする機会なんて滅多とないんだけど、
たまーに、階段に人がいたりすることがあって、
でも、向こうだって階段を上ってくる人がいる
なんてことを思ってはいないから、
階段いっぱいにお弁当を広げて、
楽しそうに食べている場面に出くわして、
お互い「あっ!」みたいな感じで、
とても気まずい感じになってしまったりw

超デカい声で、ゴキゲンに鼻歌を歌いながら降りて来た人が、
上ってくるおっさんの気配に気づいて、
その瞬間から、徐々に鼻歌のボリュームが小さくなっていく
って場面に出くわしたりしたことはあるw
急にはやめないのな、鼻歌w

階段はまぁまぁ音が響くから注意が必要だw


そんなこんなで、
実は階段を上ってることで、
デブるのが抑えられてるのかもしれない。
とか、おっさんが気づかないだけで、
ちょっと心肺も強くなってるのかもしれない。
とか、足が強くなって怪我をしにくくなってるのかも…。

なんて淡い期待をしながら、
この蒸し暑い梅雨だって、クソ暑い夏だって、
今年もおっさんは毎日階段を上ってやるんだぜwww

今日も今日とて。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

階段。
俺もやってたけど、最近ヤメてます。
といのも、発汗がトンデモない
この為だけに着替え持っていくのもアレやし・・・
汗かけへんの?
[2015/06/13 22:22] URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ]


>りょうたさん
そりゃ汗はかきますよ。
たぶん人並み以上にw
でも、走ったときみたいに、シャツが絞れるほどではないから、
タオルとデオドラントシートで汗をふけば大丈夫な感じ。
[2015/06/14 08:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/989-09314659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)